セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:その他 > うさぎちゃん

忌日法要は済んでうさぎちゃんの年忌法要。
深大寺動物霊園とSTEED

一周忌から一年。
深大寺から参道

一周忌は命日から満一年。
三回忌は命日から満二年。

阿弥陀如来様にうさぎちゃんを守ってもらう様に向かった訳ですよ。




続きを読む

WEBを徘徊してたら深大寺山門夕涼みがあるみたいなので、行ってきましたよ。
向日葵

自転車で。
バイクと違って、過酷。

でも、バイクでは通れない道を通ったり寄り道できたりして自転車も楽しいな。
ショボい自転車じゃなくて、快適に走れる自転車が欲しいな♪

中央道へエアバイクで進入してみたりして、寄り道しながら何とか到着。
深大寺参道

夕暮れの参道。

続きを読む

祥月命日に当たる日は雨。
一周忌に行こうと思ってたけど、1日ずらして晴れた日に一周忌法要。
勢至菩薩にうさぎちゃんを守ってもらうのですよ。

月日の流れは早くて遅いな。
強く生きなきゃいけないんだろうけど、弱さを隠し切れなくてさ。

命って儚いよね。
うさぎちゃん

青い色は冷たい色。
そう思ってたのに、優しい青もある事に気付かされて。

ごくあたりまえな所に、幸せは転がってて。
転がそうと思ってた筈なのに、転がってるのは自分で。

独りだと思ってたのは屈折で、無償の愛を注ぐ人が存在してるから世界が平和であって。

雲を掴もうとして足元を見ずに転んだり、足元ばかりを見て迫り来る雨雲に気付かなかったり。



巧く言い表せないけど、今年は弱さを強さのバランスを保っていこう。

世界を平和にするなんて大きな事は言えないから、自分の事を必要としてくれる人を幸せにする。
結婚指輪

小さいけど、頑張らねば。

百ケ日の法要を執り行ってきました。


場所は、このブログではお馴染みの深大寺の動物霊園。

うさぎちゃんがこの世から居なくなって100日も経ってしまった(;´Д`)
居なくなって直ぐは、自分があまりにも腑甲斐なさ過ぎて自己嫌悪にすら陥ったけど、法要を通して色々考えさせられました。

何も、法要の場に行く事が大切な訳じゃないけど、うさぎちゃんに関わってた人はセイ以外に何人かいるのに、法要は毎回セイだけ。
そばがら

火葬の当日は、セイ以外にももう一人駆け付けてくれたけどね。

続きを読む

三月越しの四十九日。

始終苦が身につくとか身を切るなんて語呂合わせ等で嫌がられる三ヶ月に渡る四十九日。
そんな良く判らない風説はどうでもいいけど、うさぎちゃんの七七日(四十九日)でした。

またしても深大寺の動物霊園へ。
萬霊塔の前で、うさぎちゃんが次はもっと幸せに生まれ変れる様に祈ったり致しました。


こうして初七日から七七日まで毎週の様に通ってみたけど、法要って死んでしまった魂の為では無く残されてしまった人の為なんだろーなって実感したよ。

幸か不幸か、両親も家族も身近な友人も健在で、こんなにも身近な命が散ってしまった経験を持ち合わせてなかったけど、散ってしまった命は散ったままじゃなく、残された人に色々と教えてくれるんだね。

