セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:その他 > お薦めサイト

Digital Rights Management(デジタル著作権管理)のクラック方法を技術的な面で紹介(・∀・)

DRMを解除はグレーゾーン(違法?)なので良識的な方はクラックしないように(*´Д`)ノ

まずはFairUse4WMをダウンロード(・ε・)フム

ダウンロードしたファイル解凍して、開いて下さい( ・ω・)
この辺りは問題ないので詳しくは書かないけど、解凍が終わって展開されたFairUse4WMを開くとこんな画面になります。
DRM1

続いて、解除したいDRMがかかってるwmaファイルを用意。
DRM2

複数ファイルがある場合は、shiftキーorCtrlキーでクラックしたいファイルを全て反転させて、FairUse4WMへドラッグ&ドロップ。



続きを読む

Desktop VPNを使ってみました( ・ω・)

XPに標準装備されてる、リモートアシスタンスを使ってもいいけどファイヤウォールやらルーターのポートの設定等、アシストされる側が設定しなきゃいけなかったりするのが使い辛い。

Desktop VPNはこれといって、複雑な設定が無く、アシストされる側がDesktop VPN サーバーをダウンロードして、パスワードとIDを設定するだけ(・∀・)

アシストする側はDesktop VPN クライアントをダウンロードして、アシストされる側からIDとパスワードを聞いて、それを入力しちゃえばすぐにリモートアシストが出来る訳ですよ( ・ω・)

こんな感じで、ウィンドウが開いてアシストされる側のデスクトップが表示されます(*・∀・*)
VMP


彼女の新品に交換されたi-pod miniが、巧くデバイスとして認識されないみたい&彼女が使ってるノートPCのハードディスク容量が何かに圧迫されてたみたいで、itunesがダウンロードすら出来なかったみたいで、遠隔操作でノートPCのデータを整理したあげた訳ですよ(゚ε゚ )

電源さえきらなければ、自宅PCで会社のPCを操作したり、会社のPCで自宅のPCを操作出来るのでかなり使えるよ(・∀・) IDとパスワードだけの設定ってのか楽でいいね。

PCを2台持ってる方は試してみて下され( ゚ρ゚ )

これにWindowsLiveMessengerを組み合わせて使えば、自宅に忘れてきたデータをWindowsLiveMessenger経由で受け渡しも出来るしね(・ε・)ウホホー

友達同士なんかで旅行に出かけた時に撮ったりする写真。
デジカメで撮った写真を友達へ渡そうとすると、数枚ならメールに添付すればいいし、WEB上のフォトストレージを使ったりするのも良いかと思います。

でも、写真が大量にあったりすると、フォトストレージへUPするのも面倒臭い(-Д-)メンドイ

そんな時は、Windows Live メッセンジャー
詳しい説明は公式HPも書いてあるけど、要するに写真を渡したい・受け取りたい人はWindows Live メッセンジャーをダウンロードしておいて貰えると楽って事。

ダウンロードしたら、メンバーの追加をクリック(・∀・)
メッセンジャー1

インスタントメッセージのアドレスにsei1life@hotmail.co.jp(@マークを半角に戻して下さい)を入力。
友人を追加

招待メッセージには名前をいれて(名前がないと誰からきたメッセージなのかわからないので・・・)【メンバーの追加】をクリックしてくれれば、セイが次回サインインした時にメンバーの登録が完了致します。

メンバー登録が完了すればメッセンジャーとして普段も使えるし、何より共有フォルダを使ってのファイルの受け渡しが簡単(*´Д`)
デスクトップ上でドラッグ&ドロップするだけ。
写真だけじゃなく、音楽や動画だって同じ。

そんな訳で、Windows Live メッセンジャーを使ってる方・これから使う方はヨロシクです( ・ω・)

