セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:酒場放浪 > 江東区

夕暮れの砂町銀座夏の終わりの砂町銀座商店街なんかで登場する、砂町銀座商店街。


そんな砂町銀座商店街の中ほどにある、やきとりおか田。
アリオ (3)

全て100円で、缶ビールも250円で売ってて、立ち飲み(立ち食い?)スペースがある良心的なお店。

ぼんじりがなかなか美味しかったな。


おか田

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串焼き | 西大島駅大島駅南砂町駅




続きを読む

吉祥寺から1本でやってこれる、東の吉祥寺ともいえそうな錦糸町に隠れた、マイナーな亀戸。
でんがな (1)

亀戸天神藤まつりくらいじゃないかな。亀戸と聞いて思い出せそうな場所とかイベントって・・・


続きを読む

このツーリングに参加してた方が、ティアラ江東で何かをしたのか何かをするのかで、近場にくるという情報を入手。


下町っぽい処で呑みたいって事だったので、番外地にでも行こうと辺鄙な駅に集まったのに、


「番外地が閉店してしまった」

といった、噂に負けて駅前にあった庄屋で妥協。
31


続きを読む

江東区末広通り商店街。清洲橋通りから100〜200m入った所にある、葛西橋。

江東区のこの辺りには山城屋といった、足を運びたいお店も在ったり。


まずは、葛西橋。
「葛西橋通り」とか「旧葛西橋」とか、地名に出てくる葛西橋をそのまま店名にしてるお店。

たまに通りかかった時に覗くと、辺鄙な場所にあるにも関わらずいつも満席な謎なお店。


今回はとにかく人望が欲しい黒沢さん(仮名)と一緒なので、わざわざ入ってみましたよ。
葛西橋。


平日の早い時間に行ったからなのか、思った程混んでいない。

店員さんお薦めのポテトサラダ。
葛西橋 (1)

悪くない(・∀・)

続きを読む

養老乃瀧といえば、歌舞伎町の24時間年中無休のお店を思い出してしまう。

「救急車がくるまで飲む」といった、この世から送別されそうな送別会とか、今では考えられないな(´Д`)


そんな養老乃瀧を見かけ、

「15〜16年以上行ってないな〜」

と、他には温○菜くらいしかない駅前で入ってみましたよ。
養老乃瀧 (2)


続きを読む

お台場の大江戸温泉でたべたつけ麺。
つけ麺

普通に美味しかったけど、麺の量はが少なくて値段設定が観光地価格(*´Д`)
つけ麺の麺

飲んだ後に食べるには丁度いいけどね。


セイの評価:★★

公式HP:大江戸温泉物語

電話:

営業時間:11時〜翌2時

定休日:

住所:

お台場で所用。

12月の下準備みたいなものですよ( ・∀・)

そんな所用が終了してからはラーメン。

背あぶらと京都九条の香り漂う京青ねぎを使ってるらしい京風ラーメンのよってこや。
よってこや

スープはとんこつなのにあっさりしててまぁまぁなんだけど、麺がイマイチ(*´Д`)

太麺好きだからイマイチに感じたのかな?

でも、お台場の入れ替わりの激しいテナント群の中で昔から残ってるお店だから人気があったりするのかもね。


セイの評価:★★

公式HP:

電話:03-3599-6767

営業時間:11:00〜翌4:00(L.O 翌3:30)

定休日:不定休(デックス東京ビーチに準ずる)

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール1F

↑このページのトップヘ