セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:グルメ > 江東区

良く言えば一見さんお断り。
悪く言えば、単に入り辛い地元密着型のひどく草臥れた外観のお店。

入ってみましたよ。何となく。


コタンとか正ちゃんとか、そういった(外観がちょっとあれな)お店良く入れるよな(;・∀・)」

と。


観光地の鄙びた旅館なんかと同じ。
くたびれてしまう程長く続いてるんだから、それなりの味をもってるんだろうと思ってしまう。
サンドーレあおやま (1)




続きを読む

夕暮れの砂町銀座のように、フラっと行く事が多い砂町銀座。
江東区にある、B級な商店街ですよ。
焼肉トラジ (2)

この商店街は抜けて更に進むと藤の湯にぶつかるはず。

「藤の湯はなかなか良い銭湯だったな〜」

とか思いながらウロウロ。



続きを読む

江東区末広通り商店街。清洲橋通りから100〜200m入った所にある、葛西橋。

江東区のこの辺りには山城屋といった、足を運びたいお店も在ったり。


まずは、葛西橋。
「葛西橋通り」とか「旧葛西橋」とか、地名に出てくる葛西橋をそのまま店名にしてるお店。

たまに通りかかった時に覗くと、辺鄙な場所にあるにも関わらずいつも満席な謎なお店。


今回はとにかく人望が欲しい黒沢さん(仮名)と一緒なので、わざわざ入ってみましたよ。
葛西橋。


平日の早い時間に行ったからなのか、思った程混んでいない。

店員さんお薦めのポテトサラダ。
葛西橋 (1)

悪くない(・∀・)

続きを読む

平日の昼下がりに、

『焼肉が食べたい』

と嫁にリクエストしたら、

「地元では有名な焼肉屋さんがある」

と情報を得たので、田じまへ。
肉の田じま (1)

確かに、チャリで通勤中に見かけて気にはなってたお店。

駐車場も完備してる、粋なお店。
続きを読む

嫁を車で送迎。
茹だるような暑さだったので、地下駐に車を入れて東武ホテルレバント東京でトマト(・∀・)
IMG_5663

写真で大きさが伝わらないのがアレだけど、普通に大きいトマトがサラダバーと称して置いてある。


「こんな大きなトマトを食べたら、お腹が一杯になるだろ(-_-;)」


・・・と思ってたけど、意外と皆食べるんだね。




続きを読む

「全国どこででも、安定した味で食べれるからあげクンが最強」と思ってたり、気分によってはそうでなかったり。

そんな中、からあげのジョー。
15

西大島駅前にあって、車で通りかかったので買い食い(・∀・)

名前がインパクトが強いので、名前負けするかと思いきや、美味い。


次はファミリーパックとかを買いつつ、ビールとか、からあげ弁当なランチとか、そんな感じで利用したいな。




・・・で、ダブハチ乗りなBenlyさんが

「から揚げなら、戸越銀座ばーい」

とか言ってるので、6/28の夕方に暇な人は戸越銀座をウロウロ致しましょう。


からあげのジョー

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:からあげ | 西大島駅大島駅亀戸駅


↑このページのトップヘ