セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:デジタル機器 > デジタル機器(全般)

DELLのモニターが割れたので、某オークションサイトでジャンクなDELLのモニターをポチっと。
DELL22インチモニター (1)


「電源ボタン周りが外れて、動作確認できておりません。」

「電源周りのボタンが外れて動作確認ができない」素人なのか、「電源周りのボタンが外れて動作確認ができないふり」をしている玄人なのか、いまいち判断に迷ったけど、前者と思いこんでポチったら1,000円でモニターがやってきた。

続きを読む

黒ちゃんの就職祝いの時に、タケダが黒ちゃんに渡していた大きなモバイルバッテリー。

「大きなモバイルバッテリーとか、使い道はそんなにないだろ|д゚)ケッ」

と思ってたのに、どこ鉄で黒ちゃんが大容量なモバイルバッテリーを駆使して延々とタブレットで映像を流しているのをチラ見してしまったら、欲しくなってしまうではないか。

大容量のモバイルバッテリーが。
Poweradd Pilot X7 20000mAh (1)


今回ポチったのはこれ。
2,300円程で20000mAhのモバイルバッテリー。


続きを読む

電話もFAXも出来るUX-MF70CLからbrother DCP-J952Nに乗り換え。

まだまだ使えそうなくらいに綺麗なのにな。
IMG_7891

プリンター本体って、

『純正のインクを購入する位なら本体を買った方が安いんじゃないのか?』 

といった錯覚に陥るくらいに、価値がなくなるからな。


続きを読む

アマゾンファミリーに入ってFireタブレットが届いて、ついでのアマゾンビデオだけでも空飛ぶタイヤとか孤独のグルメなんかが観れて元が取れてる気がするけど、写真のバックアップ先にGoogleフォトに続いてプライムフォトも利用してみようかと。
プライムフォト (2)

続きを読む

本当はメモリの増設とSSD化の予定が、SSDを受け取ってなくてSSDが販売元に戻ってしまい、微妙に空いた時間。

「HDDレコーダーのDVDトレイが閉まらなくなった」

といった問題が発生していたらしく、買い替えを検討。
SHARP-HDDレコーダー (2)


続きを読む

購入したHDR-PJ670が数日で不調。
ピントが合わないような気がしてならない。
サポートセンターに電話して、HDR-PJ670を送り付けて確認を依頼。


「電源をつけて数分試してみましたが、その様な症状は見られません」

と、サポートセンターの窓口の回答|д゚)エッ
HDR-PJ670 SONY (2)

フォーカスリングがついていないのに、MFになってるかのような症状が出ていたってのに・・・

続きを読む

HDR-CX670が5万円をきってお手頃だったので購入しようかと思ってたけど、実機を見に行ったら4KなFDR-AX30FDR-AXP35に目移り。
でも、持ってみると4Kなやつはまだまだ重い。

HDR-CX670が305gと軽いので決めてしまおうかと思ったけど、プロジェクター機能がついてるSONYのHDR-PJ670でも325gと軽かったのでポチっと。
HDR-PJ670 (1)


続きを読む

WD30EFRXに交換して何も問題がなくなったメインPC。

・・・でも、SSDが1つ無駄に転がってたのでCドライブをSSDに換装してみる事に。

今回使うアイテムはこちら。
レイトレックをSSD換装 (1)

2.5インチのSSDを3.5インチに変換してくれるブラケット。

続きを読む

ポチっとしてしまうと、送料込みで300円で届いてしまうのですよ。
L型変換端子 (1)

こういった商品は、儲けがでてるのかな・・・



続きを読む

持ち歩けるゲーム機がゲームボーイ程度で終わってる世代には、何となく懐かしい感じがするイヤフォン。
Amazonさんを見ていたら出てきたのでポチってしまいましたよ。
ゲームボーイイヤフォン (1)

密かに、2コンも気になったけどゲームボーイ型だけにしといた。




続きを読む

SONY ImaginationStudio4

VEGAS PRO 12 EDITが91%OFFな4,980円で少し話題になった影で、IMAGINATION STUDIO 4が3,980円。動画編集には興味が無いのでVEGAS PROはスルーしたけど、IMAGINATION STUDIO 4が気になる(・∀・)

オーディオ編集のSound Forge Audio Studio10と、ACID Music Studio 10の1つ前のバージョンのACID Music Studio 9が含まれてるではないか。

Cubase Elements 7辺りが安いから欲しいな〜と思いつつも、飽きて使わなくなる可能性が大きいので迷ってたところに半額以下でACIDですよ。ACIDはなんとなく初心者でも使えるループシーケンサーなイメージだったけど、使ったこともないしSONYだし、トラックを作って遊ぶには・・・って事でポチっと。
ACID

Cubaseと違って感覚で使えていいな。これ。
今のところ楽しい。

DVD Architect Studio 5.0Movie Studio 13 Suiteの1つ前のMovie Studio 12も付いてくるので、3,980円なら有りなような気がする。


