セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:STEED(他blogへ移行) > パーツ

HONDAのバイクカバーを使ってたのに盗まれ、カスタムをしてシーシーバーやハンドルを変えたら既存のバイクカバーではカバー仕切れなくなり、カバーを被せる習慣がなくなってました。

でも、今のカスタムならバイクカバーも既製サイズでも被せられる事に気づき迷彩カバー( ・∀・)
迷彩バイクカバー

前の職場にはSTEEDを使って通勤して毎日の様に使ってたから、カバーレスの方が機動力があってよかったけど、今は月に数回しか乗れないのでカバーをかけておく方が安心。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回STEED用のパーツでは、

【売約済み】FLHスタイルのディープフェンダー(多少傷有り)
【売約済み】ステンレスサイドカバー 
【売約済み】ステンレスラジエーターカバー 

3つが新オーナーの元へ旅立ちました。

未だ売れ残ってるのはビレットウインカーとノーマルシーシーバー。
そんな訳で、売値を千円下げてみよう。

【売約済み】ビレットウインカー 3千円
ノーマルシーシーバー 3千円


・・・で、今回は更に不要パーツを放出。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前に使ってたサイドボックスのモール。
サイドボックスモール

片側は蓋が飛んで使い物にならなくなったので、処分。

余ってる1つをSlowRiderな方に渡そうかと思ってたけど・・・
サイドボックス




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どこ鉄3rdに向けて、colemanの迷彩ランタンをドンキで購入。
ランタン

『雨の予報だかた、タープがないと炭火を起こしても直ぐに消えちゃったりするんだろ〜な〜』

と思って、安いタープを探しにいったけど、ポールが別売なタープが7千円程で売ってるだけでお気に召さず。

迷彩好きには

『おぉ( ・∀・)』

と思える、ランタンだけを購入して渋谷の東急ハンズ前のMontBellへ移動。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『プラグコードが欲しいな〜』

と、NAP’S世田谷店へ。

寒くて、バイク用品店やらバイク屋さんに来るのが久々過ぎて店内が楽しい(*´Д`)ムハー

パワーフィルターじゃなく、ユニフィルター。伸縮自在なアレなやつ。
ユニフィルター

左はセイが付けてるパワーフィルター。
ユニフィルターとパワーフィルター



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『そろそろエンジンオイルの交換やラジエータ液でも交換しようかな〜』

と、NAP’Sへ。

エンジンオイルやらラジエーター液は購入したけど、その他に興味がわいた品( ・ω・)

OPTIMUSのフューエルボトル(・∀・)
フューエルタンク

今まではシルバーだったのが、モスグリーンに変わってたね。STEEDに付けてるボトルが1リッターなんだけど、1.5リッターのフューエルボトルがあったから結構気になったね( ・ω・)

さらに、最近は何かフルフェイスが欲しいけど

『これだ〜(*・∀・*)』

ってのがまだ見当たらない・・・
ヘルメット

まぁ、そんな感じデス。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

片側のサイドボックスが使えなくなったので、新たなサイドボックスを探してたけど幾つか候補が出てきた(*・∀・*)

まずは、STEEDには珍しい専用の旭風防の品。
スティドVLS/VSE専用
【027】旭風防 サイドバッグ/AC-12


他の車種用

楽天 旭風防のサイドバック

旭風防のHP

キャリア付きの値段だしまぁまぁ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『これは特注で作ってもらったんですか?』
と良く質問されるので、今回はプリズミックタンクの紹介。

お金が有り余る程あれば、特注でもOKですが汎用を巧く使いまわした方が早いし安い。

そんな訳でネットでも簡単に購入出来る、メードインビーのプリズミックタンクを発見♪


メイドインビー(MADE IN BEE)/NO.1 プリズミックタンク

メイドインビー(MADE IN BEE)/NO.1 プリズミックタンク



メイドインビー(MADE IN BEE)/NO.3 プリズミックタンク

メイドインビー(MADE IN BEE)/NO.3 プリズミックタンク


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リアボックスやサイドボックスの問い合わせが多かったので、気軽にネットで購入出来る安価で容量の大きなリアボックスとサイドボックスを紹介(*´Д`)ノ

ワイズギア
サイドボックスE21(左右セット)





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前にガトリングエアクリーナーに交換したけど、フィルターがイマイチ相性が悪くてノーマルに戻してしまったエアクリ。

今回、良さそうなフィルターを発見したので近々カスタム致そう( ・ω・)フム
ジェットフィルター

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDのフロントタイヤを交換する際に使う工具(*´Д`)

この長い棒がスピンナーハンドル。
スピンナーハンドル

こいつは、タイヤ交換やらサス交換やらエンジン降ろしの際に、かなり役立っております。

KTCの17mmヘキサゴンレンチのソケット。
KTCヘキサゴンソケット

差込口のサイズって何種類あるんだろ?
スピンナーハンドルの差込部が、バイクなんかの整備で良く使ってそうな通常サイズのソケットより一回り大きなサイズだから、通常サイズへ変換するアダプターを使って通常の作業は致します。

フロントタイヤを交換する際に使うヘキサゴンソケットは、通常サイズではなく一回り大きな差込口なので、スピンナーハンドルにアダプター無しでそのまま挿せます。

誰か工具に詳しい方、差込部のサイズの表記の仕方が解ってたら教えて下され(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日は新宿の南口で待ち合わせ( ・ω・)フム
お昼時に待ち合わせをしたので、まずはYUSOSHIでランチ(*´Д`)

