セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 東京デート

フェスは音楽だけじゃない。

って事で、車でバビューンと北杜市明野サンフラワーフェス2016へ。
明野ひまわり畑 (1)


成田ゆめ牧場で向日葵をみたばっかりだけど、場所を変えてみるのも悪くないよね。
続きを読む

工場見学第一段は新幹線や飛行機が好きな嫁の意見を尊重してJAL工場見学


バス(団体)であれば駐車場があるのか

『自家用車用の駐車場はございませんので、自家用車でのご来場はご遠慮ください。』

といった記載があるので、東京モノレール「新整備場」駅を使うのがベストな行き方。




誤って自家用車で行ってしまうと駐車場がなくて、空港まで戻りつつ空港駐車場を使う羽目になったりいたします|д゚)ウホッ


最初に教室の様な場所で飛行機の造り方とかを見たり、展示物を見たりする時間があるけど、それはそこまで楽しくないので省略。

メインはやっぱり格納庫見学。
ジェットエンジン(・∀・)
JAL工場見学 (1)



続きを読む

「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。

帝釈天で産湯をつかい
姓は車、名は寅次郎、

人呼んでフーテンの寅と発します。」
柴又帝釈天 (18)

の、寅さん。
まともに観た事がないけど、この辺りをフラフラしてるテキ屋さんの人情喜劇って事位は解る。

そんな柴又に8年ぶり位に行ってきましたよ。

続きを読む

千疋屋のカフェが混んでたので、なんとなくアートアクアリウム展へ。

『そろそろ空いてるだろー』

なんて思ったけど、「ただいまの時間45分待ちです」と意外と混んでた(´д`)オォ

でも、15分程で金魚。
金魚 (2)


続きを読む

1631年に建立されてから地震や火災、何度も崩壊して落ちた大仏様。
IMG_3291

1940年には金属回収で軍に顔以外を持って行かれて顔だけになったってのに、公園の片隅の小高い大仏山から
上野の町を見守ってくれてる。

何度も落ちて顔だけになってしまった大仏様は、「これ以上落ちない」って事で受験生に人気の合格大仏なんて別名も。


そんな大仏様をみかけた休日。

千葉県にあるのに何故か東京ドイツ村

生粋の千葉県民の方はそろそろ怒ってみた方がいいよ。
千葉県なのに東京とか。



「クリスマスイブにディズニーでも行こう」

なんていってた嫁の気が寒さで変わり、外にいるのはせいぜい1-2時間になりそうなB級な匂いのするドイツ村をチョイス。

車でぬくぬくとドライブしつつ近くのICで降りるも、大渋滞(゚Д゚)



「東京でもドイツでもないのに・・・」


と、完全になめてました。すいません。


・・・で、到着。
ドイツ村 (2)
続きを読む

高幡不動に前回訪れたのは3年前

『都内で紅葉でも見に行きたいな』

と思ってたところに、高幡不動でもみじまつりなんてものをやってるのを発見。
更に萬燈会・たかはたもみじ灯路なんてイベントも。

『これは行くしかないな(・∀・)』

と思ってたら当日は生憎の雨(´д`)ショボーン


でも、雨だろうと

『風情がある(・ε・)キリッ』

と、嫁を言いくるめて電車移動。
たかはたもみじ灯路 (2)

「なんか雨ふってないね。」

『降ってないな(・∀・)』


そんな訳で、何故か雨は上がり灯路も見れそうな雰囲気。
続きを読む

高幡不動への参道のたかはたもみじ灯路を見に。
11/23と24だから、紅葉と灯路を見に行ってみるのもなかなか乙かと。
IMG_1432

眠いので詳細は後日。


それにしても、コンデジなCX-3にはついていた電子水準器はデジイチなX6iにはついてないんだね(´д`)

ちょっと残念。
便利なのにな。電子水準器。

深大寺温泉ゆかりに行って来ましたよ(・∀・)

通常\1,650、一時間以内の利用ならカラスの行水ってのがあって\1,100也。
深大寺温泉ゆかり

温泉はこんな感じ
混んでたのが微妙だったけど、空いてる日や時間帯に行ったらなかなかいいね。
温泉あがりにラムネを飲みながらダラーっとして帰宅。
深大寺温泉とラムネ

