セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:その他 > SNS

武蔵野八幡宮へ初詣に行ってたら、Moonさんより

「嫁が出かけてて暇でしょ?」

と、新春蕎麦のお誘い。

・・・で、暇だったので行ってきました深大寺。

いつものコンビニへ向かうと、白いハーレーややたらと目立つモヒカンSTEEDがすでにまったり。
新年2010深大寺新年2010深大寺 (1)

コーヒーを飲みつつダラダラしてると、青いビラーゴにまたがったネコ嬢や黒煙ビラーゴ、珍しいマグナが登場。

「えっ?皆バイクなんですか?」

と、徒歩れる距離に住んでるV-MAX乗りは徒歩って深大寺へ向かってたのにわざわざ自宅へ引き返しV-MAXで登場。

続きを読む

タンデム用に購入してたらしいけど、バイクを降りてしまうらしく不要になったって事でいただいちゃいました。

女の子用なヘルメット。
フレイムヘルメット


奥様として使えるかなーと思ったけど、フレイムパターンとは正反対の趣味だからな〜。

はてさて。




・・・で、MyRoomでひとしきり語らった後は藍嶌(あおしま)で遅めのランチ。

市街地だってのにオフロードを走ってる様な気分になるサスだったな、あの車は。

『京都の神社で式を挙げてきた2人の結婚を祝う』という名目の集まりの為、新宿へ。
パレット&どいつ嬢結婚報告

生憎の雨だけど、雨は実りの多い天から恵み。

祝福の雨音を聞きつつ、主役を待つ。
パレット&どいつ嬢結婚報告 (1)

薄暗い店内なので、ハッキリとは写っておりませんが新婚で幸せなオーラが漂ってました。

紋々嬢(仮名)が仕事で遅れてくるので、紋々君(仮名)が日頃の営業トークを使い場を盛り上げるも集まったのが大人なのかまったりな呑み。



それにしても、何歳年下の新妻なんだ?

高校教師ってドラマが頭にうかんできたのは秘密ですけどね(・∀・)ウハハ

続きを読む

GYPSYROADの初詣があるっていうので、新年早々の買い物に出かける前にジャイロのトライク仕様でフラフラっと行ってみました。

普段は空いてる道も初詣orだるま市渋滞。
痛風

『STEEDで来なくてよかったな〜( ・∀・)』

と思いながら集合場所へ着くと、明らかに怖い人達が待ち構えてた(((((((( ;゚Д゚))))))))

ウルさんとイタコさん。
知り合いじゃなかったら怖くて近づかないなw

Moonさんが時間通りに登場して、墓場で運動会以来なゆうき氏も、彼女を連れて遅れてやってきたり。

更に遅れて来そうな面々を待たずに深大寺へ。
深大寺のデカい犬

やたらとデカい犬と絡んでたら、いつの間にかiyoさんと菊さんが合流。



続きを読む

長瀞ツー TEAM GOOD SPEED×SlowRider辺りから蜜に絡む様になったGOOD SPEED。
そんなGOOD SPEEDのやすきよさんとMASTERが卒業するのでラストランを開催するなんて話が出ていたのですよ。

当初の予定は12月。奇しくも、忘年会の日程を決めた直後にMASTERからの連絡。

『忘年会が・・・(*´Д`)アァ』

と、メチャクチャ失礼にお断りしてしまいました。

でも、日程がズレて11月の末に開催。

『もしかしたら行けるかも』

と予定を確認したら結婚式な予定が・・・。

でも、あの青Tのやすきよさんや落書きだらけなMASTERのラストランなんだし何とか参加できないかな〜とも思っていたのですよ。
やすきよさんとMASTER

でも、当日のSlowRiderはスプリンガーなハーレー乗りの菊さんが引率してくれるらしいので、ますます参加しなくてもよさそうな雰囲気だったので安心して結婚披露宴へ。

グデングデンに酔い潰れる予定だったけど、グデングデンにはならない程度に酔って体力も余ってたので嫁に車を出して貰いお台場へ。

早めに着いたので小香港でラーメンを食べに寄り道してから、有明へ。
なるたる

『集合場所どこかな〜?』

なんて探してたら、イカ臭い臭いが漂ってきた。
そして爆音。

このドラッグスター壊は良く見かけるな。


続きを読む

SlowRiderの突発ランな帰りに密かに開かれてたお茶会に寄ってきました。
バグダットカフェ

20:30頃から開催なのに、道に迷わず着いてしまった(*´Д`)アァ
道に迷う事を計算に入れて早めに向かったのに早すぎた。

『早く着いても、先に入ってコーヒーでも飲んでおこう( ・∀・)ウヒョーイ』

なんて思ってたのに、タイミングが悪く

【本日貸切営業の為、通常営業は20:15〜です】

の張り紙が・・・(;´Д`)

