セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 花火大会

調布の花火大会。前回行ったのは2008年なので、近いが故に蔑にされてるな。
府中にある東京競馬場の謎の花火大会の方が人混みを避けれていいと思ってたし。

それなのに、チャリで10分な場所でこんな花火が見れるとは・・・(゚Д゚)
調布花火大会 (29)


続きを読む

調布市花火大会東京競馬場花火大会東京湾大華火大会毎年行ってるいずれかの花火大会は、震災を考慮し中止。

そんな訳で今年は、神宮外苑花火大会へ。
神宮外苑花火大会2011

神宮って聞くと野球よりホープ軒が浮かんでくる(・∀・)



続きを読む

普段、競馬の開催等で迷惑をかけてる周辺住民への方々へ贈る東京競馬場の花火大会に、密かにお邪魔してきました。
大きな宣伝をせずに開催してるので、開催時間近くにフラっと向ってみても駅は空いてる( ・∀・)フムフム
P1100059

競馬場到着
P1100063

これが他の花火大会だとスポンサーがついてるので宣伝だらけで、もの凄い混雑なんだろうね。





続きを読む

例年通りなら東京湾大華火大会を見に行くんだけど、今年は調布市花火大会

何年か前に布田会場で見て以来。

今回は京王多摩川で降りて、京王閣の前を通って多摩川会場へ。
京王閣

会場に到着。
会場

『皆、雨なのに良く見に来るな〜』

と関心。
自分もその中の一人なんだけどね。


続きを読む

エイリアン好きな極妻みたいな人にお呼ばれして、隅田川花火大会へ。
エイリアン

ブシャァァー( ・∀・)

まぁ、エイリアンな話はあんまり詳しくないので置いといて、犬嫌いな浴衣美人。
浴衣美人

犬が嫌いなのに、何故かワンコの綱を握らされてる。
さすが、極妻。
ドS。

犬を連れて近所に散歩にやってきた風な浪人風なピッピピッピなP氏や、クラウザー様の様なM氏と買出しへ。

下町をテクテクと歩き、クラウザー様の下町薀蓄を聞いたりしながら散策。

そして乾杯( ・∀・)イイネ
異個性





続きを読む

今年も行って来ましたよ、東京湾の花火大会in晴海主会場(*・∀・*)
晴海主会場

なんか良く解らないけど、整理券?らしき葉書を持っていくと入れるのですよ。
彼女が毎年どこからか頂いてくるので、今年も主会場に潜入。

いつもは彼女と2人でいくけど、今年は何故か彼女の妹と彼氏も一緒。

・・・ここまでだったら、かなり楽しい。
今年は更に、彼女の両親まで・・・(*´Д`)エェー

一家総出だよー。マスオさん気分だよー(;´Д`)

お母さんが料理を作ってきてくれたから、料理は屋台で買うより全然美味しくてヨカッタけど、お父さんまで登場すると気を使うね(-Д-)オウオウ

そんな訳で花火♪
花火01



続きを読む

東京湾花火大会15
もう何年も一緒に花火を見に来てる彼女(●^o^●) 

東京湾花火大会16
帰りの駐輪場(^・^) バイクだらけ。バスや電車、地下鉄、タクシーもかなりの混雑(-_-;) 恐らく、バイクが一番快適だよ。

後で、花火の動画も載せてみよーかな(^・^)

花火大会なんで花火の写真を撮ってみたので、何枚かUPしときます(^o^)丿 携帯から見たらしんどそうなので、前もって言っておきますが全部花火の画像ですm(__)m 花火と一緒に写ってるカップルは前に座ってたびしょ濡れカップル。

東京湾花火大会6

東京湾花火大会7

東京湾花火大会8

東京湾花火大会9

東京湾花火大会10

東京湾花火大会11

東京湾花火大会12

東京湾花火大会13

東京湾花火大会14

8月13日(土)に行ってきました、東京湾の花火大会。正式には【東京湾大華火祭】っていうみたいだけど、東京湾花火大会の方が言いやすいかなーと・・・。
毎年の如く、コネ入手な入場整理券を使って晴海埠頭会場に潜入(^o^)丿 この入場整理券が有るか無いかで、花火大会の快適さが違ってくるので、来年行く人は入手してから行った方がいいですよ。

東京湾花火大会1
東京の花火大会の人手は半端じゃないので、初めて行ったときは驚きました(-_-;) うじゃうじゃと人が居て、「まるでゴミのようだ!!」と天空の城ラピュタに出てくるムスカの様な台詞を吐きたくなるくらいの人ごみ(-_-;)
行きはまだしも、帰りの混雑の様は酷いモノです・・。電車で行ったのは最初の年だけで、後はスティードで行ってます(^o^)丿 車で行っちゃうと駐車場が無くて、結局は2〜3駅先の駐車場に停めたりしなきゃいけないハメになっちゃうので、花火大会はバイクにタンデムがベストです。
バイクなら、駐輪場が設置されてるので安心だし(●^o^●)
 ・・・バイクで行っても、結局は歩かされるハメになります。どこかの球場を駐輪場にしてるので、そこから歩きます、・・・歩く歩く。汗だくになりますよ(-_-;) 
「浴衣を着てる婦女子は大変だな〜」と花火大会を色どってくれる、浴衣姿のお姉ちゃん達を視姦しつつ歩きます。

しばらく歩くと「招待券有り」「招待券無し」と路を別けられてしまいます。もちろん、招待券ありなので「有り」な道へ(^o^)丿 招待券と言っても、何千人と持ってるだろう葉書なので相変わらずな人ごみです・・・。
晴海公園手前の球場の駐車場が招待席の会場。ブルーシートが敷かれてるだけで、VIP感0。まぁ、それでも花火は真正面で障害物が無く見れるので毎年来ちゃってますが・・・(●^o^●)
 到着したら、持ってきたシェラフ(キャンプなんかに使う寝袋)を広げてシート代わりにして場所を確保。一応招待席なので、ギリギリに行っても結構座れます。シェラフを広げ、2人なのに4〜5人分の席を確保しながら悠々と花火観賞。打ち上げの19時まで時間があったので(17時30分位に到着)、ドリンクでも飲もうかとした矢先にパラパラと雨が・・・(-_-;)
東京湾花火大会2
夕立か?と思い、彼女が持ってきた折り畳み傘を広げて雨を凌いでたら、雨脚が強まってくる(-_-;) 会場に来るまでは、快晴だったので傘の準備をしてない人も大勢いてビショ濡れになってました・・・。前に座ってたカップルなんて、何も持ってきてなくてズブ濡れ(-_-;) 男はまだしも、女の子が可愛そうだったなー。
東京湾花火大会3
浴衣の女の子もビショ濡れ(-_-;) 色っぽいとかを通り越して悲惨でしたね・・。セイ達は、彼女の持ってきた折り畳み傘とキャンプ用シェラフ(撥水加工)で雨が当たらないようにしたおかげで、あんまり濡れずに済みました。
写真じゃ判り辛いけど、本当に大雨(-_-;) 敷いてあるビニールシートもビショ濡れ。
東京湾花火大会4
野外なイベントに行くときは雨具を用意しておくのがベストだと、再認識。
東京湾花火大会5
夜の帳が降りてくる頃には夕立も止んで、花火日和に変ったのが唯一の救いでした(●^o^●)。

↑このページのトップヘ