さぁ、次はどの温泉に行こうかな。

長続きの秘訣なんてきっとないけど、出会った頃みたいに2人の時間を楽しむ事を忘れなきゃいいんじゃないかな?
2ショット

『いい大人なんだから』

とか、そんな事を言っちゃったら人生損だな。

バイク仲間の結婚披露宴TEAM GOOD SPEED 第一期ラストランの翌日は早朝から、嫁の実家へ。
用事を済ませて、午前中に清澄庭園へ。


何度も目の前を通ってはいたけど入ったことがなかったんだよね。








続きを読む

ワイン作りで作ったワインが届いた。
オリジナルワイン

ワインを造ったというよりは、ワインの原料になる葡萄を摘んで足で踏み潰したってだけなんだけど、一応はオリジナルなワイン。
ワイン

チーズ&クラッカーを齧りながら、そんな甘酸っぱいワインを飲んでまったり。

なかなか美味いな。
もう1本は寝かせるべきかな(・∀・)フム

ファミレスで結婚式の打ち合わせをある程度終わらせたら、新宿へ移動。

フラフラとショッピング。

デザートとポテトしか食べてなかったので、回転すしへ。
回転すし

なまものが嫌いだけど、最近は多少なら食べれるようになってきて味をしめてます。

ただ、食べ過ぎると体調が芳しくなくなる・・・

たぶん、イカ。
イカ


続きを読む

半強制で下北沢へ連行され、下北沢を散策。
下北沢

近いのに、暫く来てなかったので何か新鮮な下北。

そんな下北には、スロライ君の聖地があります。
スロライ君の聖地

茶沢通りや北沢タウンホールやディスクユニオンの近辺に在ります。

子供が出来たら、間違いなく大量に買い込みそう(・∀・)

そんな、スロライ君の聖地をスルーしてマジックスパイスでスープカレーでランチ。



続きを読む

イブのお昼は東京ハヤシライス倶楽部でランチ(´∀`)ウマーイ

渋谷→原宿へ向かって歩きつつ、ウインドウショッピング。
イブだからなのか、紙袋を手に持ったカップルがウヨウヨ。
本来、何を祝うか忘れているなんて不誠実な事は大目に見て、バカみたいでも愛が溢れてる様な光景は悪くない。

原宿やら表参道で買い物を済ませたら、京橋千疋屋でワッフル&ショートケーキ

『クリスマスだし(o^∀^o)』

と、甘いものを食べたけど、クリスマスなんかじゃなくても食べちゃうんだけどね。

珈琲を飲みつつ、表参道を流れる人を観察。
本当、様々な人がいるね。どこから、こんなに人が現われたんだろ?って位に、沢山。
みんな、どこに行くんだ?

続きを読む

何日も前の話になるけど、両親がきてた時の話。

夕方の新幹線で帰るので、朝御飯を家で食べた後は井の頭公園へ(・∀・)

渋谷〜吉祥寺を結ぶ井の頭線。
昼間は渋谷方面へ向かう電車は混んでたりするけど、吉祥寺方面はガラガラ(*´Д`)イイネー

天気が良かったので、吉祥寺じゃなく井の頭公園駅で途中下車。
井の頭公園駅

紅葉で色づいてる井の頭公園(*・∀・*)
井の頭公園・池と紅葉



続きを読む

車でフラフラと走って、浅草寺へ。都内最古の由緒あるお寺ですよ。
雷門と人力車

雷門前の地下駐車場へ車を停めようと並んでるも、連休中だから車の列が動かない(´Д`)
雷門

仕方が無いので、両親には先に降りて貰い2人で浅草寺を見て回ってもらう事にして、ゆっくりと駐車場待ち(・∀・)



続きを読む

彼女が嬉しそうに買ってきた『ミンナミンC』。
ミンナミンC

『こんなものがツボなのか(;´Д`)?』
と思いつつも、ミンナミンCを頂きました(・∀・)

味は忘れちゃいました。

東急ハンズで買い物を済ませ、なんとなく代々木公園。
代々木公園
渋フェスなんてイベントをやってたみたいだけど、時間が遅いので終わりかけ。
祭りの後って、妙に侘しいな。

続きを読む

水天宮へ行ってから、スティードで適当にブロローンと走ってたら築地を通過。

築地をウロつくのも良かったけど、気付いたら晴海通りを走って晴海トリトンスクウェアへ。
バイクは無料で停めれて、河を見ながらまったり出来るスポット。

チョット判りづらいバイク置場にバイクを置いてから、裏側から晴海トリトンへ。
晴海トリトン1

裏側から入ったからなのか、なんか寂れた感じ・・・(+。+)
ひるがお

適度に手入れされてる花壇を眺めたりしつつ、散歩。

続きを読む

↑このページのトップヘ