セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ジャイロX(他blogへ移行) > 吸気系

其の壱の続き

メインジェットの大きさが合わずに、ノーマルジェットのまま試走をしたら最高時速30Km(゚д゚)

明らかに30Kmに達した時点で、ガソリンが足りない様な息継ぎ状態。
ノーマルのエアクリボックスからパワフィルに換えただけなのに、吸排気音が原付小僧の様な甲高い音に様変わり。
この音は微妙だな・・・

メインジェット購入までの応急処置として、軍手カスタムw
少しでも空気の吸入効率を下げて、混合気を適正値にしようといった作戦。
意外と効果があり、最高時速40Kmまで上がりました。
ジャイロXトライクパワフィル化 (10)ジャイロXトライクパワフィル化 (11)

メインジェットを追加購入。
今度はPOSH品番712310のモンキーゴリラ様のセット。
ジャイロ用なんてわざわざ書かないしね。

更に、キタコの3WAYプラグレンチ・ケブラードライブベルト(品番:465-1077300)・デイトナのプーリー脱着ホルダ(品番:31832)その他小物を追加購入。
続きを読む

区役所でミニカー登録を体験し2年、軽二輪登録して約2年。全くといっていい程整備をしてこなかった、ジャイロ。

『普段の足だし、カスタムはしないでおこう』

なんて決めてカスタムをしなかったら、整備をしなくても何年も調子がいいもんなんだね(゚д゚)
カスタムするから、バイクが調子が悪くなるのが証明された様でなんとなく残念。

・・・で、フュージョンも入手して普段の足がジャイロとフュージョンの半々になってきたので、ジャイロにもカスタムを施す事に。

まずはこの螺子をクルクルと外してみる。
ジャイロパワフィル化 (1)ジャイロパワフィル化 (2)

そーするとこのカバーがバカっと外れます。

続きを読む

↑このページのトップヘ