セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:その他 > HP&更新情報

nowaのクローズドベータ板の招待メールがLivedoorから届いてたから、登録はしてみたけどブログとSNSを合わせた感じのサービスみたいだね(・ε・)マダヨクワカラン

nowaでのセイのブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

4月24日 21時半ごろより「ページの表示遅れ」および「コメント・トラックバックの受信がしにくい状態」が発生しています。
ご利用中の皆様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

現在、原因の調査および対応を進めております。進捗については、あらためてご連絡させていただきます。
なお、「ブログの投稿」および「モバイルでの閲覧・投稿」は通常通りご利用いただけます。

また、先日お伝えしました「記事・コメント/トラックバックの遅延対策について」にてお伝えした不具合の対策は既に完了しており、今回の不具合とは原因および影響範囲が異なります。

たび重なる不具合でご迷惑をおかけしておりますが、今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願い致します。


(;´Д`)全くコメントが書けない状態が続いてるね・・・
でも、携帯からなら書き込めたりする( ・ω・)モヒョヒョ
早く直らないかなー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

見てる人の数やら記事の数やら、コメントの数等、良く解らないけど独自の計算でランキングを出しているLivedoorのランキング。
某有名ランキングサイトだと、クリックしなきゃランキングがあがらなくて、見てもらってるだけじゃ駄目らしいね(・∀・)ナンダソレ
ブログランキング

そんな訳で、Livedoorのバイクカテゴリで井の中の蛙でーす( ・ω・)イチイイチイ

そんなLivedoorも
【4/2以降、ブログランキングの順位算定には”推定UU(ユニークユーザー)数”を利用いたします。】

こんな感じに変わるみたいだね。
ちなみにユニークユーザーとは【Webサイトを特定に期間のうちに訪れた人のユニークな数。延べ訪問数(ビジット)ではなく、複数回訪問した人も1人と数える。ページビューやビジットなど単純なアクセス件数のカウント方法に比べ、インターネットユーザの中にそのサイトに興味を示している人がどれくらいいるのか正確に判断することができる。すでに訪問したことのあるユーザかどうかはcookieなどを利用して判断するが、ユニークユーザを完全に正確にカウントすることは難しい。】
って事。

沢山の人が見てくれればいいって事だヽ(ヽ・∀・)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

眠かったけど、何となくデザインを変えたいな〜とイジってたんだけど、イマイチだったのでCSSでブログのカラーをイジってみた。

時間を無駄に使ったな・・・(-Д-)

記念に、イジる前のタイトル画像。
ハイパーチャージャー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【サイバーエージェント子会社のサイバー・バズは7日、人気ブロガーを介して口コミを広げる新サービス「CyberBuzz」β版を6月中旬より開始すると発表した。

CyberBuzz は、著名人や月間30万PV以上を誇る人気ブロガーなどに企業の新商品や新サービスを Blog 上で紹介してもらうことで、口コミによる話題喚起・認知度向上などを図るサービス。

同様のサービスはいくつかあるが、CyberBuzz の特徴は「人気ブロガー限定の会員登録・完全招待制」、「独自評価システムに基づいた会員のランク分け」など。

会員となるブロガーは、Blog の PV 数やユニークユーザー数、記事の内容、読者のアクティブ率などを基準に、サイバー・バズが選定する。同社は「実際に読者に大きな影響を与えるブロガーは一握りといった状況」であるとして、会員ブロガーは厳しい審査で選定する方針。サービス開始時には200名程度を組織化するという。

その後は既存会員からの完全招待制による拡大を図り、2007年9月には5,000名規模を目指す。紹介会員の登録時には同社の基準に抵触していないかの審査を設けるという。

また、CyberBuzz の会員には専用の独自計測タグを発行し、会員の開設 Blog における PV 数やユニークユーザー数を計測する。同時に企業商品・サービスについての掲載 Blog 記事の質や、コメント・トラックバック数などでの口コミ度合いを分析、会員を6段階の「Buzz ステージ」にランク分けする。