続きを読む

『嫁のスリーサイズとよくやる体位を教えてちょんまげ』

と、入院してるヤツから官能的なメールが送られてきました。

軽く流したら、

『た・・・体位は?(笑)』

と、更にメールが送られてきました。


どんだけ病院は暇なのかと。


そんな、彼から届いた品がこれ( ・∀・)
GOODSPEEDTシャツ

GOODSPEEDのTシャツ♪
グッドスピードTシャツ

何か悪さをする時は、これを着ていこう♪

これを着たら、スリーサイズとかよくやる体位とかを平気で聞けるような人になれるって事だな(*´Д`)

出かけてた嫁と待ち合わせて新宿。

『暇だから、だれかSlowRiderがいないかな〜』

と呼びかけてみたら、GYPSYのねずみ男から電話。

「都築から、いつもの丘へ移動するから暇なら来い。」
「嫁なんて放って遊びにこい。」

と言われたので、嫁とのSweetな時間を省いていつもの所へ向かいましたよ。

・・・ジャイロで(・∀・)

詳しくはここ

STEEDのバッテリーあがり

そんな訳で、非力なジャイロでいつもの場所へいってみると妖怪が運動会を開いてるではないか。
暗闇

真っ白なハーレーに乗ったねこ娘がいたり、ガーターフォークでSUキャブな凶悪なSTEEDに乗った子なき爺がいたり、パーマをかけたゆめこちゃんがいたり・・・
深大寺植物公園とアメリカンバイク

なんか、暗闇で蠢いてるんですよ(*´Д`)コワーイ


続きを読む

羽田空港に向かう時間を多少早めて、ライコランド蒲田店でchaki氏とお茶(・∀・)
chaki号

仕事帰りにフラっとやってきたのですよ。
バイク乗りの集まりに滅多に行こうとしない嫁も、chaki氏の名前を出したらついてきた。
さすがchaki氏。何かしらの安心オーラを放ってる。

そんな訳で、ライコランドで3階へ上がる階段が見つからない夏の怪談現象に出会い(3階フロアなくなってだんだね・・・)つつも、コーヒーを飲んだりダラダラしてみたりしてから、chaki氏と別れ羽田空港へ。

JAL便とANA便で、第一ターミナルor第二ターミナルに行くのか変わってくるので、本日の主役なひろと氏に連絡してみると・・・


『男なら黙って穴ですよ〜』

と、返ってきたのでANAな第二ターミナルへ。
チョッパーSTEEDと嫁

駐車場に停めようかとも思ったけど、フライト時間も迫ってそうだったので搭乗口近くまでバイクで近づいて停車。

自分がいる場所を判りやすく伝えようと、嫁をバイクの見張りにおいてターミナルへ入って戻ってきたら、嫁が観光客にやたらと写真を撮られてた(・∀・)

あんなヘンテコなハンドルなバイクに乗ってると思われたんだろ〜なw

続きを読む

エイリアン好きな極妻みたいな人にお呼ばれして、隅田川花火大会へ。
エイリアン

ブシャァァー( ・∀・)

まぁ、エイリアンな話はあんまり詳しくないので置いといて、犬嫌いな浴衣美人。
浴衣美人

犬が嫌いなのに、何故かワンコの綱を握らされてる。
さすが、極妻。
ドS。

犬を連れて近所に散歩にやってきた風な浪人風なピッピピッピなP氏や、クラウザー様の様なM氏と買出しへ。

下町をテクテクと歩き、クラウザー様の下町薀蓄を聞いたりしながら散策。

そして乾杯( ・∀・)イイネ
異個性





続きを読む

神様が集まる様な地域から、gakuさんがやってきてると風の噂に聞いたので会いに行って来ましたよ。一日前倒しで。

本当は翌日に会う予定だったのに、moonさんの件もあったので彼女に車を運転させてGYPSY ROADな面々が集ってる場所へ。
GYPSYROAD

平日の真っ暗な時間だってのに、moonさんを心配した面々が集まってくる。
こいつら、暇人だ(・∀・)

そして、良いやつらだ。

gakuさん号
gaku号


続きを読む

--------------------
バイクや車で夜な夜な集まって、
コーヒー飲みながら、ダラダラしゃべったりするイベントです。

気楽な感じでご参加下さいませ。

特に大きな目的はありません。
--------------------

披露宴の司会の方との打ち合わせもあったので、参加出来ないだろ〜な〜と思ってたら意外と早く打ち合わせが終わったので向かいましたよ( ・∀・)ホドガヤ

ホドガヤ
イドガヤ
ハタガヤ
カマガヤ


『あれ? ホドガヤってドコだ!?』

と、環八を南下しつつ多少不安になりながらも、第三京浜へ。

夜気に触れながら、ブロローンと走るとあっというまに保土ヶ谷PA

目印の黄色いヤツを探すと、直ぐに発見(・∀・)
ハッチ

ミホイチ001



続きを読む

一八短夜な昼下がり、一通のメール。

From:キョウ
To:まいこー
Subject:無題

今宵22〜1時頃時間空いてますかー??