大黒天&恵比須尊
大黒天&恵比須尊

大黒天&恵比須尊アップ



続きを読む

こーやって、何かを節目にしながら行動してると時の流れの早さや遅さに驚かされるね。
深大寺001

またしても深大寺。
深大寺002

小京都って感じな風情もあって、なかなか良い('ε')フム
思うに、セイは爺だな。
続きを読む

『仕事と家庭、どっちが大切なの?(;´Д`)?』

なんて、ドラマの様な台詞を吐かれたら間違いなく家庭を取ると思います。
寧ろ、

『家庭はいいからきちんと仕事して(;´Д`)!!』

・・・と言われてしまいそう。

そんな話はおいといて、うさぎちゃんの四七日。

相変わらず調子の悪いSTEEDは置き去りにして、本日はタンデムで深大寺へ。
ライトカスタムなバイクって、調子良くて羨ましいな(・∀・)
十二支観音
十二支観音像

萬霊塔

日々、忙しなく流れる時間もここでは緩やか。

続きを読む

先日から書き続けてる、動物嫌いな人には全く興味がないうさぎちゃんの話。


1/11の午後に手術を施して貰いました。手術をして貰う時にも説明があったんだけど、

『手術をしなければ2〜3日。手術をしても、体力がもつかどうかわからない・・・』

身体にメスを入れるのが反対と言ってた弟は、獣医さんの話を聞くまで手術をして貰うかどうか悩んでました。
手術代だって幾らかかるか判らないし、手術をして後遺症みたいなものが残ったり、人の手を加えてまで命を無駄に長引かせるなら、手術をしないて安らかに眠った方が幸せなんじゃないか?と悩んでたのかも。

考え方は人それぞれだけど、手術の費用の話は聞かないようにしながら、手術をしてもらうのがセイの望み。
幾ら高くても、七桁なんていかないだろうけど、予想以上に高い六桁の金額を聞いたりしちゃったら、費用とうさぎちゃんの命を天秤にかけてしまいそうだったから・・・。最低だよね。
続きを読む

多少は元気になったけど、やっぱり餌を自ら食べれる程は回復していないうさぎちゃん。
水分は取れるようになって、脱水症状は改善したけど、水分を取った所為でカラダの中に詰まった毛玉が膨張(;´Д`)

夜まで預かってもらう予定が、昼頃に病院から電話。

『体調の回復を待とうと思いましたが、このままだと体力が落ちていくだけで必ず成功するとは言い切れませんが、今日中に外科手術を施そうかと思いますが・・・』

と電話。

手術しなければ、余命は2〜3日らしい。

病院へ行って詳しく話を聞いて、手術をして貰う事に(・ε・)


もう、神頼みしかない。
八幡様


飼い主なのに、本当に何にもしてあげれないんだなー(;´Д`)
成功すればいいなー。

『最近、餌が減ってなくない?』

結構前に気付いてたのに、セイ以外にもうさぎちゃんに餌を与る人がいるから、誰かが餌を足したんだろー位に軽く考えてました。

うさぎちゃんに関わってくれてる人に聞いてみても、水は足した覚えがあるけど、餌は野菜をチョットあげた位で足してなかったみたい。
月初めにゲージを掃除してるので、11月12月1月ときっちり糞もあったのに、今日うさぎちゃんのゲージを見たら全く糞が無い(×_×)
ボードから帰ってきてから掃除をしたから、一週間弱の間に全く糞をしていなかったとは・・・(;-o-)
気付くのが遅いよなー。ダメな飼い主だ。

餌が減ってないような感じを年末に思って、ボードに行く前に弟に『最近、餌が減ってなくない?』と聞いてみたってのに・・・

気付いたなら、もっと注意深く餌の減り具合や、うさぎちゃんの様子を見てあげればよかった。

でも、何日か前まではゲージから出せばピョンピョン跳ね回って元気だったじゃん。
それが一昨日位から、妙におとなしくなって、ゲージの隅っこでボーっとしちゃって・・・。

続きを読む

イエーイ(`∀´)
うさぎちゃん1


ノってるかーい(-з-)ノ←イスに・・
うさぎちゃん2


おでこがカユイ(・∀・)
うさぎちゃん3


アンプの上にノってるぜー(`0´)オーイエー
うさぎちゃん4


(゜o゜)!!
うさぎちゃん5


なんだ!?
うさぎちゃん6


なんだ!?
うさぎちゃん7


何なんだ!?
うさぎちゃん8


ウガガー(゜∀゜)
うさぎちゃん9




ふぅ〜(・∀・) 疲れた。
うさぎちゃん10


ぐったりうさぎちゃん。警戒心が強い兎のこの姿は、寛ぐの最上級系(^・^) 普段はなかなかここまで寛がない。

『何撮ってんだよー(・_・)」
うさぎちゃん


『おっ?』
うさぎちゃん2


『うっしゃっしゃ♪』
うさぎちゃん3



お酒でもコーヒーでもなく、本日はお茶(・_・) 

