セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:その他 > ニュース

ブログ容量実質無制限化&アクセス解析無料開放のお知らせ
livedoorも頑張ってるね。

無料で2Gまで使えるのに、無料プランで毎日3メガ・有料プランで毎日6メガの容量が増えていくらしい。

ちなみに、今現在の容量↓
488MB / 4.24GB (11.25% 使用中)

メチャクチャ重い画像でも載せない限り容量がMAXになる事はないな。
動画は外部サイトを利用してるし、画像も640×480に落としてるし。

やたらと会員数を伸ばしてるアメーバブログは初心者にいいけど、カスタマイズ機能がいまいち。

ping送信数がLivedoorが10までに対して、無制限なFC2ブログ
何でもありで一番良さそう。

レンタルサーバーを借りて作るならMovable Type

でも、適度にカスタムできて適度に機能が拡充されていくここで十分だな。

 イギリスのコンドームメーカー「デュレックス」が毎年調査するセックスと性の健康についての実態調査『ザ グローバル セックスサーベイ』。今回で9回目となるこの調査、世界41カ国から男女約31万人、日本からも1000人以上が参加したという、世界でも最大規模のセクシャル・ヘルスについての実態調査だ。今回、その結果が「デュレックス」のWebサイトで公開されたのだが、その中で日本人にとってはなんともショッキングな事実が明らかとなった。

 調査項目は、初体験の年齢、セックスパートナーの数、いろいろなセックス経験、所有しているセックスグッズなど赤裸々なアンケート項目が並ぶ。その数は20近くに及ぶのだが、今回衝撃の事実が明らかとなったのはセックスの頻度のついての調査項目だ。

 その調査の結果、日本はなんと『世界一のセックスレス大国』ということが明らかになったのだ。アンケートの結果、国別で年間の一人当たりのセックスの回数が明らかとなったのだが、日本人の平均は年間45回。これは世界平均が103回なのに対して半数以下の回数だ。しかも、下位の国々の結果を見てみると、シンガポール73回、インド75回、インドネシア77回。日本はなんとぶっちぎりで最下位を独走しているのである。調べてみると日本は2003年の調査から3年連続で最下位となっている。ちなみに堂々の第一位はギリシャで、その数138回。3日に1度は必ずセックスをしているという計算だ。

 セックスレス夫婦やED(勃起障害)など性障害に関する問題はここ数年、日本でもメディアに取り上げられることも多くなってきている。そのような社会的背景もこの結果に関係しているのかもしれない。

 しかし、一方で別の見方もある。性障害の相談やカウンセリングを行っている横浜心理相談センターの千田恵吾さんによれば、「『ザ グローバル セックスサーベイ』の結果、日本は世界から見ればセックスの頻度は最下位ですが、逆に週に一度はセックスをしているということも言えるわけです。性障害の話題が取り上げられることも多くなってきた日本においては、週に1度でもセックスができれば十分という考え方もあり、一概に良い悪いと判断はできないですよね」(千田さん)

 様々な要因が絡むこの問題だが、特に東京や大阪などの大都市に住んでいる人ほど、このような性的な悩みを抱える人が多いという。今後もセックスレス大国としての地位は不動のものになってしまうのか・・・?(太田健作/verb)
2005年11月23日00時05分

↑こんなニュースを見かけたけど、ギリシャ人やりすぎ・・・(-_-;) 

まぁ、暇な人は数えてみてよ。なんならコメントに年間回数を(^v^)プッ

【回って来ました。
はじめまして。
突然ですが、皆様の御協力を必要としています。
今、日本のchill out できる場所が奪われようとしています。
沖縄県名護市の辺野古(へのこ)沖に生息している、
ジュゴンに危機が迫っています。
この辺野古沖に米軍基地の移転話が進んでいます。
この辺野古沖にはジュゴンだけでなく、
多数の生物が住んでいます。
ここに基地が建設されれば、間違いなく自然環境が破壊され、
ジュゴンを始めとする様々な生物が絶滅の危機にさらされます。
そんなコトは決してあってはなりま擦鵝
何とかジュゴンの住むこの海を守ろう!!
同じ海から恩恵を受ける者として
賛同される方、ぜひ、ご署名をお願いします!!
美しい青い海と珊瑚礁、ジュゴンの里
なんで、コンクリートで覆うばー?
基地をつくらせるな!
現在、4600人の著名が集まっています
そして、あと十日で1万人の著名が必要です
以前“何とかバトン”なるものが
恐るべきスピードでぐんぐん広まったことがあったでしょう
ミクシイのシェア率からしても
今日中に残りを集めてしまうこと
ひょっとして出来るのでは?
共感、賛同して頂ける事を祈ってここに記します
沖縄、辺野古に基地をつくらせないように署名を送ろう
http://okinawa.peacefighters.org/index.php
携帯からは、http://peacefighters.org/