そう、TM40なんて変態なキャブをSTEEDに着けてる髭がなくなったキョウ氏からのメール。

普通なら、夜に遊ぼう的なメールだから嬉しいんだけど、【To:まいこー】な部分が気にかかる(-_-;)

近場で突発ラーメンツーで、

「じゃぁ、来週あたりに会いましょう( ・∀・)ノ」

なんて言ってたのが昨日の話。


昼間に焼肉なランチを食べて自宅に帰ったら、自宅の夕御飯が焼肉な位に濃い。

『昨日、まいこーに会ったばっかりなんだけどな〜』

と思いつつも、時間が空いてると返信。

STEED用のパーツでも書いたサイドボックスを渡す為に、syo氏と待ち合わせをしようと思ってたので、調度良いと勝手にキョウ氏とsyo氏との予定をブッキング。


昼間は引越しの手続きやらなにやらで動いてて、夕方から新居の片付けを始めてたら気付いたら約束の時間。

いざ出かけようと思ったら、無烈斗のまー君からメール。

『今何してるんですか〜?』

と。


皆と面識が無かったまー君も、集合場所へブッキング。


まずは、バイクでなら近所なコンビニでsyo氏&ズーマー乗りな友達と合流。
ズーマー

いやー、いいねズーマー。近所様に欲しいな。

ディアボラ

以前より凶悪になった、アップスイードなマフラー。

続きを読む

一週間位まえの話。


ツノが着いたバイクに乗ってる変な人から呼び出されて、とあるコンビニ前で待ち合わせ。
待ち合わせ

サラサラヘアーの変な人に遅刻のイメージをつけちゃうと、延々とネタにされるので急いで行きましたよ。

待ち合わせ場所に時間通りに着いたってのに、誰もいない・・・(-_-;)

今までは一緒に住んでたのでバイクな集まりにまでは一緒に来なかった弟も、引越しを機にバイクな集まりに参加な意思を示したので引き連れてきた。
弟


弟。


続きを読む

彼女の誕生日の前祝をして、ケーキなんかを食べてから彼女と別れた後、


痛風

『走行中に溝にハマって、フロントフォークが折れた伝説のバイクがいたな〜』

なんて思ってたら・・・

復活した痛風を発見(・∀・)
痛風



・・・まぁ、発見したというか居ないかな〜と覗きに行ったら居ました。


続きを読む

関ヶ原ツーから帰ってきて、短い睡眠時間の後は記念日だったので彼女とデート。

そんなこんなで、気付いたらGW最終日の夜。

『あ〜疲れた。連休だったのに、あっと言う間に終わったな〜(・ー・) オワッタナ』

と、GWのネタをブログにUPしようかと思ってたら、見た目が胡散臭いフレッシュマン・キョウ氏から電話。

続きを読む

出発
出発前

到着
到着

GYPSY ROADの関ヶ原キャンプに突発で行ってきましたが、915Km1泊3日の突発ランで915Kmと相成りました。

深夜に到着後、到着の報告の前に爆睡zzz

只今起きました。
関ヶ原の旅の様子は追々UP致します。

会えた皆様、楽しい時間を有難う御座いました。
会えなかったけど、コメントを頂いたりした方々も有難う御座います。

これから予定があるので出かけてきます。

昨日、郵便受けを覗くと怪しいブツが、GOOD SPEEDのリーダーから届いておりました(・∀・)

『履き古しのモモヒキだったら、ど〜しよ〜(´∀`)』
なんて不安を余所に、GOOD SPEEDのステッカーでした。
GOOD SPEED

いいな、これ。

明日にでもSTEEDに貼りつけよう。

GYPSY ROADの面々が近場のマックから近場なツーに行くらしいので、空いてた時間を利用して彼女とタンデムで遊びに行ってきました。

GYPSY ROADには個性豊かなバイク乗りが居るのは知ってたけど、個性豊か過ぎだろ(゜o゜)!!
ラピュタ

サイドナンバーのテール部分にロボット兵。


真っ白だったDSが、真紅なドラッグスターに変わってた♪
赤いドラッグスター

間違いなく、前の白いドラッグスターより良くなったな。


続きを読む

土曜日

自宅駐輪場にいつの間にかやってきた、トリッカーでとあるHONDAへ。
400ccなこいつに乗ってる、B氏のNEWマシンの納車ですよ。
400

新しいマシンは1300ccのコイツ。
1300


いや〜、いいね。新車。NEWマシン。

CBRの600とか欲しい。

続きを読む

アメリカン乗りなファミリーのGYPSY ROADの新年会へ行って来ましたよ(・∀・)

