セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:車・自転車 > その他

バイク用の電熱ウェアは、ベスウォーマーの電熱ベストが出始めた頃に購入したけど、寒い時期にバイクに乗る事が少ないというか、バイク用といった感じででてきたからいまいち不便だったからなのか、あまりつかわれないまま、部屋の引き出しの奥の奥の方で眠って数年が過ぎたので、処分。

ごめん。ベスウォーマー。

バイク用の電熱ベストは、バイクを降りた後に着回しがきかなくて微妙だから、こういったダウンの方が使いまわせて便利。

電熱ではないけど、普通に暖かくて軽い。


それとは別で電熱グローブ。
HEATECHの電熱グローブは、バイクのバッテリーから給電するタイプのものを数年使い続けてるけど、電熱グローブは使いまわしが効かないけど冬には必須なアイテム。

それでも、バイクに乗る前に線をジャケットの中に這わせて、グローブに繋いでみたりといった準備は面倒。


・・・そんな電熱系のアイテムはすでに成熟しきったというか、名の知れないブランドの電熱アイテムが世の中に大量に出回ってる。

Amazonさんで売られていた1,600円程の電熱ベストをポチっと。


1600円だったら1シーズンもってくれれば良い程度というか、数回つかえればそれでも良さそうな価格。
電熱ベスト usb加熱 Amazon (1)

続きを読む

十年以上Columbiaを選んでたけど、さすがに飽きたので今回はNANGA
ナンガ オーロラジャケット (1)


届いたけど、軽い。

NANGA TOKYOとか吉祥寺のnapで現物を見てからと思ったけど、娘の相手をしてると暇がない。

むむむ。買った時よりだいぶ安くなってるな・・
Yahoo!ショッピングのポイントばら撒き恐るべし。








続きを読む

セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入。したのが、2018年のお正月。

暫く足が遠のいてたら、いつの間にやらオートバックス東雲がA PITオートバックス東雲なんて名前に変わってた。
APITあぴっと (1)


続きを読む

六本木の車中より。思った、シガーソケット→ACに変換するインバーターをポチっと。
ArjanDioインバーター (1)


2,300円でポチっと。


続きを読む

壁面収納も出来上がって、飾りたいものを探したら、タイガーポーを発見。
ザタイガーポー (3)

続きを読む

おもちゃのラジコンが発進したまま、引き金のコントローラー部分が戻らなくなったので、分解。
IMG_9894

戻りのバネが外れてただけだったので、バネを元の位置に戻して終了。

おわり。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天


NIKKOのR/Cラジコンが1000円で投げ売りされてたので、部屋のオブジェとしても使えるかなーと。
ラジコン (1)


Amazonさんだと、2000円チョイ。


・・・いう程安く無かったか。
続きを読む

ELECOM

TK-FBP018とか防水ケースとか愛用してるカメラストラップとかキーボードとかプロジェクションブルートゥースキーボードとかオーディオレシーバーとかタブレットのケースとかマウスとかその他もろもろ、気づくと一家に一台どころか、一家にいくつも転がってるELECOM製品。


セレナの運転席のドリンクホルダーがシフトレバーの下あたりにあって、微妙に使い辛い。
右手側にドリンクホルダーが標準で装備されてればよかったのにな〜と思いつつ、車載スマホ&ドリンクホルダーをポチっと。
ドリンクホルダー (1)

続きを読む

↑このページのトップヘ