【ジュゴンを守れ!】
現在の辺野古の状況活動等を詳しく知ることが出来ます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=109065】

こんなニュースを見かけたのでコピりました。
【AT限定二輪免許。現段階ではスクーター専用免許と言ってしまっていいでしょう。ちょうど昨年の今頃「AT限定自動二輪免許新設か?」と題して、警察庁が新設の検討に入っていることをお伝えしましたが、この4月に試案として発表され、パブリックコメントを募集していたと思ったらもう導入が決定しました。施行は平成17年6月1日となっています。
 
では、新設されるAT限定二輪免許の詳細をお伝えしましょう。まずはじめにATバイクの定義ですが、「オートマチック・トランスミッションその他のクラッチ操作を要しない機構がとられており、クラッチの操作装置を有しない自動二輪車」とされています。現行ではスクーターしかありませんが、もし生き残っているならば、1970年代後半にホンダから発売された750ccのエアラ、400ccのCB400ATもその中に入ります。

 免許の種類はAT限定大型二輪免許AT限定普通二輪免許AT小型限定普通二輪免許の3種類。大型は650ccまで、普通は400ccまで、小型限定は125ccまでのATバイクを運転することができます。大型の650ccまでという半端な排気量設定は、現状それ以上のATバイクが国内生産されていないためで、前出のエアラは乗れないことになります。

 まぁ、今さら「何でエアラは乗れないんだ!」と食ってかかる人もいないと思いますが、仮に今後650ccを上回るATバイクが登場した場合には、その都度排気量の上限を引き上げていくものと思われます。

 教習および技能試験で使用するATバイクについては、大型が600〜650cc、普通が300〜400cc、小型限定が100〜125ccと規定。教習時間数は他の免許を所持していない状態で大型が29時限、普通が15時限、小型限定が9時限となっています。ちなみに現行の二輪免許は同じ条件で36時限、19時限、12時限ですから、コスト的にも1〜3万円ほど安く取得できるのではないでしょうか。

 ここ数年自動二輪車の出荷台数に占めるATバイク(=スクーター)の割合が約60%にも達しており、保有台数ベースでも約30%を占めていることから、導入が決定したAT限定二輪免許。正直なところ、すでに免許を持っている人にとっては、今さらどうでもいいことですが、選択肢が広がることは歓迎すべきことです。ただ、業界が期待しているほどの需要喚起につながるかどうか…。』
いやー、これなら♀ライダーが増えたりしていいのかもねー(゜o゜) アメリカン乗りにはあんまり関係無い話だけど・・・。

テレビを見てたら、深夜徘徊をする少年少女を補導して歩く人の話が流れてました。まぁ、どこにでもある話だなぁ〜と見てたら、アナウンサーが締めの言葉で『○○さんは(←補導して歩いてる人)、昔財布を盗んだ子をその場で咎めずに、数年後にその少年がアルバイトをしたお金で盗んだお金を返してきた。その経験を生かし、子供は信じて育てるべきだと確信した。』みたいな事をいってました。それはおかしくないか〜!? その場で咎めなくても、数年後なんて悠長な事いうなよ(・д・)!! そんなん、たまたま返してきただけじゃん。

image.jpgバイカーにとってはかなり待ち遠しいニュースです。こんな話が出だしてから、5年位は経ってるのかな〜? 法案も通ったので、あと施行されるだけだね。春〜夏頃って噂だし♪もうチョイ。首都高や阪神高速みたいな、大都市内のバイクが走行するにはまだ問題がありそうな道路は制限される(バイクは乗り入れできない)みたいだけど、どうなんだろ? まぁ、セイ的には東北道・関越道・東名高速・中央道・第三京浜あたりが二人乗り出来るならいいかな〜。バイク二人乗りで遠出出来るしね(゜д゜)。
 ツアラー系カスタムにしてるから、遠出してもしんどくないはずだからね〜。テントとかシェラフでも買おうかな〜(*^o^*)

