セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:STEED(他blogへ移行) > マフラー

磨いた後に放置気味なシャドウスラッシャー。
バッテリーが上がってるから、バッテリーを充電しなきゃいけないんだけどBC08Nがレンタル中で充電できず。
シャドウスラッシャーマフラー交換



続きを読む

バッテリー上がりでプラキャンに行けずでも書いたとおりに、バッテリーが上がってしまたので充電してみた。

こんな時に役立つのがバッテリー充電器

ある程度のバッテリーあがりなバッテリーなら、見事に復活してくれます。

まずはサイドカバーをガクガクっと外していきましょう。
STEEDのサイドカバー

STEED600のサイドカバー外し

STEEDのサイドカバーは簡単に外れます。


続きを読む

スロージェットを交換しても、いまいち調子が悪いスティード。

『ノーマルキャブにノーマルエアクリに戻してみた方が早い』

と思い、またしてもスティードイジり。
タンク外し

キャブなんかより、このイグニッションコイルやプラグコード辺りが怪しい気もするんだけどね・・・。
イグニッションコイル



続きを読む

ガトリングマフラー( ・ω・)
ガトリングマフラー

ガトリングマフラーといいつつも、正式名称はこっち↓
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー STEED400

マシンガンマフラーが正式名称みたい(-Д-)

今はノーマルマフラーが着いてて、とても静かで高性能(*・∀・*)♪
スティードノーマルマフラー


気付く人は気付くかもしれないけど、ガトリングエアクリーナーへ交換しなかったか?とお思いでしょうが、どうやらフィルターが合わないみたいで調子が悪い(;´Д`)
吹け上がりが悪かったので、フィルターを探すために(以前はイージーライダースの、ドリルドエアクリ用のフィルターを使ってましたが、イージーに在庫が無いらしい・・・)ノーマルエアクリを装着中。





続きを読む

1月8日にスティード キャブレターの不調・・・とブログに書いてから、ずっと調子の悪かったスティード(-Д-)

セルを回しまくってもエンジンがかからずに、バッテリー充電器 BC08Nを購入してきて、バッテリーを充電してみたり(今考えると、これは買ってよかった(*・∀・*) すでに5〜6回は充電に使ってるからねー・・・)、不調続きは変わらず。

SUキャブのセッティングとプラグのくすぶりが原因かと、SUキャブのセッティングに取り掛かってみるも、やはり調子が悪い(*´Д`)

SUキャブに関する情報を集めてみて、今度はSUキャブ エアスクリューでセッティングをキッチリと試みてみました。これで、症状は改善されて暫くは普通に走れるようになって一安心(*´Д`)

『SUキャブのセッティングも大した事ないな(・ε・)』

なんて思ってたら、今度はリアタイヤがパンク・・・(-Д-)

本当に、トラブル続き・・・

続きを読む

以前に登場した、クラシックカスタムのSTEED。
クラシックSTEED

マフラーを中古で購入したけど、フランジが付いてなくて取り付けをどうしようか悩んでおりました。
STEEDのフロント側のフランジはマフラーから外れたりするけど、リア側はマフラーから外れないタイプの物が多い(-Д-)

そんな中、クラシックカスタムをしてるSTEEDのオーナーがこんな便利なものを探し出してきました。
デイトナ製フランジセット

デイトナ製フランジセットタグ

デイトナ製のフランジセット。

続きを読む

エキパイカバー
錆びた部分に断熱材を巻いてましたが、汚くなったのでステンレス製のエギゾーストカバーを取り付けてみる事にしました。

錆びたエキパイ
断熱材を外したら、錆びが進行してたので錆び取り材とクレ556で処置。

ジャバラカバー
取り付け方を間違えたのか、凄い手間取りながらの装着(゜o゜)

でも、なかなか良くないか?? んーでも、ステンレス製の新しいエキパイを買ったほうが後々得したのかもな〜(>_<) まぁ、気に入ってるからいいけどね。

フレキシブルエギゾーストカバー
フレキシブルエギゾーストカバーのロング(700mm)とショート(350mm)を購入。マフラーのエキパイを中古でSTEEDを買った際に付いてたのを使ってるから、錆びまくってていまいち。かといってエキパイだけを購入するのももったいないなーと思ってた矢先に、イージーライダースの20%(会員だと30%)OFFセールに遭遇した為衝動買い。
このエキパイカバーはあんまり安くなってたりしないしね♪

↑このページのトップヘ