セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:その他 > ニュース

ブログ容量実質無制限化&アクセス解析無料開放のお知らせ
livedoorも頑張ってるね。

無料で2Gまで使えるのに、無料プランで毎日3メガ・有料プランで毎日6メガの容量が増えていくらしい。

ちなみに、今現在の容量↓
488MB / 4.24GB (11.25% 使用中)

メチャクチャ重い画像でも載せない限り容量がMAXになる事はないな。
動画は外部サイトを利用してるし、画像も640×480に落としてるし。

やたらと会員数を伸ばしてるアメーバブログは初心者にいいけど、カスタマイズ機能がいまいち。

ping送信数がLivedoorが10までに対して、無制限なFC2ブログ
何でもありで一番良さそう。

レンタルサーバーを借りて作るならMovable Type

でも、適度にカスタムできて適度に機能が拡充されていくここで十分だな。

やたらと甲州街道が混んでて、京王線を跨ぐ道路が塞がれてると思ったら脱線事故があったみたいだね(゜o゜)!! 

 イギリスのコンドームメーカー「デュレックス」が毎年調査するセックスと性の健康についての実態調査『ザ グローバル セックスサーベイ』。今回で9回目となるこの調査、世界41カ国から男女約31万人、日本からも1000人以上が参加したという、世界でも最大規模のセクシャル・ヘルスについての実態調査だ。今回、その結果が「デュレックス」のWebサイトで公開されたのだが、その中で日本人にとってはなんともショッキングな事実が明らかとなった。

 調査項目は、初体験の年齢、セックスパートナーの数、いろいろなセックス経験、所有しているセックスグッズなど赤裸々なアンケート項目が並ぶ。その数は20近くに及ぶのだが、今回衝撃の事実が明らかとなったのはセックスの頻度のついての調査項目だ。

 その調査の結果、日本はなんと『世界一のセックスレス大国』ということが明らかになったのだ。アンケートの結果、国別で年間の一人当たりのセックスの回数が明らかとなったのだが、日本人の平均は年間45回。これは世界平均が103回なのに対して半数以下の回数だ。しかも、下位の国々の結果を見てみると、シンガポール73回、インド75回、インドネシア77回。日本はなんとぶっちぎりで最下位を独走しているのである。調べてみると日本は2003年の調査から3年連続で最下位となっている。ちなみに堂々の第一位はギリシャで、その数138回。3日に1度は必ずセックスをしているという計算だ。

 セックスレス夫婦やED(勃起障害)など性障害に関する問題はここ数年、日本でもメディアに取り上げられることも多くなってきている。そのような社会的背景もこの結果に関係しているのかもしれない。

 しかし、一方で別の見方もある。性障害の相談やカウンセリングを行っている横浜心理相談センターの千田恵吾さんによれば、「『ザ グローバル セックスサーベイ』の結果、日本は世界から見ればセックスの頻度は最下位ですが、逆に週に一度はセックスをしているということも言えるわけです。性障害の話題が取り上げられることも多くなってきた日本においては、週に1度でもセックスができれば十分という考え方もあり、一概に良い悪いと判断はできないですよね」(千田さん)

 様々な要因が絡むこの問題だが、特に東京や大阪などの大都市に住んでいる人ほど、このような性的な悩みを抱える人が多いという。今後もセックスレス大国としての地位は不動のものになってしまうのか・・・?(太田健作/verb)
2005年11月23日00時05分

↑こんなニュースを見かけたけど、ギリシャ人やりすぎ・・・(-_-;) 

まぁ、暇な人は数えてみてよ。なんならコメントに年間回数を(^v^)プッ

【回って来ました。
はじめまして。
突然ですが、皆様の御協力を必要としています。
今、日本のchill out できる場所が奪われようとしています。
沖縄県名護市の辺野古(へのこ)沖に生息している、
ジュゴンに危機が迫っています。
この辺野古沖に米軍基地の移転話が進んでいます。
この辺野古沖にはジュゴンだけでなく、
多数の生物が住んでいます。
ここに基地が建設されれば、間違いなく自然環境が破壊され、
ジュゴンを始めとする様々な生物が絶滅の危機にさらされます。
そんなコトは決してあってはなりま擦鵝
何とかジュゴンの住むこの海を守ろう!!
同じ海から恩恵を受ける者として
賛同される方、ぜひ、ご署名をお願いします!!
美しい青い海と珊瑚礁、ジュゴンの里
なんで、コンクリートで覆うばー?
基地をつくらせるな!
現在、4600人の著名が集まっています
そして、あと十日で1万人の著名が必要です
以前“何とかバトン”なるものが
恐るべきスピードでぐんぐん広まったことがあったでしょう
ミクシイのシェア率からしても
今日中に残りを集めてしまうこと
ひょっとして出来るのでは?
共感、賛同して頂ける事を祈ってここに記します
沖縄、辺野古に基地をつくらせないように署名を送ろう
http://okinawa.peacefighters.org/index.php
携帯からは、http://peacefighters.org/

