セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:バイク(他)(他blogへ移行) > DRAGON WAVE 2000 8th

其の壱の続き。

会場を歩けば色々な人に久々に会えたりで、楽しい。


春めく季節がそうさせる訳じゃないけど、フラフラと会場を歩くとおセンチな気分に襲われたりもする。
DRAGON WAVE2000 Final

誰が誰を好きだろうと、誰が誰を嫌いになろうと関係ない。
自分は自分が一緒に居て楽しいと思う人と一緒に居るし、一緒に居て楽しいと思う人が誰かを嫌いになったからと言って誰かを嫌いになる事はない。

自分は自分で好き嫌いを判断する。

誰かを嫌いになってもいいけど、同調を求められても肯けない。

卑怯なのかもしれないけど、嫌われても別に嫌いにならない。


そんなおセンチな気分は置いといて、気付いたらMASTERやイタコさんに遭遇( ・∀・)
DRAGON WAVE2000 Final (1)

GOODSPEEDのTシャツを着てたってのに、GOODSPEEDに無関心な人を横目に写真を撮ったりしつつ退散。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンウェーブが最後だっていうから行ってきました。
ドラゴンウェーブ2009

適当なコンビニで適当に集合。

適当な道の駅で適当に集合して、朝カレーで満足(*´Д`)

『SlowRiderには地図なんて必要なし!!』

と、地図なんて持ってこなかったのでナビ付きなズーマー乗りの●氏に先導を任せてSlowRiderに走る。
原付に先導を任せるバイク乗りの集まりなんて、いくら世界が広くたってそんなにいないだろ。

30kmしか出なくたってOK。

目的地までの道のりが90kmだったとしたら、時速90kmで走ったら1時間で楽しい時間は終わってしまう。

30kmで走ってみたら、そんな時間が3時間も続くんだよ(・∀・)
こりゃーお得だ。

スピードを出したければサーキットに行けばいい。
だらだらとSlowに走って無駄に楽しい時間を過ごすのが良いんだよ。

ドラゴンウェーブ2009 (1)

山の上に現れた観音様。
目的地に最速で着くのが目的じゃない。
目的地はあくまで目的地で、それまでの道のりを楽しむのがSlowRider流。

脱線しようと遅かろうと、

『SlowRiderなんだし、しょうがないよ( ・∀・)』

で片付けてくれればいい。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンウェーブが今年でファイナルらしいですね。
ドラゴンウェーブファイナル

8th
9th
仕事が休めればSlowRiderで行く予定なので、現地でお会いする方はヨロシクです。

『ソロで参加するのもアレだし、SlowRiderで一緒に・・・』

なんて方がいらっしゃったらコメントでもメールでも直接でも、連絡お待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDとラーメンとモヒカン頭

これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。

茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・

記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。
ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)


今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。


でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)
今回も天気予報は雨。
忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。


『こうなったら、夜に呑んだくれてやる〜』

と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。

宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。
『雨止みましたよ〜(´∀`)』

と、かっちゃん。

空を見上げると確かに止んでる。

予定もなかったので、決行。

準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)

でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。

すいすいと環八を北上。
関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。
STEED

『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな〜』

と懐かしんでから、下道を激走。

最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。

本日のメインディシュのSTEED。
スティード

『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな〜』

と懐かしむ。

到着してからは、早速丸永へラーメン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き。


会場から見上げた空。
秩父の空

テントだらけな会場。そりゃそーだ。
テントだらけ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DRAGON WAVE 2000 9thへSlowRiderで行って来ました。

『テントって余ってます?』
『ちなみに持ち物はどんな感じですか?』
『ってか、車参加はNGなんですか?』
『ん〜どうしよう。どっちでもOKだから更に迷ってる感じなんです』
『やっぱりバイクで行こうかな』