当日はあいにくの雨。
でも、集合時間が近づく頃には寒さは厳しいけど雨は上がって土下座日和。

『ハチ公の前で幹事が土下座してるので、それを目印に来て下さい。』

なんて言われてたので、人でごった返すハチ公前を下を見ながら歩いても幹事がなかなか見つからない。


「喉乾いたので先に呑んでます」

なんてフライングをしていた、自称二十歳なモヒカン氏(仮名)を発見。
この方、バイクだけじゃなく目立つな( ・ω・)
ハチ公

ドラッグスター乗りのニャンコ先生(仮名)がいたり、幹事より先に集合時間にきちんと集まってる大人な方々と猥談しながら他のメンバーや幹事を待つ。

ぼちぼち集まってきたら、渋谷の薄暗い所にいそうな怪しい売人みたいな方も近寄ってきたかと思ったら、水牛みたいなバイクに乗ってる御方でした。

幹事が皆を先導してセンター街へ向かうも、早速逸れる面々w

歩き出して5mも進んでないのに、てんでバラバラ( ゚Д゚)
個性剥き出し。

でも、無事到着。

会費を集める幹事の横で、怪しいブツを取引してるGYPSYのゴッドファーザー(仮名)や水牛(仮名)。
何を売買していたのかは、法に触れるとアレなので書きません。
ジプシーロード新年会001


『お前達、今年も殺るぞー( ゚Д゚)ノ』
『今年も夜露死苦な〜( ゚Д゚)』

なんて音頭を取りそうな見た目だってのに、ゴッドファーザー(仮名)の意外と優しい音頭で乾杯(*´Д`)ホンワカ


続きを読む

忘年会の季節って事でまたまた忘年会(・ε・)オウ

池袋の東口に集合ですよ。

【寒いので、電車。】
【呑むから電車。】

まぁ、電車で移動したのですよ。

携帯の乗り換え案内を駆使し、東京在住なのに電車の乗換えが良く判らないバイク野郎は不安な気分で電車を乗り継いで池袋へ向かうのですよ。

「次は新宿で埼京線に乗って池袋かぁ〜( ・ω・)」

と乗り換え案内を駆使しつつ、気付いたら山手線車内(;´Д`)アァ

でも、山手線でも池袋に着くではないか(・ε・)フフフ
計算通り。


そんな訳で山手線に乗ってると、知らない番号から着信。

【車内だから、出ない。】
【知らない番号だから、出ない。】

まぁ、大人なのでマナーを守って出なかったら、本日の幹事からメール。

『電池がきれそうなので、●●ャの着信を残したから着いたら●●ャの携帯に電話して下さい』

とな。
車内で、知らない番号を携帯へ●●ャと登録して、

『●●ャ』

って(´<_`  )フッ

なんとなく、面白かったのでニヤニヤして怪しい人を演じつつ池袋。

ニヤニヤしてたら、降りそびれたって噂もあるけど、無事到着。


『着いたぞ、池袋ー(ノ・ω・)ノ ウオオー』

と、見知らぬ地・池袋の人混みに揉まれつつ東口を目指して歩く。

続きを読む

モスバーガーで部活動をしてきました(*´Д`)

この日は文化部(゚∀゚)

モスバーガーってHOT SPOTに対応してるけど、月額1680円って高いような気もするけど使い捲くる人にはそんな事ないのかな?(*´Д`)?

1DAY PASSPORTなるものが500円であるけど、24時間500円じゃなく、12時間250円とか1時間100円とかにした方がもっと使う人が増えると思うのに・・・

そう考えると、ヤフーBBの公衆無線LANサービスは安いね。
プロバイダーをヤフーBBにしてる人限定な安さだけど、304円で大抵のマックで無線LANが使えるからねー(゚ε゚ )

続きを読む

GYPSY ROADのイベント
【西軍熊本○ウスケと会おうぜ】
に行ってきましたよ。

『ユ○スケって誰よ?(・з・)?』

って話なんですが、誰か判らないまま行ってきましたよ。

本当はもっと早くに合流出来るかなーと睨んでたのに、土曜の午前中にチョット時間を喰っちゃって、夕方からの突然の参加。
SR

東雲のライコランドに寄ってから、お台場へ向かうらしく、ライコランドなら合流出来そうだなーと首都高をSlowにお台場方面へ向かい東雲へ。
下道を使うと一時間はかかるのに、1/3程度な時間で到着。
バイク乗り
『何時までライコにいるのか判らないけど、居たらいいな〜(・。・)』
と向かったら、居ましたよ。GYPSY ROADの面々が。

・・・面々がといいつつ、初対面な方、二回目な方、昨年末にWWの忘年会で会った方等多数(・з・)フム
続きを読む

『梅雨時はおとなしく酒を飲もう!』
といった飲みに行ってきたわけですよ。
開催場所は五反田。

五反田=ピンク街

そんなイメージな五反田な訳ですが、決してピンク街に行った訳ではありませんよ(^。^) 彼女と一緒に行ったし・・・

18:30集合だったけど、所用がありついたのは20時前。

『もうそろそろおわっちゃうかなー?』

と思いつつも、嫁と喧嘩中のC氏へ電話。
仕事帰りのC氏も丁度五反田に着いたみたいなので、C氏と合流してお店へ。
お店では、幹事のM嬢とMっち氏とMね氏とi氏が。イニシャルにするとMばっかりだな・・・
初対面だらけで、既に名前が判らなくなりつつも、エロカメラマンi氏も登場。
雨の日1




