セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ: その他

何年か前には更生の請求をやらかしてみたりした、毎年恒例な確定申告。

忙しいこんな時期だからこそ、e-taxで確定申告ですよ。
家も買ったから、 住宅ローン控除もしておかないと。
e-tax

引っ越してPCも新しくしたら、e-taxの設定が最初からになってしまったのが面倒。

そして、住宅ローン控除になるとe-taxのみで完結せずに書類を郵送したりと。
もうちょっと考えて欲しいな。国税庁には。


とかぶつぶつ言いながら、ギリギリに終了。
返して貰える税金はしっかりと返して貰わないと。

e-taxでの住宅ローン控除のやり方でも書こうと思ったけど、気力0。

地デジのTVやらレコーダーについてくるB-CASカード。
個人情報を登録してなんて葉書も一緒についてくるけど、登録する義務もなければ、透明なフィルムを開封したら契約を承諾した事にしようとするシュリンクラップ契約の俗物。
R0018190


続きを読む

世界を小さく切り取った様な四角い画面で、時の洗礼を受けない電波に侵されてる人を見ると


「ただ俺は時の洗礼を受けていないものを読んで貴重な時間を無駄に費やしたくないんだ。人生は短い」
R0017485

そんな永沢さんの言葉が思い出されるね。


洗礼を受けたものだけを選ぶのもいいけど、稀有な現代文学に出会った瞬間が楽しかったり。


Ripreで「ありがとう!100万契約キャンペーン
wp_1280x960_hw


興味が無いと、WiMAX Speed Wi-Fiって何やねんって話だったり、既にWiMAX Speed Wi-Fiって文字すら読めなかったり。
難しい事を抜きにして簡単に言うと、WiMAXって手のひらサイズの箱を一つ持ってると、家でも外でも快適にインターネットが出来るって事かな。

続きを読む

舞台に森下なんかの下町が出てきて、何となく好きになった白石一文の小説。
僕のなかの壊れていない部分


・・・で、不自由な心
不自由な心

綺麗な物語ではないけど、「不自由な心」が解るなんとなく重い気分になる小説。
短編の集まりで、一番最初の物語の「天気雨」の舞台に仙台が出てくるので仙台行きの新幹線で堪能。

おわり。


エコポイントマイページからも確認できるエコポイントが残ってたりしたら、義援金としてポチっと押してみたりもできます。



ひかりのまち
東北地方太平洋沖地震 募金 義援金
仙台

他にも色々な方法があると思うけど、出来る事はこんな事位。

花曇りな日々が続いて、雨雲が去った昼下がり。

「二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と
あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい」

そんな歌を歌う人の後ろでベースを弾く人が歌う、そんな歌を聴きながら過ごす。
続きを読む

仕事終わりに参加した送別会。

沼津ツーから繋がった、彼が残念ながら卒業できたらしく旅立つ訳ですよ。
蛙

新宿に集合。
仕事終わりなので途中参加になるかと思いきや、皆集まりが悪く余裕で間に合った(・∀・)

焼き肉なんて食べる様な時間帯じゃない様な時間に焼き肉。
皆若いな。

そんなに食べない方じゃないとは思うけど、このメンバーの中にいると少食な人になってしまう(゚д゚)グホッ

送別会と銘打って呑んで食べて気付いたら、カラオケ。
皆が元気に歌ってる間は影を潜めてた太郎氏が、皆が眠気に襲われた辺りからカエル君と音楽トークで復活。
二人が何かお薦めのアーティストの名前を出してたけど忘れたな(´д`)

そーいえば、まだ新卒な歳だったんだな(゚д゚)

色々考えてるけど考えた考えが廻り巡って、そんな思いを周りに滅多に外に出さなそうな彼のイメージな曲。


会に参加した皆とは、またいつでも会える様な気がするので以上。

P1070959

好きだったバンドのボーカルが、震災後に一発録りで想いを込めた曲。
youtubeでひかりのまちの歌詞と曲で世界観を感じれるので、良かったらi-tunesでダウンロードでもしてみてください。

↑売上は、東日本大震災の義援金としてレコード会社(WMJ)売上全額寄付することが決定しました。
義援金の寄付先は日本赤十字社になります。

そんな感じ。

続きを読む

本屋で好きな作家の本の話をしてるカップルがいて、なんか微笑ましかった。
R0014137


「俺たちがその気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ」

砂漠に出てきた西嶋のセリフが色々思いだされた。

たぶん、今の日本に必要な人物は西嶋みたいな人なんだと思う。


Ripreの案件で青山のフレッシャーズ応援フェア
R0014114R0014119

フレッシャーズがテーマだったので、フレッシュの欠片もない自分のものは置いといてフレッシャーズな方へのプレゼント用。

男用はハンサムスーツなんて銘をうたれて、女の子用はエレガンスーツ。普段がスーツじゃないので全くといっていいほど立ち寄らないお店だけど、女の子用のスーツなんかも増えてるんだね(・∀・)
続きを読む


久々にCyberBuzz。
・・・で、今回はボートレースを観戦に。


『ボートレースって何よ?』

って方は、まずはボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』でも見てください。


バイクでブロローンって行ける程度の場所にあるからバイクで行こうとも思ったけど、今回はB級グルメを食さなきゃいけない任務があるのでBEERでも飲みつつグデングデンになってやろうと公共機関をチョイス。

最寄り駅から各駅停車に揺られて、マイナーな路線へ乗換。
【競艇場前】って名前の、そのまんまな駅で下車。

ボートレース場内には、多摩川から流れ着いて祀られてるお稲荷様もあるので必勝祈願。
ボートレース多摩川ボートレース多摩川 (2)

