セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 銭湯

べんてんで美味しいつけ麺を食した後は、何もやる事がないので成増をふらふら。
お風呂の王様 (1)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Spa LaQuaへ。
25

「年末にこんな所にくる人なんていないでしょ(・∀・)」

なんて思ってたのに、ここって意外と混んでるんだね・・・(;・∀・)
近すぎたから、初めて行ったけど空いてたらまあまあなのに。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

藤の湯へ。
藤の湯 (4)

砂町銀座商店街を真っ直ぐ突き抜けてくると、末広通り商店街に当り、ファミリーマートがある交差点近く。

東京都江東区東砂3−18−17




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふらっと、蛇骨湯へ。
蛇骨湯 (6)

下町は浅草。そこにある銭湯。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

露天風呂、サウナ、電気風呂、座風呂、水風呂、ジェットバス
旭湯 (2)

自転車で通りかかり、そんな看板にひかれて旭湯。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そしがや温泉21へ。
そしがや温泉 (5)

祖師谷といったらオレンジカウンティGIGLE(ギグル)木梨サイクルなんかがある、世田谷の真ん中あたりにあるマイナーな街。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

黒いフュージョンの整備も終わり普通に走る様になったので、やさぐれたオーナーに引き渡し。

そんなやさぐれ氏と休みが重なったので、

『温泉にでもツーリングに行くか(・∀・)』

と。



朝8時に待ち合わせて伊香保か箱根に行く予定が・・・・
前野原温泉 (4)

前野原温泉

待ち合わせの8時にくる所か、

『二度寝してしまった・・・』

と、連絡が来たのが12時(´д`)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深夜にサイタマ健康ランド
2,520円。
R0021098

石臼の様な歯軋りや獣の様な寝息に耐え、露天風呂から月が眺められる様な時間に起床して朝風呂。
打たせ湯とかジェットバスとか色々とあるけど、やっぱり月を見れる様な露天風呂はいいね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

御用納めを過ぎた年の瀬。

フロントのフレームを交換して、点かなかったウインカー等も問題なく点灯するようになった黒フュージョンの試走。
お湯どころ野川 (2)

フロント側の外装を着けていない事以外は普通に戻った黒フュージョン。

フロントタイヤとハンドルも念の為交換したら、外装をつけて完成だな。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仙川にある湯けむりの里
駐車場も完備してあり、温泉じゃないけどなかなかお気に入り( ・∀・)フム

普通に行っても550円。100円だして会員?みたいなものになれば500円。
10枚で4500円で売ってる券を買えば、450円。
安いね。
高井戸天然温泉美しの湯もなかなか安かったけど。
仙川湯けむりの里

そんなわけで、

『温泉(じゃないけど)入った後はコーヒー牛乳だろ〜』

と、コーヒー牛乳をいただいてみました。

おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深夜に仙川 湯けむりの里へ。
深夜の2時まで開いてるし、駐車場も完備してるので車やらバイクやらで行けるので便利( ・∀・)ベンリー
仙川湯けむりの里

笹

入場料も550円で安い。100円だして会員になると、500円。クーポンなるものをプリントアウトしてもっていけば、会員になる為の100円もOFF。食事やら飲み物も会員になると多少安くなるので、1回しか行かない人も会員になるとお得な様な気が致します。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 彼女が土日休みなので、仕事を土日休みにして土日は「ワイフデー」と称して彼女と遊んだりしてます。彼女が土曜に仕事が入ってしまったので、昼間は部屋の掃除。
最近、ベットはいらないかなーと思い出したのでなるべくお金をかけずに処分できるよう、分解分解。問題はマットレス(゜o゜) なんでも自分でやってみよう気質なセイはマットレスの分解(←破壊?)にも挑戦。
まずは、マットレスの外側の布の部分にメス(←カッター)を入れる。
ビリビリビリッと小気味良い音をたてて、布を裂く。
(゜o゜)!!
綿のようなモノとスプリングが出てくると思ってたのに、出てきたのは草!?のような物体(-_-;)ナンダコレハ?
やたらと沢山詰まってる。マットレスのクッション性を保ってくれてた素材。でも、マジマジとみるとなんか不潔(゜o゜)←畳とかも草なんだろうから、そんな事はないんだろうけど・・・。
しかも、軍手に絡まってくる(゜o゜)!! 不快指数MAX(-_-;) 破壊しなきゃよかったかなーと後悔しつつも、30分程で一丁上がり(^o^)
しかし、部屋で分解したので部屋が変な草だらけ(-_-;) ほうきで掃いてから、掃除機♪ かなり、主婦な休日を感じつつ目の前に残ったスプリングのみのマットレスの分解に悩む・・・。これがやたらとしっかりした出来。簡単には分解デキなそう。しかも、スチール製じゃなくおそらくステンレス(-_-;) ステンレスは簡単に切れないからなー(+o+) 

一先ずベランダに放出。部屋の模様替えをしてから、スプリングマットレスの事は忘れ昼寝zzz

夕方に、近所のドンキでグラインダーを安価で購入。1500円以下(^o^)
「ぶった切ってやる(^v^)待ってろよ、マットレス。」でも、ドンキにいる時に彼女から電話。
「もうすぐ終わるから迎えに来てよ〜」と無邪気に言われ、マットレスに対する情熱は鎮火。取り合えず帰宅してグラインダーを置いてから新宿で待ち合わせ。

