セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 車・レンタカー

病院に行って薬を飲み安静にしてたけど、どうやら熱がどんどん上がってきてるような気が・・・(゜o゜) 体温計が部屋に無かったので、ジャイロで近所のマツキヨにおつかい(・∀・)

「ミニストップのパフェが食べたい(^o^)」

と、魘されつつも言うのでミニストップにも寄ってパフェを購入(・へ・) なんて、健気な彼氏だ(・_・)♪

パフェ


体温計


体温計で熱を測ると、38℃程しかない(・へ・) 看病の甲斐があったのか?

ちなみに暇だったのでセイも測ってみると、35.1℃(゜o゜)!? これは、別な意味で大丈夫なのかな?? 低体温? ここ数年、体温なんてまともに測った事なかったけど、低すぎないかな?(・へ・)?

家で看病&ゴロゴロしながら、夜はウサギちゃんのゲージ(ウサギちゃんの住処)に敷く、ペットシーツ&エサを購入。

シーツ(うさぎちゃんの住処の下にしく、尿なんかを吸収してくれるヤツ)を交換中に、うさぎちゃんにはほうれん草入りのお菓子を与えてみる(・∀・) このお菓子が、なにげに好物なうさぎちゃん♪

うさぎちゃん1

『うまいな、これ(`∀´)ボリボリ』

うさぎちゃん2

『めっちゃ美味い(`∀´)2ホンメ』


うさぎちゃん3

『本当美味い(`∀´)マイウー』

うさぎちゃん4

『美味しい美味しい(・∀・)ボリボリ』

そんな感じで、ほうれん草スティックをボリボリと食べまくってるうさぎちゃんでした♪

そんなこんなで、彼女は帰宅する事にしたみたいなんだけど、熱でフラフラ(゚Д゚) バイクはさすがに寒いので、またしてもレンタルな車♪

ブーン

本日はブーン(・∀・)ブンブーン 

甲州街道をひた走り、千鳥ヶ淵を抜けて彼女の家まで送っていきました(・_・)
東京タワー


千鳥が淵を抜けた辺り。微かに東京タワーが写ってるはず・・・

そんな感じで、連休は更けて行くのでありますzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

苺狩りを終えて、近くに何か観光スポットが無いか調べると「東京湾観音」と言った名前を発見。激しく近いので、微妙かな(-_-;)と思いつつも車を走らせる。

佐貫駅

近くにあった「JR佐貫駅」

5分程で「東京湾観音」の看板を発見(^・^)
東京湾大仏看板


山道を登る♪ カーナビからは「あと1キロです」と流れてくる。
山道


『どーせ、小さい観音様でも飾られてるんだろーなー』と人気の無い山道を走ってると・・・

(゜o゜)!!


大仏現る・・・


やたらとデカい観音が現れる( ゚Д゚)デケー


東京湾大仏

因みに、左下に車が写ってるので、大きさを対比してみて下さい♪


これは、本日利用のレンタカー(^・^)
車と彼女


下から見上げると、とんでもないデカさ。
大きな大仏


何故か浦島太郎と亀の像(^・^) 
浦島太郎


展望台からの眺め。結構綺麗♪
展望台



500円で観音の中に入れるみたいなので、早速入る。←後で気付いたんだけど、JCBカードなんかを提示すると割引になるみたいだよ(^・^)

観音様の胎内は20階の構造になってて、もちろん階段のみ(^.^)

それぞれの階には、恵比寿様・大黒天・毘沙門天・弁財天・寿老人・福禄寿・布袋様・不動明王・文殊菩薩・普賢菩薩・日蓮聖人・地蔵菩薩・勢至菩薩・聖徳太子・マリヤ像・御本尊・虚空蔵菩薩・薬師如来・釈迦如来・阿閃如来・阿弥陀如来・大日如来・弥勒菩薩が居るので、なかなか凄い。
寺社・仏閣マニアなセイは一体一体写真を撮ったり、説明を読んで考え耽ったり、なかなか遅いスピードで登ってました。彼女はそんなに興味もなく、どんどん登ってく(゜o゜)

恵比寿様
恵比須様


大黒天
大黒天


毘沙門天
毘沙門天


福禄寿
福禄寿


全部載せるのもしんどいので、一部を載せてみました(^・^)♪ 観音様の胎内に、こんなに色々な神様が祭られてる構造に感激。


上の方に行くと、通路も狭くなったりして、それが結構神秘的な感じも醸し出してて良かったね。
螺旋階段


脇道


景色


梯子があったんだけど、スカートでのぼったら丸見えだな(゜o゜)
梯子


梯子と彼女


ハシゴ



海


駐車場


下の人


一番上、天上界(20階)
天上界


それにしても、こんな大きな観音様を建立するとは、宇佐美政衛って何者なんだろ(゜o゜)!? 一般人? 

螺旋階段2


階段を下る彼女


天上界で世界平和を願いつつ、観音様を後にしました。これは一度は行ってみてもいいかも♪

帰宅編へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


これもPCからしか見れないはず・・・(-_-;) 携帯用は後程UPします。
ラジコンハイエース携帯用←携帯から見てる方はこっち(・з・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


PCからしか見れないと思います・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