等と、仕事中に姫歌の相談メールを受けつつも、仕事をしつつテキパキ回答。
気付いたら帰れずに朝まで仕事。

夜中の電話で、

『やっぱり車で行くので、朝にセイさん家まで荷物を積みに行きますね〜』

と、ヘナヘナな軟弱加減を全快に姫歌がやって参りました。


車で行くならと、キャンプ用のイスを1脚多めに積んでみた。
荷物を積んでる最中に、

『クーラーボックスとかないんですかー?』

と。

そーいや、何故かクーラーボックスも有るんだよな〜とバイクで運ぶのは無理なサイズの大きなクーラーボックスを出してきて、

セ:『これ、いくらなんでも大きすぎないか?』

姫:『大丈夫ですよー。これの2/3位は、まいさんが飲むから(*゚∀゚)』

と、無茶な事をいう姫歌の言い分を聞きクーラーボックスも車に積載。


本来の集合場所は道の駅 八王子滝山だったけど、中央自動車道調布IC近くのファミマで近場な面々で集合する事になってたので、姫歌を先頭に裏道を快適に走りファミマへ。

ファミマの駐車場には、STEEDのおにぎり型のエアクリを明後日の方向を見ながら

( ´∀`)σ プニプニ

と不思議な事をしてる、変な緑色の蛙君を発見。
カエル君STEEDと

自宅からファミマまでの移動時間を見誤って、1時間も前に到着してたらしい。

『やっときましたね〜ヽ( ´∀`)ノ ワーイ』

と、きっかりと集合時間に到着したのに何故か遅れてきた人を待ってた様な目をしてやがる。


そんなこんなしてると、集合時間の10時50分。

ドドドドーッ
ブロロローッ

と、凶暴な音のハーレーが来ない。
早朝まで起きてたっぽいので、

『間違いなく寝てるよ〜(・ε・)』

と、その場に居た3人でこれからここで1時間は待つ事になる事を覚悟。
電話をしても出ないしね。

コーヒーを飲んだりしつつ連絡が来るのを待ってたら、チョットだけ遅れてまい嬢が登場。

『よーし出発するか〜』

なんて、皆が出発する気満々な所で珈琲を飲みだした。

・・・さすが、SlowRider。恐るべし。


第二出口とか第一出口とかがある八王子ICに惑わされながらも、本来の集合場所道の駅八王子へ10分遅れで到着。

ここでは、秩父まで先導をしてくれる事になってるビラーゴ乗りのオスミョさんや金欠の為見送りだけなsyoが登場。更に、syoの友達も現れる。

更に、初めて会うとっしー★さんと愉快な仲間達も居るではないか。

遅れて到着&即出発になってしまったので、挨拶もそこそこに誰が誰か判らないままに、走る。
走行中

そんなチョットしたマスツーの1コマ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その弐の続き

食べて呑んでから、第二会場へ。第二会場は桜も見れて、テントの近くにバイクも停めれてなかなか良かったね。
名前すら聞いてなかったけど、バイク乗りってだけでビーフシチュー?ハヤシ?を頂いたり、お酒を頂いたりしつつ、第二会場も満喫。

第一会場へ戻り、
『だいぶ呑んだな〜』
とSlowRiderを探すとテントの中(・∀・)
寝袋も置かれていたので、寝袋に入ったら睡魔に・・・zzz

喉の渇きで起きたら、まだ25時。
『あれ?何時に寝たんだ?』
と良く判らないまま、まだ火の前で呑んでる方々も居る中スルーして飲み物(ソフトドリンク)を購入しに。
真夜中

無事にジュースを購入し喉の渇きを潤してたら、入口のゲート付近のバー?らしき所で、BLLETやらG American Biker'sのメンツを発見。
気付いたら呑まされてましたよ。
ほんのチョット寝ただけなのに、眠気も飛んでたので朝方までダラダラ。

空が白み始めた頃にテントへ戻る時に撮った空。
朝

ブレたのが巧く働いて、光がハート型ではないか(*・∀・*)

LOVE&PEACEなイベントだね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き

バイクで走ってきてる時は陽が出ており、暖かかったのに、陽が沈みかけると寒くなった為に火。
火

いやー、暖かい(*・∀・*)

100人村。
100人村

様々なバイクチームやMCが集まって会場で村の様なものを作ろうってイベントな訳ですよ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DRAGON WAVE 2000 8thSlowRiderの3名参加( ・ω・)フム
 
本来なら、関越自動車道や299号を使っていくけど、SlowなRiderは中央自動車道を使い八王子IC近くのコンビニで待ち合わせ。

早く出発し過ぎた為、セイは一人石川PAにてコーヒー。
観光バスの休憩時間なのか、ヨボヨボなおじいちゃん達に話かけられ、チョッパーなハンドルの良さを講釈しつつ、最終的には

『わしら、腰が痛いからバイクは無理じゃな(゜∀゜)ウッシャッシャ』

と締めくくられつつ・・・


そんな話は置いといて、待ち合わせ場所へ到着。

Kenta氏のバイク
kenta号

syo氏のバイク
syo号


クリックで拡大出来ます↓


待ち合わせのコンビニの隣にあった畑。そんな畑に咲いてた菜の花。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