 新宿で待ち合わせるも、仕事で疲れたのか体調が悪いのか彼女が元気が無い(゜o゜) 新宿の人混みは悪いかなーと思いながら、明大前まで移動。学生街なんで、土日は意外と空いてる。適当にブラブラしてお店を探したけど、あんまりいいお店もなくOPENしたばかりな居酒屋へ。たまたま座った席の斜め向かいにいた学生4人(♂2♀2)の♀のスカートがやたら短く、丸見え(+o+) あれだけオープンだと興味がひかれないね(-_-;) 見えそうで見えない位がいい(^v^) ・・・そんな話は置いておいて、朝から何も食べてなかったのでガンガンと飲み食いしてました。
彼女は2杯目辺りで眠りへ・・・zzz よっぽど仕事が疲れたんだろうなーと微笑みつつも、寝てしまった彼女の分も出てくる料理を食べまくり。
帰宅したら、飲みすぎたのかセイも爆睡zzz

二日目は遅めに起きてから、お風呂に入ってなかったのでバイクで行けば10〜15分程度な高井戸の「美しの湯」へ。平日は800円で入れるのに、土日祝は1200円(゜o゜)シラナカッター。でも、土日はジムのプールも使えるみたいなんで、泳ぐ人にはお薦めかも。
でも、セイ的には晴れた平日の夜がいいとおもうなー。何気に露天風呂から星が見れたりするしね♪ 10時から23時までやってるので、バイクでプラっといったみるのもいいかも(^v^) よみうりランド丘の湯もなかなかいいけど、高井戸が近いしね〜。豊島園庭の湯はまだ行った事ないけど良さ気(^o^)今度行ってみよーっと。

話は戻って、高井戸温泉「美しの湯」。サウナ×2、内湯、ジェットバス、露天があって800円ならよくない? もちろん混浴ではないので、一人で寛いでお風呂から上がってから、地下にある休憩所でご飯。
冷やしたぬきうどん

サラダうどん

冷やしたぬきうどん&サラダうどん&おにぎり。都内でチョット観光気分を味わいつつ、温泉を満喫できました。
高井戸までの移動は、セイはスティードで彼女はノーヘル仕様のジャイロXミニカー(●^o^●) 彼女とバイクで一緒に走りたかったので、わざわざ普通免許で運転出来るミニカーを選んだのを知ってました?(^v^)ウヒョヒョ
人見街道を時速20kmで走るジャイロX(笑) 乗りなれてないから、怖いみたい。温泉の駐車場で多少練習してから帰ってきたから、帰りは井の頭通りを55kmをマーク(●^o^●)←セイが乗ると50キロしか出ない(-_-;) 彼女が軽いから?

帰宅してから、家で昼寝zzz

夜は彼女を送っていくついでにラクーアでご飯。
↓タンドリーチキン。辛い(゜o゜)
タンドリーチキン

↓なんとかチキンカレーとナン。激辛い(゜o゜)
ナン

↓ナンと彼女、ナンがデカい(゜o゜)
ナンと顔

↓インドビール。苦い(゜o゜)
インドビール


そんな感じな土日でしたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ba65c873.jpg
思ったより筋肉痛もなく、朝から露天風呂に入浴。朝食は付いてたので、夜の分もしっかりと食べて、スノボ2日目。2日目になるとコースも覚えてスイスイとすべれたね(^.^) ゴムチューブのソリなんかもしちゃったりしてなkなかだったよ。写真をあんまり取れなかったのが心残り・・。
 ガーラ湯沢の3階に温泉があったんだけど、1300円もするからイマイチかなーと思ってたら写真にとった湯けむりロッカー券なるものを発見。ロッカー代に500円プラスで温泉もはいれる(*^。^*) スノボを早めに切り上げて、温泉にゆったりと浸かってきました。水着を持っていけば、プールゾーンもあるらしく、スキーシーズンなら水着ギャルがいっぱいいるんじゃん!?とか思ったり思わなかったり。・・・ちなみに時期外れで温泉にすら人がほとんどいなかったけどね(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『高井戸って…(^w^)』となめてましたが、なかなかいいよー☆ 今回で3回目☆
何気に温泉施設が沢山ある都内だけど、リピート率が一番高いかも( ̄〜 ̄)←でも、3回・・
800円ってのがいい♪安い。友達4人と現地で待ち合わせ。最初2人だったので、温泉には入らずにビールと枝豆で暇つぶし(*^o^*)←オヤジ。閉店(閉温泉?)間際で、1人が来てもう1人こないから3人で入りました。1人は背中に落書き有りだから、注意されないか心配だったけどあんまり関係なかったみたい(●^o^●)
何気に混んでて、●●●だらけ(笑) みんなブラブラしてました☆
温泉はなかなか良くてサウナも2つあったし、都内で露天ってのもなかなかオツでした。上がって着替えてる最中にもう1人到着。その友達は入らずに、ファミレスでツーリングの予定をたてにいきました☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