このランクによりサイバー・バズは、著名人や人気ブロガーのみに特化した商品ブランディング、ブロガー内での広がりを重視した口コミマーケティングなどを提供する考えだ。

なお、広告主のサンプル商品はサイバー・バズが一括管理し、会員への発送を請け負う。】
元記事


【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムセイのブログ
ブログ管理者 様

こんにちは。はじめまして。
「CyberBuzz(サイバー・バズ)」ユーザー事務局です。
突然のご連絡、大変失礼いたします。

(省略)

「国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムセイのブログ」を拝見しまして、ぜひ当サービスにご参加いただきたいと思い、ご連絡差し上げております。
サービス開始後は、既存会員様からの招待でしかご参加いただけなくなりますので、ぜひこの機会にご参加くださいますようお願いいたします。
参加や利用に費用は一切かかりません。

(省略)】

そーいや、メールが来てました(・∀・) バイクとラーメン位しか書いてないぞな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カテゴリが増えすぎて、見辛くなったので整理してみた(・_・)

普段の生活1
普段の生活2
普段の生活3
普段の生活4
普段の生活5

グルメ・カフェ1
グルメ・カフェ2
グルメ・カフェ3

Beer・お酒

お薦めラーメン
ラーメン1
ラーメン2
ラーメン3
ラーメン4

バイク1
バイク2
バイク3

プラグ交換
グリップ・ハンドル交換
バッテリー交換
ユーザー車検
ブレーキパット交換
エンジンオイル交換
ブレーキパット交換
エンジンコンディショナー
ワイヤー交換
マフラー交換
フェンダー交換
イグニッションコイル
風防カスタム
モールカスタム
ラジエーターカスタム
エアクリーナーカスタム
フロアボード&シーソーペダル
メーターカスタム
サイド&リアボックス
パーツ
ジャイロフロントフォーク交換
キャブOH
フロントフォーク交換
チェーン・スプロケ交換
サイドスタンド交換
シガーソケット
タイヤ・パンク修理
オイルキャッチタンク
サスペンション
エンジン
ジャイロフロントフォーク交換

トラブル・Q&A

SlowRider
クールブレイカー2005
東京モーターショー2005
カスタムバイク
ツーリング

旅行・観光
東京デート
車・レンタカー
湘南ツーリング
仙台
ディズニーランド&シー
ディズニーカウントダウン
白浜・下田ツーリング
日光旅行
四万・伊香保温泉
箱根旅行
鎌倉旅行
苗場スノボ
春スノボ
バーベキューinお台場
第18回東京湾花火祭
旅行
花見
沖縄旅行
東北六県の旅
江ノ島ナイトツー
大江戸忘年会
遊園地
みたままつり
葡萄狩り
鬼怒川温泉

ロッキンオンジャパンフェス

うさぎちゃん

サイバーバズ

セイの戯言2
セイの戯言

BBS・セイのリンク集

HP&更新情報
mixi
ニュース
お薦めサイト
バオバブの木
本・音楽・DVD
デジタル機器
フリーソフト
動画
PC用フラッシュ動画
セイ以外の投稿

もっと見易く出来ればいいんだけどなー(-_-;) 取り合えずはこんな感じで・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

沖縄から帰宅してブログでも更新しよーかなーと覗いてみたら、バイクブログカテゴリの1位になってたね(^^♪ 明日には下がってたりするんだろーけど、チョット嬉しいね(*^。^*) 

某ランキングとは違って、見てくれてる人の数でカウントしてくれる厳しいランキングなんでなんか嬉しいね。これからも宜しくお願いしまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

相互リンク募集♪


HP名:セイ生活

URL:http://seilife.blog.jp/


バイク
ラーメン
食べ歩き
酒場放浪
子育て
883
スティード
ジャイロ
バイク全般
デジタル機器全般
写真
カメラ
Canon
その他、検索やら何やらでここに辿り着いた方。

The Web Is Dead

イイネ!とか、何にも良くない。

本当に、平等なウェブ世界の終焉だと思う。





相互リンクを募集してますので、リンク希望の方はご連絡下さい(・∀・)
livedoor相互RSSを使って、サイドバーの左下の方に追加します。



下記は古くからの友人のHP。
無烈斗/全国甘い夢計画/Sunctus lgnis/G American Biker's/Wind Whisper MC/ぽんこつ侍/秀芸(ヒデアキ)の部屋/【79 Leather Industrial Arts】