お腹を満たしてからは、南口をテクテク歩く。
南口

目的地はクリスピー・クリーム・ドーナッツ
そう、あの異常に行列をなしてるドーナッツ屋さん。

『もう、そんなに行列なんてできてないんじゃん(・ε・)?』

と甘くみて、向かってみたけど物凄い行列。
【只今1時間40分待ち】

・・・(;´Д`)ウソーン

まるで、落したドーナッツに群がる蟻のようにウヨウヨウヨウヨと人が( ゚ρ゚ )

さすがにドーナッツ如きでそんなに並べないので、紀伊国屋書店へ。デートで本屋に寄っても文句を言わないっていいね(・ε・)♪
時間が有り余ってたら、本屋で過ごせそうな気がするよ。

本屋は適度に切り上げて、次は高島屋。デジカメの値段を調べに来てみた(・∀・)
デジカメ自体はあんまり安くなかったけど、【Bフレッツ&OCN光】の組み合わせでPCを買うと4万円引きには魅かれたなー。
OCN&光


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティードが不調になってから、マフラーをノーマルに換え外していたサイドボックス。
サイドボックス1

STEEDの調子も戻ったし、マフラーをガトリングに戻す予定なので、今のうちにサイドボックスも手入れ(・∀・)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何時の間にやら、キジマからSTEED用のリアキャリアが出てたんだね(*´Д`)♪
キジマ:KIJIMA/リアキャリア

キジマ:KIJIMA/リアキャリア STEED400


セイがリアボックスと取り付けた頃はSTEED用のキャリアって、どこのメーカーにも無かったのになー(;´Д`) ノーマルのバックレストを切断&溶接で無理矢理キャリアにしてるってのに・・・

若干高いかもしれないけど、キジマが作ってるなら強度も問題無さそうだしかなり良さそうだな。ノーマルのバックレストを短く切っちゃえば、リアボックスもしっかりと取り付けられそうだし(*・∀・*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティードのノーマルエアクリだと、ネック下がゴテゴテしちゃってせっかくのエンジンヘッドが見えなかったりします。

セイみたいにサイド出しキャブにするのが一般的だろうけど、
ファンネル

薄いタイプのパワーフィルターや、薄型のファンネルをキャブに付ければノーマルエアクリのチャンバなんかを外せるから、エンジンヘッド剥き出しカスタムが出来ます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近バイクの話題をそんなに書いてないので、倉庫に眠ってる不要パーツを放出(-Д-)

まずはラジエーターカバー。
ラジエーターカバー

メーカー不明だけど、恐らくイージーライダースのメッキラジエーターカバーと同じじゃないのかな?

オークションなんかに出してもつまんないので、実際に会えてきちんと使ってくれる方に渡ればいいな・・・(・ε・)ウム

ちなみに、中古になるからあんまり綺麗じゃないけど。
コンパウンドなんかで磨けば、結構綺麗になるんじゃないかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バッテリー充電器

バイクのブログの筈が、うさぎちゃんネタばっかりなのでバッテリー充電器の話。

キャブがアイシングで不調になって、プラグはかぶりまくり、挙句の果てにセルの回しすぎでバッテッリーまであがってしまいました・・・(;´Д`)

ジャイロミニカーからブーストすればいい話なんだけど、正常に動いてないからブーストしても無駄(;´Д`) 取り合えず、バッテリーを充電して不良箇所を探さなきゃいけないなーと、バッテリーチャージャーを購入しちゃいましたよ。
もう1台のスティード400もバッテリーがあがったままだったから調度いいね。
スタンドやバイク屋さんに持っていって充電してもらうと、1回2千円程度はかかるから、これから3回以上充電する機会があれば元は取れるし。

ちなみに、○ップスが定休日だったのでAUTOBACSで購入致しました。
車のバッテリーも充電できるみたいだし、結構使えるなー。
・・・あんまり使う機会が無い方が好ましいんだけどね・・・

バッテリーがあがって充電したかったら連絡下さい(・ε・)ウヘヘ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイのSTEED600には、ガレージT&F製のメッキラジエーターカバーと、恐らくデイトナ製のメッキサイドカバーが着いてます。

新年早々、STEED乗りがメッキステンレスカバーとメッキラジエーターカバーを購入したらしいので写真を撮ってきました( ・ω・)
ステンレスカバー

メーカーはあんまり聞かないK&W製。←HPもあるみたいなんだけど、ググれませんでした(;´Д`) 稀にバイク雑誌に出てくるメーカーみたい。
ガレージT&Fはなかなか良いパーツを出してくれてるけど、若干有名になってきてるので街中でパーツが被ったりするのが残念。

「このパーツどこの?」

『K&W製』

そんな感じで被らなそうな、K&W製はいいな(*・∀・*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に登場した、クラシックカスタムのSTEED。
クラシックSTEED

マフラーを中古で購入したけど、フランジが付いてなくて取り付けをどうしようか悩んでおりました。
STEEDのフロント側のフランジはマフラーから外れたりするけど、リア側はマフラーから外れないタイプの物が多い(-Д-)

そんな中、クラシックカスタムをしてるSTEEDのオーナーがこんな便利なものを探し出してきました。
デイトナ製フランジセット

デイトナ製フランジセットタグ

デイトナ製のフランジセット。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんな商品を見かけたんだけどほしいなー(^o^)♪ デイトナの時計内蔵の電気式スピードメーターでもいいけど・・・。

バイク時計1

バイク時計2
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