以前に書いた記事も参考にして下さい。


写真の受け渡しだけじゃなく、メッセンジャーとしても気軽に使えるので、使ってる方は是非是非。

前回も書きましたがDRAGON WAVE 2000に行ってまいります。
現地でお会いできる方は、現地でお会い致しましょう。

そんな中、KuriKuriCraftHouse  - くりくり工房 -さんが、DRAGON WAVE 2000 8thでも出店している様で、

『セイのブログ見ました〜』

で割引をして頂けるみたいだよー( ・ω・)ムフフ
みんなで良いシルバーを漁りに行きましょう。

『自分のバイクで世界を旅できたらいいなー』
なんて思ったりするけど、セイが乗るSTEEDと同じ、STEEDでカンボジアを右往左往しながらなブログ(・∀・)
風に・・・
象とSTEEDが一緒に写ってたり、何だか羨ましいね(*´Д`)

STEED乗りは必見。

Yahoo!ブログは携帯からコメント出来る様にならなのかなー( ・ω・)

『マニアックなバイクの話ばっかりで絡み辛い・・・』
なんて思ってそうな方も多々いそうなので、バイク以外の見た人が使えそうなWebサイトの話(・ε・)

前にも書いたけど、今回もまた書いてみます(*´Д`)
写真に広告がはいっちゃうけど、PCに眠ってる画像やらデジカメの写真を無料でプリントしてくれるWebサイトPriea(プリア)

1回30枚。月に2回注文できるので、月に60枚もプリント出来ちゃう訳ですよ。
無料写真


今回頼んだ30枚

例えばカップルなら、それぞれのメールアドレス(フリーのメールアドレスはNG)で登録しちゃえば、月に120枚ですよ。
デジカメで撮った写真って、すぐに見れて楽しいんだけど、使い捨てカメラで撮ってた時の様な現像されてきた時の喜びみたいなものが少なかったりするけど、このサイトを使えばそれも味わえる訳ですよ。
送料まで無料だし。

お金を出してまでプリントしない様などうでもいい写真を現像したりしてみると、意外と楽しいよー( ・ω・)
是非、1度試してみて。

オンラインフォトアルバムだと、ヤフーフォトが一般的なんだろうけど、他にも色々在って一長一短なんだけど・・・


flickr

海外サイトだけど、写真が綺麗にUP出来るし利用者が多い。

ライブドアピクス

セイがブログのサイドバーに使ってるヤツ。2Gも保存可。

でも、今回紹介したいのはpriea
まだ使い始めたばっかりだけど、一番のウリが無料プリント。

オンライン上にUPした写真を1回で30枚を無料でプリントしてくれて、それを月に2回利用出来るみたい。送料も無料で月に60枚もプリントが無料って良くない? 

『現像なんて、1枚20〜30だから写真屋さんに出してもいいじゃん(・。・)』と思うだろうけど、デジカメを使ってるとHDに溜め込んだままでプリントなんてしなかったりするんだよね。
家のプリンターでプリントアウトしてもいいけど、フルカラーの写真プリントは何となくインクがもったいない。

そんな中見つけたサイトがPriea。まぁ、無料なのには訳があって、写真に広告が入るわけですよ。
左隅に小さく入るやつか、写真をハーフサイズにして下半分に広告がはいるやつ。
『広告が入るならイマイチかなー?』
と思いつつも、無料なので頼んでみたら結構いいね(*^o^*)
ハーフサイズは変な話、下半分を切ってしまえ・・・自粛。
左下に広告が入るフルサイズも、広告がそんなに気にならない。バイクの写真だったり、ラーメンの写真だったり、取り敢えず写真にしてみたかったりするデータなら、満足の域ですよ。

何より、家にいつつデジカメのデータを適当に30枚選んでクリックしてるだけで、何日か後には無料で写真が届く。これは便利なり(^w^)
写真をメチャクチャ取りまくるセイでも、現像したい写真を選んでたら月に60枚でも充分だったから、これは毎月使っちゃうな。

暇な方は一度試してみて下され。

ちなみに届いた写真↓
Priea

正則分割や対称性、二次元と三次元の交差、遠近法や透視法を逆手に取った不可能な構造など、緻密に計算された幾何学的なイメージの不可思議な世界を精巧な版画技術によって作り出す。

その斬新さ故に当初は美術界から異端児扱いされたエッシャー。

モネやルノワールなんかの印象派の良さはあんまり解らないけど、ジャポニズムなんかは何となくいいなーとは思う。広重よりは北斎派。でも、純粋に好きだったのはエッシャーかも。今の時代にこの人が居ても、そんなに凄いとは思わなかったろうけど、彼の生きた時代背景と照らし合わせると偉大だなーと思う(・∀・)


MCEscher.nl公式サイト

Bond of Union
Bond of Union


Ascending and Descending
Ascending and Descending


Print Gallery
Print Gallery


Plane Filling II
Plane Filling II


Drawing Hands
Drawing Hands


Concentric Rinds
Concentric Rinds


もっと有名なのを載せようかと思ったけど、「あぁ、みた事ある(・へ・)」じゃつまんないかなーと思って他のを載せてみた。無断掲載(^-^;) 薦めてるんだから、いいのかな?