既に更新が止まってたりするけど、特別リンクって事で。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PC用のバイクマニア・ブログのサイドバーを更新してみました(`∀´) 大して変ってないけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

livedoor Blogは大丈夫なのかなー?(゜o゜)?とフラフラとライブドアのカテゴリを見てたら、何気にlivedoor Blog バイクカテゴリのランキングに、TOP10圏内にセイのブログが居るではないか(゜o゜)!! とビックリ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に写真を並べて表示してデザインが崩れてしまう症状が出ました。それは原因が特定できたのでいいんですが、サイドバーのカテゴリ別のプラグインをプルダウン形式にするとデザインが崩れてしまう現象が3カラム化してから起きました。
どうあがいても、カテゴリ別をプルダウン形式ではデザインが崩れます。
見栄えは悪いけど、テキスト形式で使ってましたがヘルプからこんな記事を発見。

カテゴリ別アーカイブのプラグインで、「プルダウンリスト形式」を設定していて、カテゴリ名に長い名前のものがあると、サイドバーに収まりきらなくなってズレてしまいますので、その場合は「テキストリンク形式」に変更してください。

おいおい(-_-;) 
それを何とかするのが、あんたらの仕事なんじゃないの?

「テキストリンク形式」に変更して下さい。

かよ(゜o゜)!!

まぁいいや。そんな症状が出てることを理解してくれただけで・・・

ライブドアブログが正式に3カラム化した頃に、こんな不具合でてますよーと報告したら、あたかも「あなたがデザインを変更した所為でデザインが崩れてる」を丁寧にした返答と検討違いな対処方をメールしてきた位だからねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お薦めバイカーにリーフさん追加

PC用 

携帯用 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

モデムが壊れたみたいで週末からネットに繋げなくなってます。せっかくコメント頂いてるのに返信できないでいます。(一応携帯で出来ますが・・・)
明日、新しいモデムが届くのでそれまではブログなんかも更新出来ないかも(・・;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PC用の細かい所や、ブログのサイドバーに載せてるバイク画像を加工&更新。加工はまぁまぁの出来じゃない? フォトショップ用のパターンファイルの迷彩バージョンとかないのかなー??

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログのコメントが出来なかった原因が、データ移行前にイジくったCSSの所為だと思われたので、新デザインを採用し3カラム化。
3カラムにデザインを変更したら、コメント機能は戻ったけどプラグイン表示が下の方に追いやられる・・・(-_-;) フリーエリアの画像が大きすぎたので、大きい画像を削除。それでもズレて表示されて調べてたら【カテゴリ別】をプルダウン形式にすると表示がズレるみたいなので、しょーがないので【カテゴリ別】をテキスト形式に変更。
ヘッダーのデザインは赤いままなので、後で前のSTEED画像に変えようかな〜(^・^) ライブドアのデータ以降は問題が多いね・・・(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

データ移行状況が不明瞭で、自ら公表した期日を守らずにユーザーの声を無視。データ移行後は、モバイル版が使いやすそうなので楽しみなんですがなかなか【セイのブログ】は移行されません(-_-;) どんな順番でデータ移行をすすめてるんだろ?? 常識的に考えたら、登録順にデータ移行すべきなのに、ライブドアの基準が全く理解できません。
 無料版ユーザーなので、文句はいえないんですけどね・・・。       
追記 2005.08.16 22:28 現時点でデータ移行されてません(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カスタムバイク&リンクに、ほりさんを追加。シャドウ400改は必見。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土日月火と連休を取ってたのに、本日仕事(-_-;) 本日急遽休みたい方がいるらしく、交代してあげました。
土日月と新潟のサイケなイベントに行く予定が中止。都内で遊んでました。夜にでも書きます。昨夜はDVDをコピったりしてて疲れた・・・(-_-;) ん〜、時間がないので夜に更新します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログにコメントやトラックバックをくれた方には、HPなどを訪問しそちらにコメントを返しておりましたが、本日からはコメントを返しに行く+ブログにもコメントを返して行こうと思います。ブログに返しておかないと、話がうまくつづかなかったりするしね〜(;-o-)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

携帯用にカスタムバイク紹介のページを追加。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

突如の連休が入ったので、CSSを一夜漬け(゜o゜) livedoorブログの方を3カラム化する予定でしたが、どうやら7月にlivedoorのデザインの3カラムが登場するみたいなので、【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイ生活〜】のTOPページを3カラムにしてみました。う〜ん、どうなんだこれは? いいのか? いまいちなのか??

