セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 戯言

そうしようと思っていると、そうなったりするんだな。

母の日の夕方、サンダルとステテコ姿で近所の花屋さんに娘とカーネーションを買いにふらっと出てみたら、しんどいと思ってる時に助けられた子に数年ぶりに会った。


「何でこんなとこにいるの?」

狐につままれたような感じになってしまって、言っておかなきゃいけない感謝の気持ちを一言も伝えられなかったけど、娘と一緒の自分を見たら解ってくれたんだろうな。

IMG_4126

ピンク色のカーネーションの花言葉の一つ。感謝。

会いたい人に会うだけじゃなく、きちんと感謝の言葉を伝えるようにしよう。
そうしよう。

確定申告が終わると、3.11が近づく。

エコポイントで義援金なんてものは終わってしまってたけど、安定して続いてるYahoo
出すのも面倒臭くて使ってないTポイントカードだけど、いつの間にか溜まってたポイントを毎年1回ここでポチっとするならいいな。クレカも使えるし。

2017_311_header_pc

2016年の元旦は、苦手なものを克服できる年にと願って、苦手なものは多少克服できたきもするけど、苦手な人は苦手なままだったな。
元旦


ラーメンが食べられるようになった娘。
可愛い過ぎる。



今までも、どんな人でも良いところがあると、人の良いところを多く見るようにしてきたけど、まだ足りないんだろうな。

続きを読む

二回目だからといって、慣れないな。
最初は立ち直る事ができないんじゃないかとも思った。
二人にとってはかけがえのない存在だったってのに、その存在が無くなってしまったってのに、周りは何も変わらずに、ただ悪戯に時間だけが過ぎた。

そしてこの子を授かった時は奇跡が起きたと思った。
58

他人の痛みが解らなかったように、他人には本当の痛みは解らない事がわかった。

忙しいのは悪だと思う。




毛様体筋を酷使し過ぎたのか、両目がアウト|д゚)グホッ
水滴

復活した後に見た、水晶体のようにキラキラ光る水滴を見た無量にも感じた時間。

こんな大きな箱でも、送料無料といった魔法の言葉で届く。
IMG_6399

無料と謳ってるやつが諸悪で、直接届けにきてくれてる人への感謝が足りないよね。
無料じゃないのにね。走り回ってる人の対価は。

羽を動かせば飛べそうな気がする。
でも羽の動かし方をどうやって伝えたらいいのか解らないような。
蝶

そもそも羽の動かし方は頭では理解してなんかいなくて、いつの間にか羽を動かしてただけ。
羽を動かして欲しいのに、羽を動かす術をなにも持ち合わせていない。

ただ待つ事しかできない。そんなジレンマ。

P1070959

好きだったバンドのボーカルが、震災後に一発録りで想いを込めた曲。
youtubeでひかりのまちの歌詞と曲で世界観を感じれるので、良かったらi-tunesでダウンロードでもしてみてください。

↑売上は、東日本大震災の義援金としてレコード会社(WMJ)売上全額寄付することが決定しました。
義援金の寄付先は日本赤十字社になります。

そんな感じ。

続きを読む

R0011298


趣味を聞かれても相手が多少でも会話を広げ易いようにバイクや音楽を全面にだすけど、読書も趣味

読書と言っても心は全く豊かにならない自己啓発書の類は好きじゃない。
世界に自分が一人になったとして、それが本当に好きなのかどうかが本質を見極められる簡単な手段だと思う。
続きを読む

P1110233

田舎では夜通しな通夜が常識だったけど、半通夜が常識になりつつあるのかな。

殯の様に何日も何年もなんて事は無理だろうけど、夜通しで魔除けの灯火を絶やさない様式がいいな。

続きを読む

動物園のバク。
P1100470

悪夢を喰らってくれる獏ではないけど、好きな動物。
人気もなく、動物園の片隅でスイスイと優雅に泳ぐ姿がいい。

象の様な鼻に豚みたいな体。


自分が大切に思ってたものを切り崩してるのも解ってる。
悪夢なら獏にあげるから、悪夢なんて見ないようにして欲しい。

去年の井の頭公園での紫陽花だったり、紫陽花を見たツーリングだったり、紫陽花が咲く季節になれば何かしらを思い出したりする。


忙しすぎて紫陽花が咲いてる事すらも忘れそうになったりしてたけど、今年も紫陽花を見れるような余裕があって良かったって事。

恩は与えるものではなく、受けた人が感じるものだと思う。
見返りを求めて与えるものは単なる貸し。

貸したつもりもなければ、恩を施したつもりもない。
せーぼー殿

義は人がふむべき道。

義に欠ける人間は、ふむべき道を踏み外してる。
恩義とは受けた人間がふむべき道を歩んだ時に初めて成立するものだと思う。
せーぼー殿 (1)

