セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:食べ歩き > うどん・そば

2年振りくらいに深大寺。


前は比較的近くに住んでたから良く足を運んだけど、めっきり足が遠のいてしまった。
深大寺初詣 (10)

そんな深大寺へ家族で初詣。



続きを読む

うどん・そばといったカテゴリを設ける程、うどんを食べてるので西葛西のさいた川。
西葛西さいた川 (1)

NK Diner 193がある大通り沿いではなく、少し入り込んだ場所にある、マイナーなうどん屋さん。


続きを読む

築地本願寺へ墓参りへ行った後は、五代目花山うどん。
花山うどん (2)

883でひもかわを食べに行って以来の、ひもかわ。


続きを読む

仙台の秋保温泉にある伝承千年の宿 佐勘 のダイニング・レストラン「御厨」(みくりや)へ。

秋保温泉佐勘 (52)


続きを読む

ママが舞台を観に行くというので、休日のお昼は娘とうどん。
甘味菓子喫茶梅むら (1)


砂町銀座には何度か足を運んでるけど、塩うどんといった隠れたグルメが砂町銀座に存在する事を初めてしったので、娘と向かいましたよ。

続きを読む

前に通りかかって気になっていたスポットへ。
吉祥寺カフェフレンズ (6)

続きを読む

京成立石が聖地と思い、江戸っ子からの帰り道、何故か住宅街の方へ向かっていく、うどん好きな弟

泥酔者に間違われてる位だから、千鳥足で進むわけですよ。
葛飾区の住宅街を進んで、まるで友人の家にでも向かってるような錯覚。

でも、聖地と呼ばれる立石の辺鄙な住宅街に突如現れるのが、四ツ木製麺所。
四ツ木製麺所 (1)

続きを読む

本郷 こくわがた
赤羽 すみた
西荻窪 豚や
円山町 やしま

と、都内の美味しいうどんを紹介してくれるうーやんが新たに紹介してくれたのが、神田にある香川一福。
一福 (14)

年の暮れに、姪っ子が無事に産まれてきたのを亀戸にある病院で見届けてから、閑散とする神田へ移動したのですよ。

続きを読む

本郷 こくわがた
赤羽 すみた
西荻窪 豚や

等と、東京に点在するうどんの名店を教えてくれるうーやん(仮名)。

そんなうーやんが紹介してくれたのが、渋谷は円山町のすみた。

渋谷東急の通りを突き進んで、円山町へ。
やしま うどん (1)



続きを読む

ひもかわクラスの太麺は都内ではなかなか食べれないけど、都内の意外な場所に太いうどんが食べれる場所を発見。

マイナーなファミレスのどん亭
そこのランチの片隅に出てくるうどんが、結構太い|д゚)
太いうどん

うーやんもびっくり。


・・・食べるしかないやろ。

↑このページのトップヘ