競馬には行った事があったけど、ボートレースは初。

続きを読む

ブログ容量実質無制限化&アクセス解析無料開放のお知らせ
livedoorも頑張ってるね。

無料で2Gまで使えるのに、無料プランで毎日3メガ・有料プランで毎日6メガの容量が増えていくらしい。

ちなみに、今現在の容量↓
488MB / 4.24GB (11.25% 使用中)

メチャクチャ重い画像でも載せない限り容量がMAXになる事はないな。
動画は外部サイトを利用してるし、画像も640×480に落としてるし。

やたらと会員数を伸ばしてるアメーバブログは初心者にいいけど、カスタマイズ機能がいまいち。

ping送信数がLivedoorが10までに対して、無制限なFC2ブログ
何でもありで一番良さそう。

レンタルサーバーを借りて作るならMovable Type

でも、適度にカスタムできて適度に機能が拡充されていくここで十分だな。


サイバーバズ3連ちゃん(・∀・)

ライフマイル"ちょこっと贅沢"キャンペーン開催中♪

何なのかっていうとライフマイルっていう、ポイントを集められるサービスを使って(ライフマイルを経由)して提携先のカードに申しこんだり資料請求したりするとそれに応じたポイントが貯まるサイトの新規登録キャンペーンって感じだね。

ポイントって貯めようと思うと貯まらないけど、普段何気なく使ってるお店やWEBサイトだと気づくと貯まってたりするよね。

これとか。
R0012307

ちなみに普通のこれは有効期限があって気づくと、有効期限切れでポイントを執行する事があるのでクレジット機能付きのにすると自動更新してくれるので便利。
Yahoo!ショッピングと提携もしたしね。


・・・で話を戻すと、ライフマイルも普段何気なく使う方ならいいかもね。
検索するだけでもポイントが貯まるみたいだしね。

会員登録してないとリンクが巧く飛ばないかもしれないけど、

これなんて申し込むだけで15000ポイントだし、これなんてカードを作れば50000ポイントだし、これも口座を開くだけで50000ポイント。

感覚的に1円=10ポイントって感じのサイトなので普段から様々なサイトを使う主婦層にはいいんじゃないのかな?

おわり。



サイバー・バズの新サービス「Ripre(リプレ)」がスタートしたみたいですね。
Ripre(リプレ)新規会員登録受付中!

サイバーバズって何よ?

って方は、過去の記事でも参考にしてください。

ブログを書いてて適度にアクセスを稼げてる人にはいいんじゃないかな?
そんなサイバーバズの新サービスが7月からスタートしてるので、招待メールがこない方は自ら登録して審査してもらってもいいんじゃないんですかね?

サイバーバズとRipreの大きな違いが、サイバーバズはブログのみだったのが
Ripreではtwitterに対応したってところじゃないかな。

フォロワーが多い影響力のある方にはお薦めなサービスです。


スタバのスターバックスカードにミニサイズがでたみたいだね。
何年か前に現れたミニクレジットカードみたいだな。

SuicaやPASMO、Edyみたいなお財布携帯が出る前ならミニなカードは魅了があったけど、どーなんだろ?

スターバックス コーヒー「スターバックス カード」ページはこちら

スタバなら、適度に利用するからプレゼンととかにいいのかもね。

『財布忘れたー( -д-)』

『携帯も忘れたー( ´_ゝ`)』

・・そんな時に、ミニスタバカードが鍵か何かについてたら取りあえずコーヒーは飲めるしね。


・・・そんな時にスタバに行くか?って感じだけど。

そんな訳で、久々にCyberBuzzからのネタでした。
スターバックス コーヒー「ミニ スターバックス カード」オリジナルブログチャームの作成&貼付はこちらから

武蔵野八幡宮へ初詣に行ってたら、Moonさんより

「嫁が出かけてて暇でしょ?」

と、新春蕎麦のお誘い。

・・・で、暇だったので行ってきました深大寺。

いつものコンビニへ向かうと、白いハーレーややたらと目立つモヒカンSTEEDがすでにまったり。
新年2010深大寺新年2010深大寺 (1)

コーヒーを飲みつつダラダラしてると、青いビラーゴにまたがったネコ嬢や黒煙ビラーゴ、珍しいマグナが登場。

「えっ?皆バイクなんですか?」

と、徒歩れる距離に住んでるV-MAX乗りは徒歩って深大寺へ向かってたのにわざわざ自宅へ引き返しV-MAXで登場。

続きを読む

ポール・ゴーギャンといえば、ゴッホと共同生活を送ってた事でも有名。
ゴーギャン展

そんなゴーギャン展のチケットもやってきました。

何かをとらなければいけない講義で仕方なくとってた美術。
こんな機会に再度触れてみるのもいいかもね。

これもやってきたブツ( ・∀・)
おやき

肉まんかと思いきや、おやき。
たぶん長野辺りの信州名物なのかな?

肉まんよりはモチモチっとした皮で野菜のあんが包まれてるけど、肉まんの方が好きかな(*´Д`)

タンデム用に購入してたらしいけど、バイクを降りてしまうらしく不要になったって事でいただいちゃいました。

女の子用なヘルメット。
フレイムヘルメット


奥様として使えるかなーと思ったけど、フレイムパターンとは正反対の趣味だからな〜。

はてさて。




・・・で、MyRoomでひとしきり語らった後は藍嶌(あおしま)で遅めのランチ。

市街地だってのにオフロードを走ってる様な気分になるサスだったな、あの車は。

↑このページのトップヘ