セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:STEED(他blogへ移行) > キャブOH・セッティング

スティードの話を全然書いてないので、たまには。

サンタツーリング2010の後、まともに動かしてなく、車検も切れ、エンジンもまともにかからない始末(´д`)アァ
STEEDとパワフィルター (2)

そんな訳で、今回はキャブをオーバーホールでもしてみようかと。

SUキャブオーバーホール
STEEDキャブのオーバーホール
ジャイロXのキャブ


キャブの詳しい説明等は過去の記事でも参考にしてください。

続きを読む

国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。

・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)

ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
STEEDポンプ (2)

↑こいつ。
続きを読む

キャブあれこれで解るように、着けては外して外しては着けて楽しんでたキャブ。SlowRider湘南ツーで吹っ飛んだりもしたSUキャブ。
SUキャブ

そんなSUキャブを引き取ってくれる方があらわれたので、さようならですよ。



続きを読む

GYPSY ROADな方から連絡を受けて、キャブイジりの冷やかしに行ってきましたよ(・∀・)

今回、キャブをイジったのはこのSTEED。
ジプシーロードのスティード

悪く言えば冷やかし、良く言えば解らない事が出てくるまで手を出さない。
外したタンク

そんな感じで、後ろで珈琲を飲みながら冷やかし冷やかし(*´Д`)



続きを読む

STEEDとラーメンとモヒカン頭

これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。

茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・

記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。
ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)


今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。


でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)
今回も天気予報は雨。
忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。


『こうなったら、夜に呑んだくれてやる〜』

と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。

宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。
『雨止みましたよ〜(´∀`)』

と、かっちゃん。

空を見上げると確かに止んでる。

予定もなかったので、決行。

準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)

でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。

すいすいと環八を北上。
関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。
STEED

『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな〜』

と懐かしんでから、下道を激走。

最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。

本日のメインディシュのSTEED。
スティード

『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな〜』

と懐かしむ。

到着してからは、早速丸永へラーメン


続きを読む

パワーフィルター化パワーフィルター化 メインジェット変更でパワフィル化してたのに、クラッチワイヤーの不良に気付かずに、SUキャブとノーマルマフラーなんぞに交換したりしつつ、結局はノーマルエアクリ&ノーマルマフラーに戻してたSTEED600。

先日、エンジン載せ換えでTM40を着けてるSTEEDを見てからは、

『やっぱりノーマルエアクリじゃ面白くないな〜』

と思ってたので、またしてもパワフィル化。
パワフィル化の詳しい内容は前出の、パワーフィルター化パワーフィルター化 メインジェット変更を参考にして下さい。

他にもキャブレター関係の記事も参考にどうぞ。


そんな訳で、今回外すのはこのおにぎりタイプのノーマルエアクリ。
スティードノーマルエアクリ


続きを読む

ティクラーポンプからのガソリン漏れがあったから、発注しておいたリビルドキットが到着(・∀・)
リビルドキット

これでSUキャブを装着できるけど、どーしよーかな〜(*´Д`)

ノーマルキャブの方が調子いいからなー。

ティクラーポンプからのガソリン漏れな為、まぁまぁ調子の良いSUキャブを外す事に。
SUキャブ

ティクラーポンプリビルドキットも発注済み。

何となく低速のトルクがないので、NGK IRIDIUM IXなスパークプラグに交換。
イリジウムプラグ

左がイリジウム。極細な電極。

続きを読む

『なんかガソリン臭いな〜(*´Д`)』

と思ったら、先日取り付けたSUキャブのティクラーポンプからガソリンがしとしとと滴ってるではないか(;´Д`)ウソーン

『ティクラーポンプって何よ?』

って御方はSUキャブ ティクラーポンプを参考にどうぞ。

そんな訳で、ティクラーポンプを分解してみる事に・・・
ティクラーポンプ

分解するとこんな感じ。
ティクラーポンプ内部

Oリングが劣化で駄目になってる・・・


続きを読む

スロージェットを交換しても、いまいち調子が悪いスティード。

『ノーマルキャブにノーマルエアクリに戻してみた方が早い』

と思い、またしてもスティードイジり。
タンク外し

キャブなんかより、このイグニッションコイルやプラグコード辺りが怪しい気もするんだけどね・・・。
イグニッションコイル



続きを読む

↑このページのトップヘ