セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:子育て(他blogへ移行) > ぱぱさんのつぶやき

夕暮れの砂町銀座夏の終わりの砂町銀座商店街なんかで登場する、砂町銀座商店街。


そんな砂町銀座商店街の中ほどにある、やきとりおか田。
アリオ (3)

全て100円で、缶ビールも250円で売ってて、立ち飲み(立ち食い?)スペースがある良心的なお店。

ぼんじりがなかなか美味しかったな。


おか田

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串焼き | 西大島駅大島駅南砂町駅




続きを読む

開花宣言が行われた、東京の桜。
東京の桜 (1)

靖国神社境内にあるソメイヨシノが基準の木になってるからだろうけど、東京の桜はすでに2月頃から咲いてたりする。

そうは言っても、開花宣言が行われた日。
東京の下町の桜も碧い空に、見事に映えてたな。


続きを読む

国会議員が育児休業の権利を行使する事で賛否両論な話題があったので、心因性失声症で40日程休業し、図らずとも育休を取ったような状況になった自分が思う事を。

パパの育休は必要なのか?


結論から言うと、必要。
厚生労働省がだしてる育児・介護休業法についてにもある通り、労働者の権利なのですよ。
IMG_9893


ファッション社畜といった言葉が出てくる世の中。でも実は、昔から何も変わってない。
日本の社会には昔から社畜を良しとする風潮が在る。
社畜として飼われる事に慣れ過ぎて小屋の外は小屋の外。
隣の芝生が青く見えたとしても、家の芝生を自ら青くしようとは思わない老害に倣えを良しとする大多数。
続きを読む

赤ちゃんを放置して3階の自分の部屋に逃げ込んでPCの前に座り込んだら・・・
IMG_7033

Babyちゃんが、寝間着のフリースの中に潜り込んでいるではないか(・∀・)


「頼むから、ママの所に行って」

とか思いつつ、

『可愛いやつだなぁ〜(*´Д`)』

と、デレデレしていたりするのです。


予定日を10日過ぎても出てこないマイペースな女の子。

促進剤で陣痛を促しても、居心地が良いのか全然出てこない。

帝王切開になって生まれてきた、4020gもあるビックベイビー。
IMG_6486

嫁がシャワーにいってる間に二人っきりになった病室。
小さい手で力強く握られた時に、胸のあたりにある心をギュっとつかまれた(*´Д`)


続きを読む

↑このページのトップヘ