山間部にも物資、「助かった」の声
 新潟県中越地震の被災地で、オートバイを使ったボランティアが活躍している。道路が大きく陥没し、四輪車ではたどり着けない地区があるため、支援をくまなく行き渡らせるのにはオートバイの機動力が生きるためだ。復旧が進み、車が通れる道路も増えたものの、依然として深刻な渋滞が続いているだけに、「オートバイボランティア」の活躍はまだまだ終わりそうにない。(山田英嗣)
 オートバイボランティアは、全国のオートバイ愛好家が愛車を持ち寄って救援物資の配送などを行う。スクーターから大型バイクまで持ち込まれるオートバイの種類はさまざまだ。小千谷市では連日、市総合福祉センターに開設されている「災害ボランティアセンター」を拠点に約二十人があちこちを走り回り、週末などには百人以上が参加することもある。
 同市では地震の影響で道路が寸断され、市道だけで計約八百カ所に陥没や亀裂が入るなどの被害があった。市内には山間部の集落も多く、地震直後は車で行けない場所も目立ったため、小回りがきくオートバイによる支援が威力を発揮した。
 オートバイボランティアはこれまで、車で行けない場所に避難している市民のもとを訪れ、求められている支援内容を調査したり、物資の配送などを行ってきた。ときには看護師の資格を持ったオートバイボランティアを派遣し、市街地の病院まで行けないお年寄りのケアを行うこともあるという。
 一連の活動は被災者にも好評で、山間部で避難生活を送る被災者から「このようなところまで来てくれて助かった」などとの声が多く寄せられている。
 活動の調整などを行っている「災害ボランティアネットワーク埼玉」スタッフの生田目俊之さん(36)は、「現在も道路渋滞が激しく、オートバイボランティアのニーズは高いと思う。雪が降ると活動できなくなるので、それまでにできるだけ多くの支援を行いたい」と話している。
(産経新聞) - 11月8日15時20分更新

YAHOO!のトピックスで見かけたニュース。同じバイク乗りとしては、なんか嬉しいニュースでした。人の為に何か出来るって簡単な様でなかなか出来ない事だと思うし、凄いと思う。凄いと思うのに、何も出来ない、何もしようとしない自分が不甲斐なくも思う。

日本人が拉致されたニュースは前程驚かなくなってしまった自分に呆れたりもするけど、今回拉致された殺害された香田さんや、拉致し殺害した人達にも呆れてしまいました。『何してんの?』って感じです。
前回、外交官二人が殺害されたニュースがあったけど、あの時奪われてしまった二人には敬意を表しますが、今回のは頂けません。大体、危険と解ってる所に何の準備もなしに無謀な好奇心だけで向かった事自体が馬鹿げてます。『小泉さんスイマセン。また日本に帰りたいです。』 家族の帰ってきて欲しいという気持ちは痛い位わかります。でも、危険を承知で行ったなら潔さを見せて欲しかったな。
こんな事を言うと極右とか、チョットおかしいとか言われたりするのかもしれないけど、自己責任だと思う。  前回拉致されて戻ってきた人なんて、あれだけ迷惑をかけておいて、結局何も役にたってないからねー。最前線で見てきたのに、世の中流れ一つ変えれてないじゃん。しかも、前回の拉致のおかげで『馬鹿な真似はよそう』って教訓にもなった筈なのに、今回の事件はね〜・・。今回はあまりにも馬鹿らしくて、ニュースに興味を持てなかったから詳しく見てないけど、親族の発した『みなさん迷惑をかけてスミマセン』には涙が出そうになったよ。失った悲しさを押し殺してテレビカメラに向かって謝る親の世代。

 そもそも、何でこんなに人が死ななきゃいけないんだろ。間接的な殺人犯は時期大統領選挙がどうのこうので、演説してます。お前は何がしたいんだ? 勝ちたいなら何でもいいのか? もっと世界の平和を願ってよ。無駄な戦争は起こすな。
でも、どんなに願っても人が人で在る限りは争い事は絶えないんだろうけど・・・