2005.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログをPCでみると、サイドバーが横に表示されますが、ふと気づいたらサイドバーが下の方に表示されてました。色々イジってみたんですが元に戻らず、諦め半分でとあるサイトに『ライブドアのブログを使ってます。今までは普通に表示されていたサイドバーが急に下の方に表示されてしまいました(-_-;) 特に何かをイジったりしたわけではないんですが、このような現象があらわれた人っています? IEでみると表示が変なんです・・・(-_-;) 原因が良くわかりません。』と相談の記事を載せてみた所、

【エントリに大き目の画像を置いたりはしていませんか?
もしそうであれば、画像サイズを小さくしてみるとよろしいかもしれません。】
【たぶんて言うか絶対に 記事(日記)の横幅が規定のサイズを超えているんだと思います。

たとえば乙部綾子さんは

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


↑これくらい線を引いてレイアウト崩れてました。

画像の横幅で崩れることの方が多いとは思います。

1日ずつ日記をチェックしてみてくださいね。】

と回答を頂きました。

早速画像を調べてみました。・・・が特に大きな画像はなく、ダメなのかなーと思いましたが、ライブドアブログの記事の下に
『Posted by sei1life at 05:24 │Comments(0) │TrackBack(0) │カテゴリ名』
が並んでる、時間の所をクリックすると個別記事のページになり、個別記事だとサイドバーがきっちり表示されてました。もしやと思い、一つ一つの記事を、時間の所をクリックして個別記事を開いていったら、1つだけサイドバーが下に表示される記事を発見(゜o゜)
画像サイズは小さくて問題なかったんですが、画像を2つ並べてたのが問題みたいでした。画像を削除して再構築してみたらしっかり直りましたm(__)m

同じような問題がでた人がいたら参考にしてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IEでみるとブログ(livedoorブログ)のサイドバーが下のほうに表示されてしまいます(-_-;) いままでは普通に横に表示されてたのに何で?
特に何もいじってないのに、気づいたら下のほうに表示されてました・・・。ファイヤーフォックスでみてみたら、サイドバーはきちんと横に表示されてました。原因は如何に? 誰か詳しい人いないかなー(-_-;)
しかもセイ生活TOP(PC用)をCSSで3カラムにしてみたんだけど、IEではきちんと表示されてるのに、ファイヤーフォックスでみてみたら、背景の迷彩画像がうまく表示されませんでした・・・(-_-;) う〜ん、詳しい人ヘルプミー(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログのカテゴリをチョットだけ増やしてみて、PC用のリンクボタンを金色にしてみた(゜o゜) PCから見ないとわからない更新だな〜(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一番上に出る画像(背景?)をSTEEDの画像にしてみました。←PCからみないとわかんないけど・・・ フォトショップエレメントで素人ながらの加工をしてみたよ。まぁまぁ自分では気に入ってます。
出来たら。タイトルの文字の色を変えたいんだけど、どこをいじればいいのか謎です・・・(-_-;) 誰か詳しい人現れないかなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