続きを読む

( ・ω・)ププッ
タイトルに魅かれて見ちゃった人、ザンネンデスネー。
ふられてませんよ。
バトンのルールなので、タイトルで釣ってみました(・ε・)ウホホーイ

「ふられちゃったの?」
と心配してくれる、婦女子なら大歓迎なんですが、ザンネンザンネン。

「ふられちゃったの?ウホッ( ゚Д゚)」
な、男子好きな男子の方もザンネン。ふられてませんので、遠慮致します。



★ルール★

・これは地雷バトンですので踏んだら『必ず』やりましょう。

足跡残ります。

・タイトルに

『離婚します』

『別れます』

『ふられました』

のどれかを書かなければな
りません。

・これって見ちゃうよね

・諦めてコメント残して
 やるべし。

続きを読む

回ってきた5文字を携帯に記憶されてる変換機能で一文字ずつ変換。

変換機能に残る上位5つの文字を惜し気もなく披露。
そして、次に回す5人に新たな5文字を設定。


題『しゅくめい』

続きを読む

WWのニラさんから頂いてきたバトン。


★バイク何に乗ってる??★
ホンダ スティードロッピャク

★回してきた人の印象は??★

大人子供。
最初に会った時は、しっかりした人だな〜と思ってたけど、会う度に大人っぽくない面も見れる。
きっと、何才になっても大人な子供なんだと思います。

良く解らなくてスイマセン(;´Д`)

★自慢のカスタムポイントは??★

リア&サイドボックス。街乗りでは充分過ぎる程、色んなモノを詰め込めます。
今の時期は鍋の具材を積んだりして、葱くさいバイクですw

★今までで、一番長距離のツーリングは??★

フラッと旅立った、東北六県を巡ったツーリングかな。
2000km走った。

★免許とって何年よ??★

丸々10年。でも、大型は1年。

★次はどこカスタムする??★

ダイエットも成功してきたので、もっと引き締め・・・あっ、自分をカスタムじゃなくて(;´Д`)?

サイド&リアボックスを塗装したい。

★とりあえず愛車貼っとこう!★

貼る必要が無い位にブログに登場してるので、貼りません。
最近、右側に動画をくっつけた(PCのみ。携帯はモバイルセイ生活の動画から見れます。)ので、動画でも見て下さい。

★バイク以外の趣味は??★

ラーメン食べ歩き。
渋谷をウロウロ。

★バイクに乗ってて体験したいい話教えて★

やっぱり、バイクに乗ってたが為の出会い。
バイクに乗ってなかったら、ただのラーメンマニアだし(`∀´)
バイクに乗ってた所為で出会ってしまったバイク馬鹿な皆様はもちろんだけど、街中で『お兄ちゃん、このバイク何ていうの?』みたいに、バイクがキッカケになって、バイクが無ければただ同じ道で擦れ違うだけだった様な人と、接点が持てたりするのが良い。
ヨボヨボなお爺ちゃんが、『ホンダのバイクを昔海外で扱ってたんだよ〜』と、セイのSTEEDを見て昔を懐かしんで話してくれたり、それがキッカケになって戦時中の話を聞けたり、出会ったりする人や景色全てが良い良い宵。

★バイクに乗ってて体験した恥ずかしい話教えて★

『セイ生活のセイさんですか?』
と街中とかで『セイセイカツ』とか連呼されたりすると、我ながら恥ずかしい(;´Д`)
HPを作ろうと思ってカッコイイ名前を考えてやるぜ〜なんて思ったりもして色々考えたけど、横文字を並べても人様の記憶に残らないだろーなーと何となく付けた名前がセイ生活。
他で被ったりもしないから良いけど、『セイ生活のセイさんですか?』って呼ばれてみても、あんまりかっこよくないな(;´Д`)アウアウ-

★ツーリングで行ってみたいところある??★

沖縄&四国&デイトナ

★最近どう??★

SUキャブをキッチリ取り付けてみて二日を経過。今の所調子が良すぎる。
まだ100Kmしか出してないけど、余裕で100まで加速していくからねー。
自分で付けたパーツって、外れそうで恐いんだよね(;-o-) だから暫らくは様子見。

★誰に回しちゃう??(5人)★

これを見て、やってみてもいいかなーと思ったらやってみて下さい。そして、報告して下さい。

★一言★

最近、コーヒーは微糖にハマってます。

以上。

太郎さんから、頂戴致しました。

Q あなたのミクシィネームと、その由来は?

セイ 普段からそう呼ばれてるから。

Q 今現在表示されているあなたの「写真」は?

