セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 台東区

動物園を楽しんだ後は、梅蘭で遅めのランチ。
梅欄 (1)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

浅草で呑んだくれた後の〆は、与ろゐ屋。
よろいや (1)

写真に写ってないけど、お店の上に何か居る目をひくお店。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

秋葉原でひでみちゃん(仮名)とフラフラしながら寄ったのが、九州じゃんがらラーメン。

秋葉原が本店だったんだね。

頼んだのは全部入り。
九州じゃんがららーめん全部入り

1000円也。

ラーメンで千円って高い様なきもするけど、仕方ないか。
トンコツ臭すぎないトンコツラーメン。

適度に美味い。
高いけど。

高い高いといいつつ、替え玉。
150円也。

極細麺は、やっぱり替え玉だよね(・∀・)ウマーイ


全部入りは多すぎるので、ノーマルに替え玉が丁度いいかも。


前回原宿店の記事


セイの評価:★★★

公式HP:九州じゃんがら

電話:03-3251-4059

営業時間:
月〜木:10:30〜23:30、金:10:30〜23:45
土:9:30〜23:45
日・祝:9:30〜23:30

定休日:なし

住所:東京都千代田区外神田3-11-6
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野の武骨のつけ麺(^・^) セイは食べてないので何ともいえないけど、摘んで食べた分にはまぁまぁだったね。

でも、武骨ならラーメンの方が好きかも。

武骨つけ麺


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤武骨ラーメン+古武飯を注文。白・黒・赤と三種類あって、赤を食べるのは初。
武骨 赤

赤の名が指すように、スープの表面が赤色(・з・) 『辛さは多少辛いかな〜』
そんな感じ。ベースがとんこつなんで、多少こってりした感じ。麺は中太で食べごたえが有り、なかなか美味い。何が一番美味しいかと言うと、チャーシュー(;´Д`) 
写真では判り辛いだろうけど、トロットロな角煮な肉がデローンと言った感じで載っちゃってます。角煮好きなセイにはたまりません。
一切れで充分満足しますが、肉好きならチャーシューを追加してみるのもいいかもね(・o・) ちなみに、黒の方が美味しかったかも。上野に行ったら、ここはお薦め♪ こってりしてるし量もあるので、空腹な時に行ってみて下さいm(__)m

追記
武骨つけ麺

つけ麺画像追加(^・^) 味はとんこつが強い感じでした。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

武骨


上野に行ったときに食べた無骨。2度目の来店。前回は黒を頼んだのに、またまた黒を頼んじゃいました(-_-;) 赤にしてみればよかったなー。
バイクで上野にいって、身体が冷えてたので温かいラーメンは異常に美味しい。
よくよく考えると、ここも武蔵の系列なんだよねー。

角煮の様なチャーシューもとろけて美味しいので、上野に行ったら是非。丸井の近くにあります(^・^)

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg写真つけ忘れた・・。黒。

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:

平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:00
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤(香辛料たっぷり)・黒(こってり)・白(ノーマル)の三種類があったので、赤を頼んでみようかと思い券売機に1000円を投入。指がボタンを押すか押さないかの所で『辛いの苦手なら赤はやめたらいいんじゃん?』と、後ろのリーマンが隣のOLに話しかけだした!! その瞬間、赤に向かってた指が何故か黒を押しておりました。『ふぅ〜、危ない危ない』心の中でそう思いつつ、黒の食券を握りしめ列に並びました。  直前でボタンを押し違えたのが吉と出るか凶と出るか、ラーメンの神様に運を託し黒がくるのをしばし待つ。 ・・・『てぇい!!』『いやぅっは!!』『せぃや〜!!』 (・д・)ナンダ!? 店員が天空斬り(←?)のようなパフォーマンスで麺をきりだす・・・。必要以上に声を張り上げる。なかなかの見応え。セイが外人なら鼻血もの。 カウンター10席程度のお店。客を半分位入れ替えで回してる感じなので、どうやらアレはセイの麺ってのが容易く想像がつく。。『てぇい!!』『いやぅっは!!』『せぃや〜!!』麺をどんどんきる。きる。きる。きる。きる。 チョット飽きてきた・・(・・;) 厨房に目をやると、明らかに『白』ではない真っ黒なスープの器が一つだけ・・。 『・・・み、みんな白なのか!?』かなりしくじった感が込み上げてくる。こってりとは、どのくらいのこってりなんだ? 店名が『武骨』ってのが憎い。きっとコテコテな拳骨な味に決まってる。脳裏になんでんかんでんの臭いが蘇る。一睡もしないで、免許更新にきたあげくにこってりは胃にきそう・・(;^_^ 『黒おまち〜』から元気な店員がスマイルで運んできた。運んできたと言うよりは、厨房が狭いのでバケツリレー。見た目はイカスミ。二郎のような膜が見える。 (・д・)コリャマイッタナ。。。 レンゲですくって飲んでみた。・・・・ん?意外とうまいぞ。いける。麺に箸を伸ばし、麺もすする。ぷりっぷりだ(・з・)麺はかなりうまい。スープは多少濃いが、もたれる程濃くはない。『当たりかも(^O^)』呑気に麺をすすってたら、『武っ骨飯お待ちー』と店員がほほ笑みかける。・・忘れてた( ̄□ ̄;)!!。ラーメンが意外と安かったから、ライスを付けたんだ(・д・)ガーン ラーメンだけならおいしく食べれたのに・・。仕方なしに武っ骨飯を頬張る。チャーシューに竹の子のシャキシャキ感が渾然一体となり、単品で食べたら絶対うまい。ラーメンと配分を考えながら食べつつ、スープに沈んでるチャーシューに箸をかけ、これまたビックリ( ̄□ ̄;)!! チャーシューじゃなくて、『デケー角煮(`з´)』 居酒屋で頼んだら380円位でこれが出てくるんじゃん!!級のデカさ・・。 結局、完食してやった空腹のセイ。 武っ骨飯を頼まなきゃ、美味しいラーメンだったなぁ〜。麺は美味いし、あと二種類もスープがある。後ろのリーマンの与太話を聞かずに、スパイスたっぷりの赤にしたら良かったかなぁ〜と少し後悔。

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:

平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:00
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