あんまりまとまらなかったけど終わり。

児童8人が犠牲になった大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)の乱入殺傷事件(01年6月)で、1審・大阪地裁の死刑判決が確定した宅間守死刑囚(40)に対する死刑が14日、大阪拘置所で執行された。事件発生から3年3カ月余り。昨年9月の判決確定から1年。宅間死刑囚は確定から6カ月以内の執行を求めていたが、異例の早期執行は死刑廃止論議とあわせて波紋を呼びそうだ。死刑執行は今年初めて。 確定判決によると、宅間死刑囚は01年6月8日午前10時過ぎ、包丁を持って大教大付属池田小の通用門から敷地内に侵入。南校舎1階教室などで休憩時間中だった猪阪真宥子ちゃん(当時2年)▽木曽友香ちゃん(同)▽酒井麻希ちゃん(同)▽塚本花菜ちゃん(同)▽本郷優希ちゃん(同)▽森脇綾乃ちゃん(同)▽山下玲奈ちゃん(同)▽戸塚健大君(同1年)を刺殺。このほか、児童13人と教師2人に重軽傷を負わせた。宅間死刑囚は教師に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。大阪地検は精神鑑定で刑事責任能力が認められたとして、殺人、殺人未遂などの罪で起訴した。 宅間死刑囚の弁護側は大阪地裁の公判で、心神喪失か心神耗弱を主張。再度の精神鑑定が実施されたが、「情性欠如者(人間らしい良心を持たない人)ではあるが、精神病ではない」として、完全な責任能力が認められた。宅間死刑囚は一貫して事件について反省の気持ちを表さず、法廷では「どうせ、死刑になるんだ。はやく死刑を執行しろ」などとの発言を繰り返した。 大阪地裁は03年8月、死刑を言い渡した。川合昌幸裁判長は動機については「離婚や父親への恨みから、自暴自棄に陥り、子供を道連れにした」と指摘し、「再発防止のための真剣な取り組みが社会全体でなされることを願ってやまない」とする所感を述べた。弁護側は控訴したが、宅間死刑囚がその後、自分で控訴を取り下げ、死刑判決が確定した。 また、嶋崎末男死刑囚(59)にも14日、福岡拘置所で死刑が執行された。 嶋崎死刑囚は、元暴力団組長で、借金返済などのために88年3月、元組員らと共謀し、1億円の保険金目当てに組員(当時44歳)を大分県の山中でがけ下に突き飛ばして殺害した。同6月までに、口封じのためさらに組員2人を殺し、宮崎県の山中に埋めた。 1審の熊本地裁は「死刑の適用には慎重になるべきだ」と無期懲役を言い渡したが、2審の福岡高裁は「残虐極まりなく、極刑をもって臨むほかない」と死刑を言い渡し、最高裁も99年3月、2審を支持した。 Yahoo!のトピックスにあったニュース。昨日、「-一家四人惨殺犯の告白-19歳」を読んだばかりなので、異例の早さの死刑執行のニュースにビックリ(>_<)

活動休止という状態のまま放っておくことが、メンバー全員、スタッフそして待っていてくれるファンのみなさんにとって、健全なことかどうかずっと悩んでいました。


2004年の7月7日にメンバー全員が集まり、休止中の約4年間何をしていたか、今後どうしたいかを話しました。やはりメンバー4人4様でした。結論としてその日をもって解散することになりました。


こういう言い方は変ですが、別れ際にみんなと笑顔で握手をしました。
覚えてないだけかもしれませんが、そういう風にメンバー全員と心の底からの笑顔で握手を
したのは結成以来、初めてだったと思います。なんか凄く清々しい気持ちでみんなと別れました。


某雑誌のインタビューで『自分はイエローモンキーの4分の1でしかなかった。』
と答えたように、何から何まで僕は、人間的に素晴しいメンバーに助けてもらっていたと思っています。


 メカラ ウロコ ライヴの時、オープニングSEでいつも流していた「愛の賛歌」のオルゴールが家にあり、そのネジを回したら吐きそうになるくらい切なく、言葉では言い表せない気持ちになります。それだけはわかってほしいです。惰性で続けることより、無くすことのほうがどれほど辛いかを。