しかも、器は自分でロクロを回した器(^・^) 何だか乙だね。

お茶

デカビタ&ビール

デカビタCとビールで、パナシェ?シャンディガフ?の様なカクテルにしてみました。半々だと甘すぎるので、デカビタを1/3位にした方がいいかも・・。

ウサギちゃんが晩酌の相手(゜o゜)
うさぎちゃん


酔いながらも、ゲージを掃除してたり(^.^)
ゲージ掃除


『ほぉ〜、綺麗になってんじゃん』
ゲージとうさぎちゃん


泥酔の域に達すると、ウサギが話しかけてきたりします(・_・)

気性の荒いセイの家のうさぎちゃん(・_・) 「懐く」なんて言葉はうさぎちゃんの辞書には無いかの如く自由奔放に走り回ってます。ダイニングでゲージからだしてあげると、ズボンのスソを噛みにはくるけど撫でようとすると逃げる(^・^) 走り回って疲れた時か餌を上げる時にしか近寄ってこない。

爪が伸びてきたのできってあげようとしても暴れる暴れる(゜o゜) 前後の足をバタつかせて引っ掻いてくる(-_-;) 爪を切ってあげるのも一苦労。

うさぎちゃん1


うさぎちゃん2


うさぎちゃん3


うさぎちゃん4


うさぎちゃん5


でも、背中をマッサージしてあげると気持ちいいのかおとなしくなってかわいいんだよねー(^・^) 

8fcee331.jpgうさぎ:『はぁ〜、カゴの中も狭いけど、この8畳程の部屋も走り飽きたわ〜』
・・・なんて黄昏気分なウサギちゃん。一部屋を提供してやってるのにナマイキな(゜Д゜)!! 都会には本当にウサギ小屋の様な部屋に住んでる人だっているってのに(・з・)

うさぎ:『毎日毎日、酒ばっかり飲んで・・・、アタシは水道水ばっかり(・Q・)』
・・・(;-o-) まぁ、そんな感じかな(・з・)

image.jpgダイニング(8畳位はあるかな?)の住人。ダイニングにソファーを置くために模様替えをしたら、うさぎも嬉しそうにはしゃいでました(`∀´) 走り疲れるとチョットだけ、懐いてきます。

image.jpg最近やっと、セイを飼い主と認めてくれたのか撫でると眠そうに気を緩めてくれる(^ε^) 毛づくろいをしてあげたり、背中の辺りをマッサージしてあげるとしおらしくして、かなりかわいぃ(^3^)♪ うさぎの部屋(ダイニング8畳)で、洗いモノをしてるとセイの足を8の字を描きながらクルクル回ったりして、なかなかいとおしい感じです。

200502160237.jpgウサギちゃんを飼ってるゲージ(箱)です。下に敷いてるおしっこ吸収シートが汚くなってきたから交換(o^o^o) 綺麗にしてあげました♪ ウサギちゃんが写ってないけど、部屋を駆け回ってドアをガリガリしちゃってました(笑)

image.jpg『何見てんのよ〜』って言ってます、たぶん・・・。 ミニウサギなのに、最近成長してぷるんぷるんになってきました(●^o^●) あんまり人になつかない性格なんで、おてんばな娘デス。

image.jpgセイの家のうさぎちゃん。ミニウサギなのに、最近デカいし(●^o^●) 成長してきたね♪ ピョンピョン跳ね回って、かなりかわいいよー。ペットショップに寄るとついつい、うさぎちゃんにお土産を買っちゃうもん(〃ω〃)

200404130709.jpgセイの家に住み着いてるうさぎちゃん(≧∇≦) かなりヤンチャな♀です。ゲージから出してあげると、部屋中を元気に走り回ります(●^o^●) ジャージの裾を気付くと噛ったりしてます(;´Д`) それなのに憎めない、プリティーなやつなのデス。

↑このページのトップヘ