四万&伊香保温泉旅行のカテゴリを新設。ラーメンカテゴリに営業時間や住所なんかをつけてみました(・д・) PCからしかわかんないから、PC持ってる人はPCから見てみてねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラグインがTOPページにしか表示されずに、個別ページ(記事のコメントなんかをクリックすると、1つの記事だけのページになりますよね?)ではプラグインが表示されずに、「なんか寂しいなー」と思っていた所個別記事にプラグインを表示できる裏技を発見☆早速試してみました。
多少てこずったけど、なかなかいい感じになりました。興味がある人がいれば、多少詳しく書いてみようかとは思います。気になる人がいたらコメントでも下さい・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログの背景も迷彩柄にしてみました。PCからしか見れないから、携帯から見てる人には実感がわかないかも・・・。CSSの知識は殆ど無いセイにもできたから、ライブドアブログを使ってる人は試してみて(*^。^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ホームページなんて、商売でもやらない限りは自慰行為だと思ってます。ただ単に自慰行為をするなら露出して、『もっと見て〜(;´Д`)ハァハァ』になる為にも、SEO対策でもしてみようかと、チョットだけPC用のページをイジりました。フレームで表示してたのをフレームを外し、JAVASCRIPT(←スペル間違ってるかも・・)も排除。なんか、ロン毛から短髪にしちゃった位スッキリ(・з・) あとはテーマを絞っていかうと思うけど、セイのサイトにはテーマがないなぁ〜(・д・) ブログも思いついた事をそのまんま書いてるしな〜。『バイク』『ラーメン』『旅行』辺りが、このホームページのテーマになるのかなー(;´Д`) 我ながらなぞだ・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MOVIZOなるサイトを今試してるけど、なかなかいいかも(*^。^*) でもこれは携帯からはみれないんだね・・・。PCから見るにはかなり快適♪ 携帯からこのブログを読んでる人は動画を見れなくてごめんなさい。見れない人の為に文字で伝えると【セイの家で飼ってるウサギが、ぴょんぴょんと跳ね回ってる、他の人が見たらちっとも面白くない動画】をUPしてあります(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

携帯で撮った動画をFLASHに変換してくれる【MOVIZO】なるサイトを発見。早速動画をUPしてみたよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿をカテゴリ別け終了。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

携帯からPCサイトを閲覧するブラウザ、jigブラウザとScope。jigブラウザが先に出てきて話題をさらってたけど、Scopeは無料で使えるので更にいいね♪ jigブラウザは有料で年契約6000円。一瞬『高ッ!!』とか思うけど、月500円だからそんなでもないんだよね〜(・з・)ノートパソコンを外に持ち出してモバイルしてるような人や、外出先でネット接続をあまり必要としない人には必要ないからScopeがベストだと思うけど(無料だから・・)、外出先でネットにアクセスを頻繁にするような人ならjigブラウザはなかなかいいと思うよ。jigブラウザはScopeで表示できないページも表示できるし、機能も豊富だしね〜。けっこう使えるのが『文章モード』でのコピー。サイトの文章のみを表示するから、サクサク見れるし本文をコピー出来るから、ニュースサイトをコピって友達にメールしたり、ブログにアップしたりと非常に使えます。 セイ生活に新しく作った『セイ生活商店街』は、アフェリエイトのリンクを貼ってるけど携帯の普通のブラウザじゃリンクが表示されないから、PC専用って感じだけど、jigブラウザだとリンクもしっかり表示されてました♪ みんなの携帯がjigだったらいいのにな〜なんて思ったり思わなかったり・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿分をカテゴリ別けしました(-_-;) 疲れたー。携帯からアップするのがほとんどだから、何かいい方法ないかなー・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新しくセイが薦める商品を掲載したページをオープン。☆★セイの商店街★☆だから来てみるべし(^。^)。でも、パソコンからしか見れないかも・・(-_-;) 一応携帯からでも見れるけど、アマゾンのリンクなんかが携帯じゃ見れなそう・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イエモンのDVDを見ながら更新中。久々にアマゾンのリンクをはってみようかなー(*^。^*) でも、PCからは見れるけど、携帯からはアマゾンのリンクみれないのが残念。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

