セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:せい散歩 > 秋保温泉・作並温泉

仙台へきたので、今回は緑水亭へ。

秋保温泉緑水亭 (1)


秋保温泉なんてカテゴリを作ってる程に、仙台の奥座敷の秋保温泉には足繁く通ってるのですよ。

続きを読む

仙台の秋保温泉には何度も足を運んでるので、深川東京モダン館で開催されてた、仙台・秋保×深川のイベントにも足を運んできましたよ。
深川モダン館と秋保ワイン (1)

続きを読む

去年に続いてまたしても水戸屋。
毎年訪れてるので、定宿みたいな感じだな。
いつものここってやつの1つだな。
ホテルニュー水戸屋 (33)

いつも、車で正面玄関まで入りこんでしまい正面からの良い写真がないので、公式の写真。続きを読む

そばフェスの雰囲気を味わった後は、秋保大滝。
秋保大滝 (13)

仙台が地元だからなのか、人生の中で一番訪れている滝。


続きを読む

秋保神社に行ってみたりした帰り道、そばフェスなる看板を見かけたので訪れてみましたよ。
秋保そばフェス2017 (1)


続きを読む

仙台の奥座敷、秋保温泉にあるホテル瑞鳳へ。

ホテル瑞鳳 (1)


楽天トラベルなんかでも1万円台で予約できる、然程高くはない大型旅館なのですよ。


続きを読む

仙台の秋保温泉にある伝承千年の宿 佐勘 のダイニング・レストラン「御厨」(みくりや)へ。

秋保温泉佐勘 (52)


続きを読む

仙台の奥座敷秋保温泉ホテルニュー水戸屋へ。

結納を交わした、思い出の場所になってるのですよ。
水戸屋 (5)

仙台駅から車で30分程度で利便性も高い。

東京にいると、箱根やら熱海やら伊豆やら伊香保やら草津やら魅力的な温泉が沢山あるので、陰に隠れてしまうけど、G7財務大臣・中央銀行総裁会議が開かれる様な巨大なコンベンションホールも完備した、良い温泉街なのですよ。

続きを読む

仙台観光に組み込んだのは作並温泉

物心がついたかつかないかな頃に家族旅行でボーリング場が施設内にあるグリーングリーンに来た記憶がうっすらとだけ残る温泉街。

そんな作並温泉の湯の原ホテルさんへ。

仙台駅から仙山線なら40分。車なら仙台宮城ICから、山形方面へ30分といった適度な距離。
湯の原ホテル (1)


続きを読む

休みの日は、仙台の奥座敷・秋保温泉のホテルニュー水戸屋へ。
ホテルニュー水戸屋 (3)

ここは日本三御湯を楽しめる温泉があるのですよ。


続きを読む

↑このページのトップヘ