セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:STEED(他blogへ移行) > グリップ・ハンドル

フュージョンを購入してた時に着いてた、スポンジグリップ。
雨水を吸うのであんまり好きじゃないし、嫁が乗るには太すぎるグリップなので細めのグリップへ交換しようと作業開始。
フュージョングリップ交換 (2)フュージョングリップ交換 (3)

接着材で取り付けるタイプのグリップは、マイナスドライバーをグリグリとグピップとハンドルの間に押し込んでニッパーで切ってしまうのが楽。

『グリップがもったいないなー(*´Д`)』

と思って巧く外そうとすると、やたらと時間がかかるので切ってしまうのがお薦め。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナローハイバーの位置がチョット運転し辛い位置に移動してしまっていたので、調整をする事に・・・


調整前
ハンドル調整前

微調整後
ハンドル調整後

見た目では、微妙に変わった程度だけど乗り味はだいぶ変わってます。

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

時間があったので、東宝大工センターへ。
東宝大工センター

世田谷ナップスから程良く近い場所にある、結構使えるホームセンター。

まだ持ってないけど、そのうちこんなセットも欲しいな(・∀・)ウホウホ
タップダイスセット


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日購入した、メタルフレークグリップ

TRIJYAの刻美シリーズの真鍮グリップを着けたかったけど、高いので断念( ・ω・)


ハーレー用のスロットルハウジング。
スロットルハウジング

『スロットルワイヤーの口径が違うから使えないなー』

とストックしてたけど、電動ドリルでグリグリ削れば何とかなると黒テープ(仮名)に聞いたので早速加工&取り付け。
電動ドリルで穴を大きくして、無理矢理取り付けたけど何とかなるね。

タップを持ってる人なら、タップを切った方がいいかも。

グリップ交換前。
グリップ交換前



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

事故ったといっても自分じゃないけど・・・( ゚ρ゚ )

身近な人物が事故った訳ですよ。
前を走っていた車の急ブレーキに対応して

急ブレーキ

タイヤがロック

車体が滑る

転ぶ

STEEDが前の車のバンパーしたに潜り込む

こんな感じだったらしい。現場に居なかったのでなんともいえないけど、前方不注意扱いで10:0になっちゃうみたいだね・・・(;´Д`)

『相手が良い人だった』
とは言ってるけど、10:0で示談なんかされてる時点で相手は全然いい人じゃないよね。車で己は怪我をしていないのに、バイクが悪いって事にした挙句に示談で済まそうとしてるのが変。
ヘタにゴネて、手続きが長くなるのが嫌だと相手の車の修理代と自分の怪我の治療費を飲んじゃったみたいだけど、セイがこんな状態だったら間違いなくゴネるな。
『殺す気か(゚ε゚ )!!』
って。

しかも、個人じゃなく会社の営業車だったみたいなんだから、9:1で相手の怪我の治療代位は保険で賄ってあげるのが良識ある大人だと思うのに、この会社のヤツは頭が悪いな。

いや、もしかしたら急ブレーキもなにもしてなくて、STEEDが前方不注意で突っ込んだ可能性もあるからこれ以上は言わないけど・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

グリップのクリアランスが悪いのか、グリップを変えてからスイッチボックスの凸がハンドルに開いてる凹にはまらなくてボルトで無理やり締めてる状態になってました。

こんな状態

スイッチボックス

隙間にはビニールテープで保護をしたりしながら誤魔化して使ってましたが、今回は電動ドリルでステンレス製のハンドルに穴開けを決意。

スチール製のハンドルなら、楽に穴を開けれるけどステンレスは硬い(-Д-)

ハンドルに穴開け

こんな小さな穴を開けるだけでも、結構時間がかかっちゃいました(;´Д`)

でも、穴を開けたお陰でスイッチボックスの隙間がなくなったね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オークションで安かったので思わず落札。届いたので、取り合えず装着。

ん〜どうなんだろ?(゜o゜)?

風防1


風防2


風防3


風防4


車用のスモークフィルムで色を変えれば、なかなかいいと思うけどなー(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日赤いゴムグリップを購入したので、グリップ交換しました。
手順1 まずは今までのグリップに感謝の意を込めて黙祷。
グリップ黒

手順2 「グリップの交換ですが、すでに交換したものがここにあります(^o^)丿」と、TVの料理番組みたいな台詞を語ればあーら不思議(゜o゜) もう、グリップが交換されちゃいました。
グリップ赤1


・・・いやいや、こんな説明じゃバイクサイトとして失格ですね(-_-;) グリップ交換は【くれ5−5−6】のような潤滑剤を用意して、−ドライバーがあれば交換できます。
純正のグリップは大抵ハンドルに接着剤で取り付けされてるので、細めの−ドライバーをグリップとハンドルの間にさしこんで接着剤を剥離して5−5−6をノズルを付けて噴射すれば簡単に外れます。
スロットル側はスロットルワイヤーが繋がってるので、そこも外してから作業して下さい。取り付けは外すのと反対の作業で付いちゃいます。
グリップ赤2
んん〜(^v^)微妙かなー。ゴムグリップ。本当は真鍮のゴールド系なグリップが欲しかったんだけどなー(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