覚えておいた方がいいかな〜と入門書の様な本を購入(o^o^o) ・・・3000円って高くない(−_−メ)? なかなかもって読む気が失せるような感じな内容・・。でも読んでるうちに、『なんか昔似たような事を勉強したな〜』と思い出しました。そぅ、専門に行ってる頃に習ってたCやC++。
Perlを習得してみま〜す☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 DVDのコピーもマスターして、今回はデジカメや携帯で撮った動画をDVDで見れるように作業。セイが使ってるデジカメはRICHOのRDC−i500とSONYのDSC−P8。RDC−i500はAVI形式で動画が録画され、DSC−P8はMPG形式。今は主にDSC−P8を使ってるけど、RDC−i500で撮った動画が沢山。ハードディスクを圧迫するからCD−RやDVD−Rに退避させてるけど、これがまた見ない・・。見たいときにパッとみれないからなんだろうけど、これをどうにかしようと思い動画を編集。
 
 RDC−i500で撮った動画AVI形式をMPEG2へ変換。これには【TMPGEnc】の無料版をつかいました。MPEG2にライセンス料が発生するみたいで、試用期間が1ヶ月だけみたいでダウンロードしようとおもったら「同じファイルがあります。上書きしますか?」の文字が(ーー;)? ノートパソコンを見ると、すでにダウンロードしてありました・・。しかもけっこう前にダウンロードしてたみたいで、起動したら「試用期間はあと1日です」だって(ーー;) 半日以上かけてAVIファイルを変換しました(-_-;) ファイルが多くて、マメに動画を撮ってる自分を恨んだりしたよ・・。しかもAVIファイルをMPEG2に変換したら、ファイルサイズが大きくなってるし・・。区切りのいい所でDVD1枚に収まりそうなファイルサイズになったんで、DVDに焼きました。DVD−Video形式で♪ これには【TMPGEnc DVD Author 1.6】を利用。これも試用期間が30日。さっそくダウンロード。トップメニューやトラックを見た目良く適当につくって焼きました(*^。^*) 大成功♪ SONYのDVDプレーヤーできっちり再生できました。しかも、メニューなんかもいい感じ♪ 

 それで土日は彼女と遊んでたんで作業は中断。日曜の早朝に、彼女が横で寝てる間に携帯動画についてネットで調べ物。携帯には3GPファイルとASFファイルの2種類あって、ASFは上記の【TMPGEnc】でMPEG2に変換できるからいいとして、問題は3GPファイル。【TMPGEnc】は対応していないらしく、変換できない(-_-;) ネットで調べていくとどうやら【3gpToRawAvi】ってアプリで3GPファイルをAVI形式に変換できるみたい。
 
 【3gpToRawAvi】をダウンロード。・・・これも「同じファイルがあります。上書きしますか?」の表示。・・・思い出した(ーー;)前にダウンロードしたんだけど、XPのサービスパック2が入ってるとうまく動かないんだった・・・。しんどくなってDVDにする作業は忘れて、日曜を謳歌してきました(笑) でも、中途半端でいるのは気持ち悪く、調べていくと、【QuickTime】のファイルを【TMPGEnc】で扱えるようになるexeファイルがあるじゃない(^。^) 【QTReader.vfp】をダウンロードしてきて、【TMPGEnc】のフォルダに格納。自分で何をやってるのかよくわかんなくなりつつも、3GPファイルを【TMPGEnc】で読み込める様になりました♪ 

 読み込める様になったから、変換しまくってやるーって思ったら、【TMPGEnc】が試用期間がすぎちゃって使えない(ーー;) 仕方なくアンインストールして再ダウンロード(^。^) 心機一転変換しまくるぞーなんておもったら、アンインストールしてもダメみたい・・。またまたフリーソフトを探してこようと思ったけど、【TMPGEnc Plus】が雑誌なんかでも良く見かける位の優秀そうなアプリだったんで有料でダウンロード。2980円。普段はフリーソフトばっかり使ってるけど、優良なアプリはお金払うべきだよね。

