セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:STEED(他blogへ移行) > エアクリーナー

社外キャブを着けてるバイク乗りがトラブル続きなので、ノーマルキャブのままネック下のエンジンヘッドを魅せれるカスタムにしようと思い、以前に途中まで行ってみたパワーフィルター化。

今はノーマルエアクリーナーがついてるので、かなり調子がいい。
ノーマルエアクリーナー

このおにぎり型のエアクリがスティードらしい(・ε・)フム
ノーマルエアクリーナーアップ



続きを読む

以前にガトリングエアクリーナーを装着しましたが、フィルターが悪かったのか伸びが悪かったので、暫くはノーマルエアクリを着けてました。

スティードが1台減ったので、STEED600にかける時間が多少増えたので今回はエアクリを再度ガトリングへ。

今回使ったフィルターは、汎用のスーパージェットフィルター。
スーパージェットフィルター

3層構造の乾式フィルター。

このフィルターを詰める容器がコイツ。
ガトリング

詳しくは以前に書いた記事を参考にして下さい。


続きを読む

ドナドナされていったSTEED400の、エアクリ部分のパーツが足りなかったので、STEED600から外して取り付けていたので、今回はスティード600用にパーツを発注。
エアクリ

『家に来れば、そんなパーツはゴロゴロ転がってるのに(-Д-)』
なんて嬉しい言葉も聞いたけど、STEED600が動かないから、そこまで走っていく足が無い(*´Д`)

そんな訳で近所のHONDAでパーツを発注♪



続きを読む

イージーライダース製のイージーライダース/ショットガンエアクリーナーキット STEED400を安価にて購入(゚∀゚)
ショットガンエアクリ


SUキャブ装着時は吸気音も排気音も見た目も物凄い満足がいったんだけど、どうにもこうにも不調が多い(*´Д`)

街乗り仕様のローライダー系カスタムならいいけど、ツーリング仕様のツアラーカスタムのSTEEDにはSUキャブは向いてないなーと諦めました。

ノーマルエアクリ&ノーマルキャブ&ノーマルマフラーは性能的には非常に高いけど、見た目の良さに欠ける・・・

先日ノーマルに戻したマフラーをそのうちこいつに戻します(*´Д`)
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー STEED400


このマシンガンマフラーに合うエアクリなら、ショットガンもいいけどマシンガンのエアクリの方がいいに決まってる♪
ガトリングカバー

続きを読む

7d3fbf0b.jpgイージーライダースのジャンク品コーナーで、サイドカバーにでもしようかと思っていたドリルドのカバーに、エアクリ用スポンジとステンレスのカバー・装飾ボルトで自作したエアクリ。性能はノーマルと変らない乗り心地。雨天時でも問題なし(^v^) 右がわにあるのは、なんかのバイク用のインジェクションカバー。

セイのSTEEDのエアクリーナーは自作です。イージーのドリルドエアクリーナーの旧型だとは思うんだけど、カバー部分だけを安価で購入。100均のプラスチック製容器にフィルターのスポンジを入れたモノをカバー裏に取り付けて、ノーマルエアクリ部に取り付けてます。プラスチック部分がさすがに安っぽかったので、ステンレス製のカバーを取り付けてみました。

エアクリーナー1


エアクリーナー2


プラスチック部むき出しより、ゴツゴツ感が増したかも(゜o゜)

↑このページのトップヘ