奥入瀬渓流を通った時に撮ったSTEEDの写真。また行きたい道の一つ。

Q 今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください。

◆異個性コミュニケーション◆
個性が異なった方々が集うコミュ。リアルに人が繋がる、良コミュ。

究極のつけ麺 翔丸@西荻窪&…
西荻窪にある、つけ麺の名店のコミュ。

井の頭ウエスト 永福町〜吉祥寺
緩くていい。

吉井和哉
媒体を買ってまで聴きたい音楽を作ってくれる御方のコミュ。

どこまでも繋がれ 鉄馬の絆
全国に広がる、ハーレーやらアメリカン系バイク乗りの為のコミュ。
先日も
『あのバーベキュー行ったんですか?』
「行った行った〜」
なんて会話を見知らぬ土地で繰り広げた程の、全国規模なコミュ。

開華亭のじゅうじゅう焼き
管理人に恫喝されて入ったコミュ。←冗談デス( ̄w ̄)
半年に一度は食べたい食物。『じゅうじゅう焼き食べにいこうよ!』とバイクでフラフラと走るネタにもってこい。

SlowRider
管理人をしているコミュ。これは皆入った方が良いな(;´Д`)ハァハァ

セブンイレブン 冷やしつけ麺
一応管理人。夏しか売ってないから冬眠中。放置してるから、一年中眠ってるけど・・・

Steedが好き!
STEEDに乗ってるから入ってみた。それだけ。

Q このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。

(;´Д`)メンドクサー

太郎さんから回ってきた、お酒にまつわるバトン☆

Q,1 酔うとどうなりますか?

眠くなる(-。-)zzz-゜゜゜

Q,2 酔っ払った時の最悪な失敗談は何ですか?

新宿-渋谷-駒沢まで、太陽が昇ってる昼下がりに様々な駅で嘔吐しながら自宅に帰った。

Q,3 その時はどのくらい飲みましたか?

毎回救急車が出動する、恐怖の送別会。参加した方々が手に持ってるお酒は全部飲まなきゃいけないルールで、普通に和気靄々飲んで酔った後、瓶ビールを十数本。←途中でトイレに行きつつ・・・

救急車で運ばれずに、一応無事に帰宅。危うくこの世からの送別会になるかと思いました。

その場は苦しかったけど、何年も経った今でも思い出せる、良い送別会だったんだと思います。
二度とあんな真似はしたくないけどね(-з-)

Q,4 最悪な二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いはそんなにしないから、最悪な二日酔いは無いや(・з・)

Q,5 酔って迷惑をかけた人に謝りましょう。

ごめんなさい。
でも、迷惑をかけるまで飲んで潰れた事は無いかな。
Q,6 今冷蔵庫に入っているお酒の量はどのくらいですか?

冷蔵庫にはビールが数本。テキーラ・ジン・ウォッカ・日本酒・梅酒が棚に何本か置いてある。

Q,7 好きな銘柄は何ですか?

特に無し。

Q,8 最近、最後に飲んだお店はどこですか?

鬼怒川温泉の宿

Q,9 よく飲む、思い入れのあるお酒5品。

ジンライム・・・ビリヤード場でバイトしてた頃に、お店のオープンから一緒だった悪友とバイト中こっそり飲んでた思い出の味。どんなお店に行っても『ジンライム』と言えばメニューを見ずにすむので、取り敢えずな時はこれ。
でも、バイト中に飲んじゃ駄目だと思ふ。

ビフィータージン&ボンベイサファイヤ・・・良く、バイト先から瓶ごと横領してた(・д・)ウヒョッ これをストレートで一気したりしながら騒いでたあの頃の友人達、お前達は馬鹿だ。あれは一気で飲むようなモノじゃないよ(゚_゚)
若気の至りかな。

プースカフェ・・・渋谷でバーテンのバイトをしてた頃に、暇で暇でしょうがなくて、良く練習がてら作ってたカクテル。糖度比重の異なるお酒をグラスに静かに沈める、プーススタイルのカクテル。プースカフェは基本は5層みたい。まぁ、何層でもいいんだろうけど。
7層だとレインボーって別名もあるけど、基本的に美味しくない( ̄w ̄)
だって、原液をストローでチューチューするんだよ?
見た目だけなカクテル。見るだけでも楽しいけど、作って出来上がると快感。
自慰カクテル。
お店を潰してスイマセン。

フランツィスカーナー ヘーフェ・ヴァイスビーア・・・一度飲んだらハマったビール。ビールって基本的には何でも良くてこだわらないんだけど、メニューに見かけたらついつい頼んじゃうビール。
ギネス好きがついついギネスを頼んじゃうようなもの。

レッドアイ・・・トマトジュースとビールのカクテル。塩&胡椒&タバスコを、レッドアイと共に出してくれるお店だと嬉しい。
大量にお酒を飲んだ時、最後に飲みたくなるお酒。
これを飲んでると、彼女が不味い不味いと毎回煩いw

Q,10 バトンのジョッキを回す人。

SlowRiderな人で、この日記を見たお酒を飲む方は是非。土曜にお会いする方なら特に( ̄w ̄)

★指定型バトンのルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。


指定は『ラーメン』


★最近思う『ラーメン』

近場のラーメン店は飽きてきた。

★この『ラーメン』には感動

べんてんの大盛り。誰か食べきれる人と一緒に行ってみたい。セイは普通盛りでいっぱいいっぱい。

べんてんで別料金を払って付ける、トッピングのチャーシューやメンマの量。
メンマやチャーシューが嫌いになる位の量がトッピングされちゃいます。

★直感的『ラーメン』

ラーメンマン

★こんな『ラーメン』は嫌だ

醤油をお湯で割っただけの、しょっぱい醤油ラーメン。

★この世に『ラーメン』がなかったら

無かったら、無かったで平気かも。
でも、趣味が半減するので楽しくないな。


★このバトンを回す5人(『指定』付きで)