期待を裏切ってしまったことを許してください。


廣瀬洋一、菊地英昭、菊地英二、そして沢山のファンのみなさんに出会えて、本当に素敵な半生でした。
THE YELLOW MONKEY  吉井和哉






 この四人で音を出せば唯一無二のTHE YELLOW MONKEYであると今でも自分は信じています。それだけでは十分とはいいませんが、あの時よりパワーアップするだとか、
上をいくだとかいうことは、時代的に音楽上あまり重要なことではないと今の自分は思いますし、何をしてそうなのか難しいところです。
気持ちや意識、守るべきもの、より大切なものが他にあると・・・。
しかし、その思いと現実には大きな隔たりと擦れ違いがありました。
また話し合う中で、逆に今は「この四人」だから無理なのかな?とも感じさせられました。
活動を休止した挙句、解散という安易で少々時代遅れな結論に至ってしまったことを遺憾に思うと同時に深く反省をしております。
そしてそして何より、休止中、再活動を待っていてくれたファンの方々、スタッフの方々に
大変申しわけない気持ちでいっぱいです。
でもお礼は言わせて下さい。
長い間、THE YELLOW MONKEYとそのメンバー個々を愛してくれてどうもありがとうございました。 THE YELLOW MONKEY  菊地英昭







 THE YELLOW MONKEYは、いつまでも僕の誇りであり、このバンドで得た経験や感動は一生忘れられないものとなるでしょう。
再始動を熱望してくれていた皆さん、こういう結果になり誠に申し訳ありませんでした。
でもメンバー全員で出した結論です。どうか受け入れてください。
ファンの皆さん、スタッフの皆さん、今まで本当にどうもありがとうございました。
ROCK AND ROLL!!
THE YELLOW MONKEY  廣瀬洋一






 再活動を心待ちにしていた方々の期待に添う事が出来ず、申し訳ありませんでした。
最終的に解散という結果にはなりましたが、私自身はメンバーそれぞれのこれからの活動にとって、前向きな解散であったと思っています。
THE YELLOW MONKEYの音楽を愛してくれた皆様、それから、今までお世話になった
すべての方々に感謝します。ありがとうございました。  
THE YELLOW MONKEY  菊地英二




 THE YELLOW MONKEY は、2001年1月8日の東京ドーム公演終了後休止に入り、各自ソロとして活動をしてまいりましたが 、2004年7月7日をもちまして解散することになりました。長い間、多くの方々にご支援、ご協力をいただき本当に感謝いたしております。


今後も、各自それぞれ音楽活動を続けてまいりますので、これからも、4人への応援、
何卒宜しくお願いいたします。

BOWINMAN MUSIC Co.,Ltd.  スタッフ一同

有名俳優が飛び降りしたね。あれは、明らかに事故じゃないよね(;-o-)。アクの有る役をこなせるいい役者なのに・・・。
大麻なんて依存性が無いからもっと緩くしてもいいと思うのになー。ただの趣向品を法で規制してるから、おかしくなっちゃってるんだよ。大麻を規制するなら、最近の危ないガキを規制する法律を作れよ。
わけのわからない牛歩作戦とかしやがって!!何の為の国会だよ( ̄^ ̄)。
セイは大麻を礼賛してる訳じゃないけど、何もかもをガチガチに固めないで緩めるところは緩めなきゃいけないって思う。ガチガチに固めるから、衝撃を受けたときにその衝撃を上手く逃がす事が出来ない様になってるから、世の中もおかしくなってるんだよ。