【ジュゴンを守れ!】
現在の辺野古の状況活動等を詳しく知ることが出来ます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=109065】

こんなニュースを見かけたのでコピりました。
【AT限定二輪免許。現段階ではスクーター専用免許と言ってしまっていいでしょう。ちょうど昨年の今頃「AT限定自動二輪免許新設か?」と題して、警察庁が新設の検討に入っていることをお伝えしましたが、この4月に試案として発表され、パブリックコメントを募集していたと思ったらもう導入が決定しました。施行は平成17年6月1日となっています。
 
では、新設されるAT限定二輪免許の詳細をお伝えしましょう。まずはじめにATバイクの定義ですが、「オートマチック・トランスミッションその他のクラッチ操作を要しない機構がとられており、クラッチの操作装置を有しない自動二輪車」とされています。現行ではスクーターしかありませんが、もし生き残っているならば、1970年代後半にホンダから発売された750ccのエアラ、400ccのCB400ATもその中に入ります。

 免許の種類はAT限定大型二輪免許AT限定普通二輪免許AT小型限定普通二輪免許の3種類。大型は650ccまで、普通は400ccまで、小型限定は125ccまでのATバイクを運転することができます。大型の650ccまでという半端な排気量設定は、現状それ以上のATバイクが国内生産されていないためで、前出のエアラは乗れないことになります。

 まぁ、今さら「何でエアラは乗れないんだ!」と食ってかかる人もいないと思いますが、仮に今後650ccを上回るATバイクが登場した場合には、その都度排気量の上限を引き上げていくものと思われます。

 教習および技能試験で使用するATバイクについては、大型が600〜650cc、普通が300〜400cc、小型限定が100〜125ccと規定。教習時間数は他の免許を所持していない状態で大型が29時限、普通が15時限、小型限定が9時限となっています。ちなみに現行の二輪免許は同じ条件で36時限、19時限、12時限ですから、コスト的にも1〜3万円ほど安く取得できるのではないでしょうか。

 ここ数年自動二輪車の出荷台数に占めるATバイク(=スクーター)の割合が約60%にも達しており、保有台数ベースでも約30%を占めていることから、導入が決定したAT限定二輪免許。正直なところ、すでに免許を持っている人にとっては、今さらどうでもいいことですが、選択肢が広がることは歓迎すべきことです。ただ、業界が期待しているほどの需要喚起につながるかどうか…。』
いやー、これなら♀ライダーが増えたりしていいのかもねー(゜o゜) アメリカン乗りにはあんまり関係無い話だけど・・・。

テレビを見てたら、深夜徘徊をする少年少女を補導して歩く人の話が流れてました。まぁ、どこにでもある話だなぁ〜と見てたら、アナウンサーが締めの言葉で『○○さんは(←補導して歩いてる人)、昔財布を盗んだ子をその場で咎めずに、数年後にその少年がアルバイトをしたお金で盗んだお金を返してきた。その経験を生かし、子供は信じて育てるべきだと確信した。』みたいな事をいってました。それはおかしくないか〜!? その場で咎めなくても、数年後なんて悠長な事いうなよ(・д・)!! そんなん、たまたま返してきただけじゃん。

image.jpg有楽町でミラクルなDJを発見☆ ちびっ子が一人でVJを操ってました♪

image.jpgバイカーにとってはかなり待ち遠しいニュースです。こんな話が出だしてから、5年位は経ってるのかな〜? 法案も通ったので、あと施行されるだけだね。春〜夏頃って噂だし♪もうチョイ。首都高や阪神高速みたいな、大都市内のバイクが走行するにはまだ問題がありそうな道路は制限される(バイクは乗り入れできない)みたいだけど、どうなんだろ? まぁ、セイ的には東北道・関越道・東名高速・中央道・第三京浜あたりが二人乗り出来るならいいかな〜。バイク二人乗りで遠出出来るしね(゜д゜)。
 ツアラー系カスタムにしてるから、遠出してもしんどくないはずだからね〜。テントとかシェラフでも買おうかな〜(*^o^*)