コメントした方に、指定の言葉を考えて送るので遠慮せずにコメントして下さい(^v^)

秋葉原にて集って参りました。
アルコールを入れる予定だったので、電車移動ですよ。電車移動。
電車内にて、酔っ払いがエルメスに絡むのを待っておりましたが、酔っ払いどころかエルメスらしき人物も居らずに秋葉原に到着。残念。

そんな訳で集合時間より多少早く着いたので、秋葉原を散策。
アキハバラデパート
続きを読む

mixiで始めた、SlowRiderが9月9日でめでたく一周年を迎えました。

『近所にもっとバイクに乗ってる友達が増えればいいなー』
と安易な気持ちで始めたSlowRider。
SlowRider0

安易に始めたからこそ、TOP画像もこんなに安易。
バイクのメーターを撮ったものをそのまま使っただけ。

続きを読む

1  あなたの愛車のバイクは何ですか??
STEED600 STEED400 ジャイロXミニカー

2  そのバイクのメーカーは??
ホンダ

3  新車ですか??中古車ですか??
中古

4  走行距離は何kmですか??
不明(-_-;)  そんなに走ってないと思ふ。

5  失礼ですが事故歴は??
無し 

6  その時のお怪我は・・・

7  今まで最高で一日で何キロ走りましたか??
500キロ位。東京ー仙台で仙台ー松島、仙台市内ウロウロ位。

8  一度行ってみたいツーリング先は??
九州・北海道・沖縄・デイトナ

9  バイクのETC・・・普及してきたら付けますか??
ETCカードで充分かも(^・^)

10 バイクの駐車場が世の中にはほとんどありませんが必要だと思いますか??
欲しい。

11 あなたは憧れのハーレーを購入しました。まず、誰に自慢しますか??
STEED2000とかを作って欲しい。

12 あなたのバイクのリアシート、誰の指定席ですか??
もちろん彼女。

13 過去最高のスピード違反は何kmまで出しましたか??
30キロ指定の道路で120キロ(-_-;)

14 バイクに乗ってて嫌な事は何ですか??
電車みたいに、女の子の服装で季節の移り変わりを感じられない(・へ・)

15 今までに乗ったバイクを教えてください。
STEED400
STEED400
リード90
ジャイロXミニカー
STEED600

16 今後、買い換えたい、もしくは乗りたいと思うバイクを教えてください。
バルカン1500クラシックツアラー
HONDA VTX
バルカン2000
HONDA ゴールドウィング

17 では、最後にあなたのバイクの自慢を一言で。。。
んとね。。。
箱。見た目は悪いが最高デス。


このバトンはバイクに乗っている友達、知り合い、親戚、マイミク、誰でもいいので最低3人には回しましょう (。 v 。)

バイク乗りで、このバトンをやった事ない方どーぞ♪

【SlowRiderのイベントでバーベキューでもしようかと思ってますので、場所や開催日時をみんなで集まってダラダラと決めたりする集まり】

こんな集まりに行って来ました。要するにサミット会議デス。まぁ、サミットと言っても葱とか人参とか、主婦が通うあのサミットでありません。

サミット=最高責任者どうしによる会談。トップ会談

(-_-;) 最高責任者? 管理人が責任を放棄気味なので、そんなモノはSlowRiderには存在しません。トップ会談(・へ・)ンー トップもいないなー。SlowRiderは、参加頂いた方がみんなトップでありボトムでもあり、そんな感じ。良い意味でなあなあ。 


誰とは言いませんが↓

『8時から一番乗りでいるかも…家から近いので☆』
『それより8時に来てくださいね〜!! 』

(・へ・)ムムム これは遅れる訳にはいかないな〜と意気込んでみたら↓

『ヤボ用で遅れます!』

(ノ-з-)ノ オイー

たぶん、誰もが心の中で突っ込んだ筈(・∀・)



続きを読む

車だと、岐阜と東京間をたった○時間でやってくる、元帥(仮名)が今回はバイクでやって参りました。

『東京でバイクを停めておける所を探しておけ!』

・・・と極秘に指令を受けておいたのですが、東京に安全な場所等なく、自宅の駐輪場を元帥(元帥)にメールにて案内。

7月7日、織姫と彦星が年に1度出会える日に元帥はやって参りました。

『17:30に東京入りする』

のメールの後に、電話が入る事2度程・・・

申し訳ない事に爆睡しておりました(-_-;)

ドラッグスター


すると、自宅の駐輪場にはすでにドラッグスターが(゜o゜)!! 岐阜からやってきて、勘でセイの自宅を探し当てる嗅覚の鋭さ。恐るべし。

元帥(仮名)はバイクを停めて置きたいだけだったので、ドラッグスターを駐輪し東京の街へと消えていきまいした・・・七夕当日に会えなかったということは、残念ながら元帥(仮名)はセイにとっての織姫フィでは無かったようです(・∀・)
続きを読む