AM4:30に寝て、AM8:30に起床(^・^) 睡眠時間の短いセイに彼女を合わせるのも悪く、起きるまで待とうかなーと横で寝てる彼女を眺めつつ洗濯をしたりネットをしたりしながらコーヒータイム。
なかなか起きないので、11:30頃に起こしてたらやっと起床(・_・) 

近所の美味しいと噂のとんかつ屋(かなりマイナーな個人経営店)へ、初めていってみました。これは、また後日にでもUPします。

朝食を兼ねた昼御飯を済ませ、電車で渋谷へ。
欲しいCDがあったみたいで、CD屋さん巡り。その曲は、すでにPCに落としてあるのに「好きなアーティストだから買う」な発送。売れなくなった売れなくなったといっても、ファンがしっかりといるアーティストのCDは売れるね。

ゲーセンでマリオカートなんかをしつつ、無料でもらったメダルでゲーム(^v^)
プラプラと渋谷を歩いて、カラオケへ。
「長く付き合ってると、彼女(彼氏)とカラオケっていかなくない?」と言われたりするけど、全然行ってます。
JOYサウンドがマイナーな曲も沢山入っててよかったなー(^・^)と感心。

その後、本屋。
ハッブル望遠鏡で撮影した宇宙の写真集とハイデガーの本を探しにいったんだけど、ハイデガーの本はなかなかいいものを発見。ハッブルは探すのが面倒臭かったので断念。

その後、明治通り沿いのビルのカフェで生ハムのサラダとギネス。
ギネスを飲んでると石丸元章な気分になるのは、セイだけ?
ギネス


彼女が頼んだケーキのセット(^・^) かなり甘い(-_-;)
ケーキ


店内から激写。小さなプールとオープンテラスがあるから、夏には良さそう。そーいえば、このお店は夏に来たことないなー。
店内から


睡眠不足もあって、ギネス1杯で結構回る(゜o゜)ウヒョヒョー
そーいえば、隣の席に綺麗なお母さんと娘なセレブ風な2人組が居たんだけど、芸能人の林寛子でした(゜o゜) TVでみるとただのおばさんなんだけど、実際に見たら綺麗だね。あれなら有りだな。



昔から欲しかったのに、またまた買いそびれたハッブル望遠鏡の写真集の写真を、「まぁ、これで誰かが興味を持ってくれたらいいだろ」hubbleのサイトから無断コピー(゜o゜) こんなに簡単にネットで落としてこれるなんて、便利な世の中だよね。

オリオン星雲(大きめな画像でUPしてみたからクリックしてみてください。)
↓ 
オリオン星雲(大)


以下は携帯用に小さめなサイズ。
↓↓↓

カニ星雲
カニ星雲


死にかけてる星
死にかけてる星


超新星の残骸
超新星残骸


ハッブル望遠鏡に興味を持ってくれたらhubblesiteでも覗いてみて下さい。英語のサイトだけど(゜o゜)

英語が苦手なら(セイもそうなんだけど・・・)、英語サイトを見るのに便利なサイト→nifty翻訳。翻訳のページのウェブ翻訳に【http://hubblesite.org/】URLをコピペして翻訳みれば、変な日本語にはなるけど解り易く見れるよ(^・^)

こんなにいい写真を人類に見せてくれるハッブル望遠鏡も、部品消耗で廃棄が決定みたい(-_-;) 米の予算案で延命措置が却下らしい(゜o゜)

ちなみに、ハッブル望遠鏡の名前の由来は天文学者エドウィン・ハッブルから。確か宇宙の膨張を発見した人。

いやー、神秘だね(*^_^*)

↑このページのトップヘ