ライセンスキーを入力して、試用が解除されたから変換しまくり(*^。^*) ちなみに今は、変換の合間をぬって投稿中。セイみたいに、いろんな形式で動画を撮っちゃてる人には、【TMPGEnc Plus】おすすめだね。まぁ、そんな感じです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿分をカテゴリ別け終了(^。^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgTUTAYAで投げ売りのように売られてた(笑) DVDプレーヤーもこんな安くなってるんだね〜(^3^)
 DVDのコピーをPCでしてみました♪ 2時間足らずでコピれてビックリ(^o^; こんなんじゃ誰も買わなくなるな〜(^ε^)-☆ 自分で鑑賞するだけだし、合法でしょ(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg手持ちのLDをPCに取り込もうと思ったら、LDプレーヤーが再生できない(−_−メ) 2台持ってて1台は売って、予備の1台が故障(;-o-) 『いまさらLDもないだろ〜』なんて思うだろうけど、DVDほどコピーに厳しくなく、デジタルなクオリティーで気軽にコピれるからね〜。DVDをリッピングしてもいいけど、やたらと時間かかるからイマイチ。何がしたいかっていうと、LDでPVを流したのを取り込んで、携帯(P900iとSO505is)で見れるようにしたい訳です。
セイのPCにはスマートビジョンが内蔵されてて、それに携帯に変換出来る機能が付いてるから、LDやビデオを再生してスマートビジョンでアナログ録画して、エンコード。携帯でみるだけだから、画質の劣化なんか殆ど気にならない。DVDのリッピングと違って、時間もあんまりかからないしね♪
 それで、LDプレーヤーが壊れたからハードオフっていう、ブックオフの家電版みたいな所に探しに行ったら高い高い(;-o-) 種類もないくせに高い。
これはネットで探すしかないと、探してたらDVDとLDが再生出来て、更にビデオCDまで再生出来てセイの部屋に似合いそうな機種を発見。早速ウォッチ♪
相場よりもかなり激安で落としちゃいました♪(下手したら相場の半額くらい♪) いや〜、冴え渡る勘だな♪ で、届いたプレーヤーが画像をのっけたやつ♪ いや〜いい買い物をしたよ♪ HDレコーダーに付いてるDVDプレーヤーに、単体のDVDプレーヤー。PCのDVDプレーヤーに続いて四台目じゃん(;-o-) AV機器マニアだな、こりゃ〜(`∀´)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Gmail招待ブログに書き込みをしてみました。返事を待ってみたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg最近の世の中は便利なモノで、ネットで色々なモノを収集できるね。情報も然り、買い物にしたって然り、でも一番魅力的なのは『無料なモノ』に限るでしょ♪ 今回は『エミュレーター』なるモノをGet♪ 画像を見てもらえばわかるけど、『スーパーマリオ』がWindows上で動いてます(*^o^*) しかも、『スーパーマリオ』意外にも1000本近いROM(ソフト)をGet。こんなモノを小学生の時に知ってたら、ウハウハだったのにな〜(゜д゜) さらに他のゲーム機のエミュもGet♪ 誰かが規制しなきゃ、ゲームなんか買わなくなるな〜(;-o-) セイもたぶん買わないな・・・。
PCエンジンの『カトちゃんケンちゃん』おもしろい(●^o^●) 何故か夜中に『1943』にハマってみたりもしたよ。

そうそう、ちなみにマウスやキーボードでゲームするのはいささかしんどいので、USBコントローラーをヤマダデンキで買ってきました。←これは有料。しかも2人プレイをしようとして、同じUSBコントローラーを買ったらデバイスが同じだから、うまく設定できずに新たに違うUSBコントローラーを買うハメになりました(;-o-) みんなも気をつけてね(・ω・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgNECのLL770/ADと迷ってたけど、年末よりかなり安くなってたんでペンティアム搭載な上位機種を買っちゃいました( ̄〜 ̄)v ボーナス一括払い♪フリーターだから、ボーナスなんかないんだけどね〜(^w^)プッ いや〜、新しいパソコンは快適だね♪ テレビは写るし録画もできる(゜_゜)(。_。) 何よりサクサクと動く♪しばらくは引き籠もって秋葉系になろ〜っと(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿分をカテゴリ別け☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日までの投稿をカテゴリ別けにしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでのブログのカテゴリ別け完了。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今までの投稿をカテゴリ別けしました。PCの人しかカテゴリ別に見れないけどね・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまでの投稿をカテゴリわけ完了(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイ生活PC用にBGMを追加。jazzの名曲『枯葉』にしてみました。MIDIはtorazo.gifのTorazoさんの所から拝借致しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