Wind Whisper主催のツーリングに行って来ました(・∀・) 前日までの天気予報では雨。雨なら不参加と決めていたので、前日夜に不参加の連絡を入れてからフラストレーションを発散する為、呑み呑み呑み。

しかしながら、7月2日当日は嘘の様な快晴(゜o゜)!! 起きて、『晴れてるな〜行きたいな〜』と思いつつも、雨が降ったら彼女の用事に付き合うと言っていたので、すでに前日の夜から明日は好きな所に行こうって話をしてました。

集合時間の9時に部屋で天気予報をチェックしてたりしたら、突発ツーに一緒に行ったビンさんから電話。

どうやら、彼は大黒埠頭に様子を見に来てたみたい。天気も何とか持ちそうなので、行かないとの予定をキャンセルして、12時の後発の集合時間に合わせて大黒ふ頭へ。

因みに9時に集合した先発の集合写真(・へ・) 犯罪者みたいにモザイクを入れておきましたw
大黒先発


クリックすると拡大します

続きを読む

彼女と渋谷でフラフラと遊んで、沖縄料理を食べ&呑みつつ(後程UP板します)帰宅しようと思っていたら、

『今晩暇無いスカ?』

と、近所に住むT氏からメール。

沖縄料理に舌鼓を打ち、結構飲んだって言うのにまたこれから飲めるかなー?と思いつつも、「誘われたら呑む」主義なのでチョットだけ顔を出すよと返信。

近所のお店での飲みではなく、T氏(大学生)の自宅(実家)にY氏がお邪魔してるらしい。Y氏は本名は知らないが、良く吉祥寺で会う人物。井の頭線の西側をこよなく愛す、ナイスガイ。

彼女も連れてお邪魔しようと思ったけど、さすがに彼女は実家って事で気が引け彼女を部屋に置き去りにしてT氏の自宅へ・・・。


近所といっても、歩くと距離があるのでミニカーでトロトロと走りだす。どこを走ってたかというと


♪〜若かったあの頃
何も怖くなかった
ただ 貴方のやさしさが
怖かった〜♪


そんな歌を口ずさみたくなるような川沿い。ゴルフの練習場を目印に走りだしたけど、近所で迷走(-_-;) ゴルフの練習場のつもりが、どこぞのグラウンドにた辿り着いたりでまいりましたw
T氏の的確なナビにより、バイクが走ってはいけない場所を走ったりしながら無事到着。国家権力よ、文句が有るならT氏へ言い給え(・へ・) セイはナビ通りに走っただけでゴワス。

まぁ、そんな迷走話は置いといて、T氏の実家がデケー(-_-;)
セイが住んでる地域は金持ち爺さんや金持ち婆さんが好きそうな、縁起のいい地名でマイナーだけど高級住宅街。土地とかがメチャクチャ高い。そんな駅の近くにあるくせに、T氏の実家はデザイナーズ系なお洒落な家。こんないい立地に実家があるなんて羨ましいな〜と思いつつ家に入ると、リビング広〜ッ(゜o゜)!! 地下室に続いてそうな階段はあるし、2階は有るし、屋上もありそう(゜o゜)。
ただ、残念なのはT氏が♂って事。♀なら婿養子に入ってこの家を貰いたい位(・へ・) 

そんな、T氏の家を褒めておくのはここまでにして、リビングに行ったら深夜だったのにT氏父が居るではないか(・へ・) 人当たりの良い、ナイスミドル。そんな父も交え呑もうとしたら、リビングにナメクジの様に這っているY氏を発見。ちなみにY氏もセイよりかなり年下。どうやら、笑顔のナイスミドルにしこたま呑まされた様で潰れちゃってました(^v^)

『セイさ〜ん。セイさ〜ん。』

と、ナメクジY氏は床を這いながら叫んでるかと思いきや、サイヤ人(仮名)もリビングで呑んでおり、気付いたらT氏の弟(ティーンエイジャー)も呑みに参加。

丑三つ時を過ぎる頃、ナイスミドルは退席。リビングを使わせて貰い、申し訳ないでゴワス(・へ・) 

『チョット顔を出してくる』
といって、彼女を部屋に置き去りにしてきたのに気付いたら数時間T氏の自宅で飲んじゃってました。だって、何インチあるのか判らない様なデカいプロジェクターをBGVなんかにしつつ呑んでられるんだよ? 下手なバーとかより寛げるね(・へ・)

これは近所に住む人は行くべきだねw

Y氏が実家にもうすぐ実家に帰省してしまうってのも、チョット寂しかったね(・へ・) サイヤ人(仮名)はセイの部屋のすぐ近くでバイトしてる人物。これはこれで恐ろしい。近所にこーやってコミュができていくのは楽しいね。 


注:個人情報保護法を適用し、仮名にてお送り致しました。


↑このページのトップヘ