セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > お薦めラーメン

もはや説明不要の地雷源。

何気にラーメンマニアなT氏が「地雷源は美味いよー」と褒めてたのを聞いて、食べたくなった為、またまた来店。

つけ麺(醤油)を極太平打ち麺で注文。
地雷源極太平打ちつけ麺醤油

とにかく、太麺好きにはたまらない美味さ。
炙ったチャーシューも◎

他のメニューも美味しいんだけど、セイはつけ麺(醤油)の極太平打ち麺が一番かな(*・∀・*)

詳しい説明は今までの来店記事をどーぞ( ・ω・)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

翔丸塩つけ麺


翔丸に塩のつけ麺が出たとは聞いてたけど、まだ食べてなかったので行ってみました(・へ・)

麺は相変わらず美味い。ぷりっぷりな太麺。

肝心な塩のスープはあっさりしてて美味しいけど、普通の醤油の方が美味しいかも(^・^) でも、あっさりな気分だったら塩も美味しく感じるんだろーな。

何回もブログに書いてるので、今回はこんな程度で・・・

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

稲荷つけ麺


経堂にある、つけ麺の名店。ここはお薦め。美味い。

【三種類の粉をブレンド。かんすいは内モンゴル産。つけ麺は、太麺300gらーめん230g。鶏ガラ、ゲンコツ、豚背ガラ、丸鶏から摂ったスープにウルメ、カタクチ煮干し、サンマ干などから摂っただし汁をブレンド。隠し味に伊勢海老の頭から抽出したエキスを加えコクと旨味を加えてる。
有機丸大豆醤油、むらさき醤油など、四種類の醤油をブレンド。つけ麺には実生(みしょう)ゆずぽん酢、京都山田ごまらー油を使用。】

店内の貼り紙に書いてありました(^・^)

メニューはこんな感じ

つけめん しょうゆ味800円
醤油らあめん750円
しおらあめん800円
ごまみそ辛らあめん850円
チャーシューめん750円
味付地玉子100円】

ラーメンも有るけど、太麺のつけ麺が美味。スープもチャーシューも美味い。食べれば解ると思うので、是非。
ただ、昼時は混んでるので、チョット時間をずらしてから行くといいかもね♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区経堂3-38-7

電話:03-3425-9061

営業時間:
平日 11:30 〜 17:00
土曜 11:30 〜 17:00
日・祝 11:30 〜 17:00

定休日:月曜・火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