今の自分に必要なければ失くしたり使ってしまったと思って放ってしまうけど、放ったものが返ってくる事は稀。

返ってこなくてもいいけど、ふむべき道を踏み違えて生きてなければいいと思ってる。
でも、こうして返ってくるのも嬉しいね。

真っ直ぐ綺麗に人生の終わりを向かえる事は、生まれてこない事だと思う。

蓮の花の下の煩悩の様な世界に溺れずに済む。
夜桜

でも、生まれてきてる事を不幸に思ったって不幸で仕方ない。


続きを読む

人生の終わりは死。

目的地に着く事は簡単だから、無駄にぶれてもいいと思う。
P1080846

本当に21グラムだったら、大した事ないよね。

降ってきた雪が結晶で鉱物だって気づく事に意味なんかない様に、全ての事に意味なんてないと思う。

無駄に回り道。
紅葉

どんなに真っ直ぐ歩んでも、結局は同じ場所に辿り着くなら無駄に回ってみたり停まってみたり。

無駄に回ってみるっていっても、意味なんて無い事を積み重ねる事が人生で、意味の無い事に意味を見出そうとして楽しんだり苦しんだりしてみたり。
だから、意味なんてものが無意味。無意味も無意味。

だから、無意味でもなんでもいいから感情を起伏させる物事を欲してる。

なにもかもか無意味。
ないな。ない。ない。

♪雨が続いて外が嘆いて〜僕らはただ張り裂けてく〜♪

なんて鼻歌を歌いながら、大雨の中帰路。
雨の日

普段なら、川に面した部屋からせせらぐ音が聞こえる川も大荒れ。


♪エヴィリデ〜イ あ〜らしの坂道を〜♪

なんて歌いながら、夏に降る雪を写しながら帰路。
キラキラ

謙譲の美徳ともいうべきか言わずに控えるのが美徳とされるのかもしれないけど、奇怪しいと思うなら、それは言うべきだと思う。

クレームの処理ばっかりしてた所為なのか、窓口担当の方には悪い事したな。
言われて、言葉に詰まる所ばかりを突付いたから。

でも、それで給金を貰ってるんだから素人相手に詰まっちゃダメだろ。
怒りをぶつけるだけなクレームだと双方疲れるだけだから、自分が導きたい方向に相手を詰めていかないとね。
線香花火

そんな訳で、いとも簡単に25%減。

解り辛いよね。


おわり。

今、欲しいものがありますか?

服が欲しい。
靴が欲しい。
ゲームが欲しい。
CDが欲しい。
ライブのチケットが欲しい。

バイクが欲しい。
車が欲しい。
家が欲しい。

恋人が欲しい。
愛が欲しい。
子供が欲しい。

さらにお金が欲しい。


物欲なんて尽きないけど、
高いお金を積んで買えるなら、買いたいのは時間だと思ってます。


今は無限に在ると思って切り売りしてる時間だって、有限なもの。
自分の人生が終わりに近づけば近づく程、きっと時間が欲しくなると思う。



だから、要らないものを買う為に時間を切り売りするなら、欲しいと思ってる時間を少しでも多く有効に使う為に、こうしてふらふらと好きな景色を見たり聞いたり感じたりしていたいのデス。



でも、もっとお金は欲しいな(・∀・)w

四万温泉の記事を書いた頃だから、3年以上前からか・・・

そう、3年程前からこのブログを通して相手のブログを見に行ったりしてた人物が居るのですよ。

続きを読む

かぼちゃ

以前に書いたのかは忘れたけど、詐欺の話。

人様のお金を騙して儲ける位は商売の才覚だし、悪くはないと思う。
でも、人様のお金を騙して取るだけってのは如何なのもかと思う。

そんな訳で、騙し取られたお金を1件回収。


続きを読む

↑このページのトップヘ