山間部にも物資、「助かった」の声
 新潟県中越地震の被災地で、オートバイを使ったボランティアが活躍している。道路が大きく陥没し、四輪車ではたどり着けない地区があるため、支援をくまなく行き渡らせるのにはオートバイの機動力が生きるためだ。復旧が進み、車が通れる道路も増えたものの、依然として深刻な渋滞が続いているだけに、「オートバイボランティア」の活躍はまだまだ終わりそうにない。(山田英嗣)
 オートバイボランティアは、全国のオートバイ愛好家が愛車を持ち寄って救援物資の配送などを行う。スクーターから大型バイクまで持ち込まれるオートバイの種類はさまざまだ。小千谷市では連日、市総合福祉センターに開設されている「災害ボランティアセンター」を拠点に約二十人があちこちを走り回り、週末などには百人以上が参加することもある。
 同市では地震の影響で道路が寸断され、市道だけで計約八百カ所に陥没や亀裂が入るなどの被害があった。市内には山間部の集落も多く、地震直後は車で行けない場所も目立ったため、小回りがきくオートバイによる支援が威力を発揮した。
 オートバイボランティアはこれまで、車で行けない場所に避難している市民のもとを訪れ、求められている支援内容を調査したり、物資の配送などを行ってきた。ときには看護師の資格を持ったオートバイボランティアを派遣し、市街地の病院まで行けないお年寄りのケアを行うこともあるという。
 一連の活動は被災者にも好評で、山間部で避難生活を送る被災者から「このようなところまで来てくれて助かった」などとの声が多く寄せられている。
 活動の調整などを行っている「災害ボランティアネットワーク埼玉」スタッフの生田目俊之さん(36)は、「現在も道路渋滞が激しく、オートバイボランティアのニーズは高いと思う。雪が降ると活動できなくなるので、それまでにできるだけ多くの支援を行いたい」と話している。
(産経新聞) - 11月8日15時20分更新

YAHOO!のトピックスで見かけたニュース。同じバイク乗りとしては、なんか嬉しいニュースでした。人の為に何か出来るって簡単な様でなかなか出来ない事だと思うし、凄いと思う。凄いと思うのに、何も出来ない、何もしようとしない自分が不甲斐なくも思う。

日本人が拉致されたニュースは前程驚かなくなってしまった自分に呆れたりもするけど、今回拉致された殺害された香田さんや、拉致し殺害した人達にも呆れてしまいました。『何してんの?』って感じです。
前回、外交官二人が殺害されたニュースがあったけど、あの時奪われてしまった二人には敬意を表しますが、今回のは頂けません。大体、危険と解ってる所に何の準備もなしに無謀な好奇心だけで向かった事自体が馬鹿げてます。『小泉さんスイマセン。また日本に帰りたいです。』 家族の帰ってきて欲しいという気持ちは痛い位わかります。でも、危険を承知で行ったなら潔さを見せて欲しかったな。
こんな事を言うと極右とか、チョットおかしいとか言われたりするのかもしれないけど、自己責任だと思う。  前回拉致されて戻ってきた人なんて、あれだけ迷惑をかけておいて、結局何も役にたってないからねー。最前線で見てきたのに、世の中流れ一つ変えれてないじゃん。しかも、前回の拉致のおかげで『馬鹿な真似はよそう』って教訓にもなった筈なのに、今回の事件はね〜・・。今回はあまりにも馬鹿らしくて、ニュースに興味を持てなかったから詳しく見てないけど、親族の発した『みなさん迷惑をかけてスミマセン』には涙が出そうになったよ。失った悲しさを押し殺してテレビカメラに向かって謝る親の世代。

 そもそも、何でこんなに人が死ななきゃいけないんだろ。間接的な殺人犯は時期大統領選挙がどうのこうので、演説してます。お前は何がしたいんだ? 勝ちたいなら何でもいいのか? もっと世界の平和を願ってよ。無駄な戦争は起こすな。
でも、どんなに願っても人が人で在る限りは争い事は絶えないんだろうけど・・・

あんまりまとまらなかったけど終わり。

↑このページのトップヘ