Amazonさんだとこんな値段↓



後は、Z2タブレットから遠隔操作でACIDが使えるかどうか試してみよう。

おわり

2007年に購入したSA1F00J
当時でもスペックは低かったけど、持ち運べるモバイルノートとしては軽量で良かった。
キーボード裏にM1.6×2の螺子をいれてみたりとカスタムを施したけど、スマホやタブレットの台頭もありウリの軽量だけでは使い物にならなくなり、眠ってた挙句、OSがWindowsXPの為、普通に使う事も出来なくゴミ・・・


そんなSA1Fを復活させる為に、OSをLinuxへ。
SA1FPUPPYLINUX (1)

続きを読む

結婚してすぐの新居で使ってた、日立のスリムタイプな冷蔵庫R-S31XMV。

今の家に引っ越したと同時に買い替えれば良かったんだろうけど、引っ越した時期が引っ越しのピークだったり、消費税が8%に上がったばかりの駆け込み需要な時期だった為見送ってた。
VEGETA GR-G56FXV (1)


続きを読む

Googleクラウドプリントを使えば、一昔前のプリンターでも現役で使えるけど、HPのインクを使ってるUX-MF70CLはインク代が高い。

そんな訳で、UX-MF70CLの他に2013年9月モデルなDCP-J952Nを導入。
HPの黒とカラーのインク代程度で、新しいプリンタが買えてしまうって(´Д`)
DCP-J952N (1)

続きを読む

リビングのある2階から、3階の自分の部屋に置いてあるPCの電源を入れたかったので、WOLdroidをスマホにインストール。

設定は至って簡単。
同じネットワーク内のPCのMACアドレスを入れるだけ。
wol (2)


「MACアドレスって何よ?」

って方は、ググってみてください。

続きを読む

「最近読んだ本に・・・」

「今日の、日経新聞の一面の・・・」

と言った、その人の体験が混ざりこんでない、情報の押し売りな話が苦手。
日経テレコン (1)

知り合いを「友達」と呼ぶ人も苦手。
誰かが自分自身の話をしてるのに、その話にそんな「友達」の話を被せる人も苦手。

目の前にいるその人の話なら興味は持てるけど、自分自身ではないその先の話をしたり顔で話す品の無さ。

続きを読む

NUC DC3217BYを入手して、メモリやmSATASSDを組み込んでWindows8.1をいれて取りあえず使える様にはなったので、普通にPCのモニタに繋ぐ以外の使い道を模索。

まずは、F-01Ddtabみたいなタブレットで使ってみる。
Intel NUC DC3217BY (1)


続きを読む

フュージョンにシガーソケットは装着してたけど、USBチャージャーが1A充電の少し古いやつだったのでポチっと交換。
IMG_2938

1,280円でどこのメーカーなのかよくわからないけど、車で使ったら普通に使えたのでOKでしょ(・∀・)
IMG_2940

1Aのチャージャーでも充電できなくはないけど、スマホのナビを動かしっぱなしだと1Aだと充電が追い付かないからね。



『カーナビのSDカードスロットに入れて、音楽を聴く用にSDカードが欲しいなー』

と、正月に近所へふらふらと買い物に行ったら年末頃に9千円後半で数を限定して売られて様な気がするNUCのベアボーンKITが1万円で売ってたので正月休みの工作用に購入してみた(・∀・)
nuc DC3217BY (2)


続きを読む

エルゴトロン モニターアームを何日か使ってみたら、便利すぎる(*´Д`)

持ち運べるモニターとしてRDT232WLMを購入したけど、ディスプレイアームがあれば取っ手は要らないな。

LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026をもう少し遠くまで延ばせるパーツがこれ。
エルゴトロン LXエクステンション 45-289-026。
エルゴトロン (1)




続きを読む

メインのPCを新調。気付いたらタッチモニターも購入しちゃってたので、RDT232WLMの置き場がなくなってたので、余ってたテーブルをチョップ
チョップする直前にAmazonさんでモニターアームをポチっと。

そんなこんなで、【家電量販店に出かける→購入する→せっかく出かけたのでうろうろして散財→購入した商品を重い思いをしながら運んで帰宅】って工程を省いて、当日の夕方には午前中に頼んだ商品が到着。
エルゴトロン (1)

便利なんだけど、何なんだろうね。このやるせない感じ。

・・・まぁ、そんな気持ちは置いといて届いた商品は商品。



続きを読む

49,980円と39,980円の間をいったりきたりしてる、DELL S2340Tを購入。
S2340T  (3)

欲しいなーと思った時には49,980円だったので、DELLで10,000円OFFになるのを待とうかと思ったらここが更に4,000円も安いではないか(・∀・)

そしてポチっと。



続きを読む

↑このページのトップヘ