セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > バーベキューinお台場

P1020020.jpgP901isからUPしてるけど、いまいち画像の編集が使いづらい・・・(・з・) 短髪にしたセイとパイナップル♪ ボカシとかいれるのめんどくさいので、バーベキューの写真はこれで終了。 最後は片付けをキッチリしてきました(・з・)ノ 暁埠頭公園ありがとー♪

200507210345000.jpgチャッカネンで木炭もいい感じに燃えて、早速ハナマサで仕入れてきた肉や野菜を焼きました♪ ジュージューと美味しそうな音と匂いを放ちだしたので、ひとまず乾杯♪ 車できてるので運転手はソフトドリンク。次はノンアルコールビールでも買っていこう(・з・)と思いつつ、肉や野菜にくらいつきました(-з-)ウッシッシー
何で外で焼いて食べるとあんなに美味しいんだろ?
つづく

200507192359000.jpg『潮風公園の外れでひっそり隠れてやってれば大丈夫じゃん?』と安直な考えで、外れの方へ移動したけど、どこもかしこも人だらけ(・д・) しばらくボー然としてたら、ビールを飲みだしたり、ハマーの1/6スケールのデカいラジコンをどこからともなく持ってきて遊びだして収集がつかなくなっちゃったりして、今更ながらに無計画だな〜と再認識。
 jigブラウザでお台場近辺でバーベキュー出来る場所を探してみたら、『大井埠頭公園』『晴海埠頭公園』『暁埠頭公園』辺りがHIT。晴海埠頭公園はこれからレゲエで行くので何となく外して、『暁埠頭公園』へ向かう事に。何となくマイナーな雰囲気が漂ってて、管理人なんかもいなそうだし(笑)
 『暁埠頭公園』についてみたら、何年か前に車で遊びに来た事がある思い出の公園でビックリ(`∀´) 駐車場も空いてて、バーベキューをしてるグループもいました。
早速場所を確保し(テーブルとイスが備え付けられてました♪)、バーベキューセット(ちなみに友達の誕生日にセイの家のベランダで無理矢理バーベキューをした際に使ったヤツ)を設置。ドンキですごい安い値段で使い捨てなつもりで買ったのに、何気に使える憎いヤツ(`∀´) 炭も誰かがかってきてたので、着火剤を下に敷き火をつけたんだけどなかなかつかない(;-o-) 『なんで?』と自分達の腕の無さを棚にあげつつも、着火剤の入ってた包装紙をよく見ると【木炭燃料のかわりなります】みたいな表記が(;-o-) 
(/・ω・)/ コレ、モクタンジャーン
そう、着火剤と思い込んでた茶色のカレー粉みたいな物体は、炭の代わりになるような代物で、結局は炭と同じ・・・。炭よりは火がつきやすい物体みたい・・・。
『バーベキューをやる人間に悪いヤツはいない!』と、誰も言ってはいませんが近くでバーベキューをやってるグループに彼女を派遣し、着火剤を借りてきました(笑) 『チャッカネン』なる、整髪料のジェルにも似たゲル状の物体を木炭にかけて着火♪ 燃える燃える(`∀´)すごいね、チャッカネン♪
つづく

200507210304000.jpg日曜の朝に起きて、部屋で彼女とゴロゴロしてたらバーベキューのお誘いが(`∀´) お腹が空いたので、どこかに出掛けつつランチでもとろうかと思ってた所への誘い。『晴海埠頭でレゲエのイベントがあるから、それの前にバーベキューでもやらない?』といった感じでした。
特に予定もなかったから、行ってみようかと思いつつ準備。友達が車でやってきて、バーベキューセットなんかを詰め込んで、出発。 バーベキュー終わってから、別行動をするのでセイは車じゃなくSTEEDで向かいました。都内を車の走りに合わせて走るのは意外としんどくて、バイクの利点の擦り抜けをせずに甲州街道をひた走り、皇居のお堀にあたった所で右折。途中、銀座の『肉のハナマサ』で買い出し。このお店が、かなり業務用(`∀´)いろんなモノがデカいサイズで売ってる♪ 適当に色々買い込み、さらにお台場へ迎う。
 潮風公園がバーベキューが出来るみたいで、最初に潮風公園にむかったんだけど、ここは持ち込みバーベキュー禁止(・д・)! 予約をしておいて、器材をレンタルしなきゃいけないみたい・・・(-з-)

つづく

↑このページのトップヘ