セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:せい散歩 > 仙台

仙台二郎なんかに行ったりしつつ、実家へ。

手土産は、東京土産ではなく仙台の地ビール。
仙台実家 (2)

9月に帰省したばかりなので、久々感はゼロ。


続きを読む

仙台へきたので、今回は緑水亭へ。

秋保温泉緑水亭 (1)


秋保温泉なんてカテゴリを作ってる程に、仙台の奥座敷の秋保温泉には足繁く通ってるのですよ。

続きを読む

新幹線の中での本を探しつつ、待ち合わせ。
仙台 (1)

去年の9月に帰省してるので、久々感がない仙台へ行くことに。

続きを読む

5月にも行ってるので久々感がない、仙台。
自宅の玄関を出てから、3時間あれば着いてしまう。


新幹線のグリーン車なら、Jeepのバギーが丁度よく収まってくれる。
仙台の実家に帰省 (18)

まだ3席とらなくても、足元にバギーを置いてぐっすり寝てくれるから助かる。

続きを読む

仙台のホームセンターと言えば、ダイシンってイメージなんだけど、巨大な感じではなく、そこそこな規模のホームセンター。

マイナーな丁番を探したかったので、

「仙台 巨大 ホームセンター」

でググって出てきたVIVAホームまでドライブ。
仙台大観音 (1)
続きを読む

面倒だったので、タクって東京駅。
仙台へ帰省 (1)

快適だな、タクシーって。

そして、出発まで時間があったので沖縄料理なランチ

続きを読む

2014年は車で渋滞にハマったので、新幹線でワープ・・・と思ったら、2015年も新幹線を使ってたな。
仙台 (2)

続きを読む

新幹線でビールを飲みながら辿り着いた先は仙台。
友人の結婚式できたばかりだってのに、懲りずにまたまた仙台ですよ。

今回は帰省を兼ねた仙台。

嫁と娘と、実の弟と4人。
実家へは仙台駅から車で30〜40分程かかるので、帰省に度に運転手代わりとしてつかってる従兄弟を呼び出して、牛タン。
喜助 (1)


続きを読む

結婚式が終わり、翌日。
仙台観光 (1)

続きを読む

今年の盆休みはお墓参りに行けなそうなので、少し早めにお墓参り。
向泉寺 (1)

子供の頃はここにくればいいだけだったのに、年々行かなきゃいけないお墓が増えてしまってるな。
続きを読む

↑このページのトップヘ