セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:せい散歩 > 花火大会

2014年2015年は妻と二人で観に行った江東花火大会も、2016年は自宅のベランダから見上げて、去年は忙殺されてたから見る事もできなかった。

「今年も観に行けないかな〜」

と思ってたけど、ママが娘を保育園に迎えに行く時間に仕事を終わらせる事ができない事が決定したので、パパの出番。
場所取り (1)

娘を迎えに行く前にチャリで花火大会の会場に寄って見ると、相変わらずの穴場花火大会。
こんな時間にいっても、適度に場所が空いてる。

打ち上げ場所の目の前でもよかったけど、娘と姪っ子が音を怖がると思って、目の前はやめてなるべく混雑をさけれるような土手の堤防にシートを敷いて場所だけ確保。


続きを読む

2014年2015年と、川沿いの打ち上げ場所に近いところで見た花火大会。

今年は忙しくて休みが取れずに、自宅のベランダから。
花火大会 (1)


続きを読む

去年初めてやってきた、江東花火大会。

河口1kmなので、潮風も感じられる良い会場。

少し明るいうちにやってきて、ビール片手に眺める空が絶景。
江東花火大会003

続きを読む

自宅から歩いて10分程度の江東花火大会へ。

謎のお店。
荒川屋。
江東区花火大会 (1)

続きを読む

調布の花火大会。前回行ったのは2008年なので、近いが故に蔑にされてるな。
府中にある東京競馬場の謎の花火大会の方が人混みを避けれていいと思ってたし。

それなのに、チャリで10分な場所でこんな花火が見れるとは・・・(゚Д゚)
調布花火大会 (29)


続きを読む

湿度が高く、重い、多摩川を空に反転させた様な、露草色の雲。
多摩川

府中市報程度にしか載らない、穴場な花火大会。

芝生の上でこんな花火を見れるのですよ。
東京競馬場花火大会 (13)





続きを読む

府中市報にしか載らない、マイナーな東京競馬場花火大会
嫌気がさすほど混まないし、芝生の上で花火が見れるのでお薦め(・∀・)
東京競馬場花火大会

7/22(日)って事は今日だな。

調布市花火大会東京競馬場花火大会東京湾大華火大会毎年行ってるいずれかの花火大会は、震災を考慮し中止。

そんな訳で今年は、神宮外苑花火大会へ。
神宮外苑花火大会2011

神宮って聞くと野球よりホープ軒が浮かんでくる(・∀・)



続きを読む

普段、競馬の開催等で迷惑をかけてる周辺住民への方々へ贈る東京競馬場の花火大会に、密かにお邪魔してきました。
大きな宣伝をせずに開催してるので、開催時間近くにフラっと向ってみても駅は空いてる( ・∀・)フムフム
P1100059

競馬場到着
P1100063

これが他の花火大会だとスポンサーがついてるので宣伝だらけで、もの凄い混雑なんだろうね。





続きを読む

↑このページのトップヘ