大麻繋がりの話だけど、セイの友達に大麻の常用者がいたなぁ〜(;-o-)←言ってもいいのか!?(笑) 捕まると困るから、設定はアムスって事で・・(*^o^*) 仕事前にキメてきたり、仕事中にキメてたり、栽培してたりでけっこうスゴかったね(*^o^*) 大麻だけなら別にいいけど紙切れはチョットひいたな〜(>з<) 俗に言うLSDだよね。けっこうな量持ってたんじゃないかなー? 最近音沙汰ないのは捕まったからかなー? 海外に移住でもしたんかなー?(×_×) 色々考えちゃうよねー。
ネットでどんな情報も入るようになって便利にはなったけど、ネットの所為で犯罪が飛躍的に増えたし、若年層の犯罪だって増えたよ。 今、巷を賑わしてる小6の事件だって、ネットがなかったら90%近い確立で起きなかったはずだよ。
子供は、大人が思ってる以上に物事に興味をしめしたら吸収するスピードが早いからねー。大人がお尻にスピードを入れて快楽に溺れるよりも、異常な世界をネットで繋げてたりするからねー。
今更、子供に悪影響なサイトを見せないようにするなんて不可能に近いんだから、悪影響なサイトを見ても、間違った方向には進まないような、しっかりした子供を育てられるような大人がいる社会になっていけばなぁと思う。
何がいいたいのかまとまらなくなったから、この話は終わり(・ω・)ノ゛

【工業製品】(14.4%)
絹、木材、綿花
【貴金属】(14.3%)
金、銀、白銀
【エネルギー】(9.3%)
原油、暖房油
【食肉】(14.3%)
生豚、畜牛、豚胴体(バラ)
【他農産物】(19.0%)
冷凍オレンジジューズ、ココア、コーヒー、砂糖
【穀物】(19.0%)
大豆、大豆ミール、コーン、小麦、ライ麦
【食油】(9.5%)
大豆オイル

image.jpg昨今話題にのぼるペコちゃん人形。盗まれて、ネットで20万近い値をつけてる物もあるみたいだね(;-o-) 近所の不二家に行ったら、店内の店員の目につく場所に入っちゃってました・・・。出遅れたな〜←オイオイッ

最近、ニュースを詳しく見てないからハッキリとは言えないけど、この虐待問題には情報操作がありそうな気がする。
まえに女米兵の情報操作問題があったけど、今回も何か怪しいね。理性がある米兵がわざわざカメラの前で、虐待なんかするか? 虐待するなら、バレないようにカメラなんか避けるだろ? イジメる時にわざわざ写メールで撮りながらイジメるようなもんだよ?
そんな証拠になるような事をするかなー??。『戦争は理性を無くす』って、中国人を虐待していたらしい日本の老人がTVで語ってた。確かにその頃の戦争なら、やらなきゃやられちゃうから仕方なかったんだろうけど、今のアメリカが仕掛けたイラク戦争は、昔の戦争とはちがだろ?。まったくもって、無意味な血とお金がイラクの血に降り注いでるな。
神がいるなら、戦争のおかげで経済回復気味なアメリカに降って湧いた罰かもなー。

『ハウルの動く城』。風の谷のナウシカやラピュタ等を手掛けた宮崎監督の次回作。なんと、主人公の声を木村拓哉が担当するらしい。
♂ながらに格好良いと思える木村拓哉を起用するなんて、なんかすごいな(≧◇≦)。そんだけ。。

200403212053.jpg『ダメだこりゃ!』『8時だよ、全員集合〜』なんかで年配の方にも有名な、いかりや長介氏が癌で亡くなられました。最近は、踊る大捜査線でモーガン・フリーマンのような、渋い演技を見せてくれてました。
ドリフターズのリーダーとして、日本のお笑い界に一石を投じた人の死は本当に遺憾でなりません。でも、いかりや氏が育てた芽は大きく成長しました。加藤茶・志村けんなどの誰でも知ってる大物を育て上げた功績は非常に大きなものだと思います。
ドリフターズはお笑いをやる前はバンドで、あのビートルズの日本公演の前座をつとめた事も有名です。以前、何かのCMでいかりや氏がウッドベースを弾いてました。あれも渋すぎました。あのCMを見て感銘を受けたベーシストは日本に沢山いるんじゃないんでしょうか?
人はいずれ死にます。これだけは、科学や医療がどんなに発展しても、どうにもならないものだと思います。ただ、どうせ死んでしまうなら彼のように、人喜びや感動、笑顔や涙、そんなものを与えられるようになりたいなぁと思います。
先人を悼しむだけなら他の沢山の人がしてくれます。だから、あえて先人が築いた笑いで写真を撮ってきました。
マッ●(関西の方ならマク●)のハンバーガーもいかりや氏を追悼の写。『ダメだこりゃ!』

↑このページのトップヘ