セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > スノーボード

前回参加したSnowRiderが2010年だったので、それ以来行ってなかったスノボ(・∀・)

仕事後に健康ランドに前泊して、到着。

いやー、行きも帰りも人の運転が一番だね。
起きたらゲレンデw
スノボ (3)

2月なのに、稀に見る暖かい日。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Snowriderでパルコール嬬恋

新宿にAM6時集合だったけど、気付いたらビデ(仮名)が家まで迎えにきてるではないか。
P1110472P1110470

いつもより早めに寝ようとAM2時に就寝で5時起き。
・・・眠いzzz

関越まで向かう環八が渋滞してるので井の頭通りから吉祥寺方面へ抜け、マイナー通りで関越へ。

関越へ乗ってからはビデ(仮名)に運転を任せてしばし睡眠zzz

やたらとデイリーヤマザキばかり増えてきたと思ったら、すでに群馬。寝てると早いな。

コンビニで軽く朝食を済ませると、もうゲレンデ( ・∀・)ウホーイ
Slowriderスノボパールコール嬬恋

雪が似合う男。ベン様。







続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハンバーグカレー


スノボに行って食べたハンバーグカレー。
うまし( ・∀・)。

レストラン パルコールカフェ ( 万座・鹿沢口 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:洋食 | 沼田




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのベン様がスノボに行こうなんて言ったのがきっかけで、ヒデ氏がイベントにして雪山へ行ってきましたよ。
ヒデ氏が持ち込んだ車。
SlowRiderスノーボード001

新宿に集合して、いざ出発。
目指すはパルコール嬬恋
当日のAM3:00に寝てAM4:30起きだったので、車中では爆睡zzz

隣に、やたらと五月蝿いタケダ氏。
ヤツは寝もせずに延々と喋ってたな。

寝ずに起きてたから、ゲレンデに着いてから大変だったってのにw

ちなみに、軽井沢にあったバイクレース発祥の地の何か。
SlowRiderスノーボード002

バイク乗りの集まりなはずのSlowRiderなのに、こんな場所は興味なし。
車中から撮影して終わり。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休みだったので、横浜へ買い物ついでに突発プチツー。

バッテリーあがりを起こしたバッテリーを、充電して軽く走れる様になってて、新品のバッテリーに交換するのを忘れ去ったまま出発。

出発して間もなく、保土ヶ谷PAで休憩
偶然会った2人とコーヒーを飲んだりしながら、横浜へ向かう。

『万葉倶楽部辺りで待ち合わせ』

と、某SlowRiderのSY氏と連絡をとってたので、みなとみらいを目指したらワールドポータズ横でまさかのバッテリー上がり(;´Д`)エェー

以前にジャイロとブーストしてもセルすら回らなかったのを思い出して、SY氏を待ってブーストするのは諦めてその場でバッテリーを外してガソリンスタンドへ。
ランドマークタワーとバッテリー

『買い物に来たはずなんだけどな〜(*´Д`)』

なんて思いながらも、バッテリーを抱えて横浜の街をテクテク歩いてバッテリー充電を依頼。
インターコンチネンタルホテルと観覧車

そんなこんなしてると、SY氏が到着したのでワールドポーターズへ引き返して再開。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12月30日の出発だったので先に年越し蕎麦を食べておこうと、信州居蕎麦家で早めの年越し蕎麦(・∀・)

蕎麦を食べてからは、関越道で菅平高原を目指す。

夜に出たので、早朝には到着。
意外に近いね。

早く着きすぎたので、本日の宿のロビーを借りてリフトが動き出す時間まで熟睡zzz
睡眠中

そんな本日の宿・亀屋
亀屋


暫く寝てみたり、DSをやったりしながら時間を潰してるとレンタル屋さんなんかも活動する時間に。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の一の続き

メルヘンコースへ出発前(・∀・)
ボード装着

B氏。狭いメルヘンコースに悪戦苦闘( ・ω・)
Benly氏




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのイベントでスキー&スノーボード。
バイクの集まりなSlowRiderだけど、さすがに雪山にバイクは無理なのでバスツアーを利用。

夜出発のバスツアーなら何度か利用した事あったけど、今回は朝発のバスツアー( ・ω・)
集合場所は池袋。時間はAM7:20。
池袋

バスツアーで行く時は、バスで寝れないと長旅が苦痛なので、多少寝不足気味で行くのがいい( ・ω・)ホホーウ
そんな訳で、寝たのがAM3:00頃。
・・・いや、寝不足を狙った訳じゃないけど、気付いたらそんな時間だった訳で・・・(*´Д`)

AM5時過ぎに参加者の一人、Y氏からのメールと共に起床。
Y氏とはまだ対面した事がなかったし、今回のスキー&スノボのメンバーでY氏に会った事がある人も居ないので、幹事たる者早めに着くように池袋に向かおうとサクサクと自宅を出る準備をして出発。

早く着くつもりが、電車の乗り換えが巧く行かずに結局は7:20分に到着。

ZZR250乗りのY氏
STEED400乗りのSy氏
250TR乗りのB氏
セイ+彼女

の5名が無事に合流。
幹事なセイ何かトラブルで来れなくなったら、巧く合流できなかったりしたんだなーと思い、次からは副幹事なるモノも設けてみようと若干成長( ゚ρ゚ )オホホー

バスは一番後ろの5人席♪
良く解んないけど、一番後ろとか一番前とか端っこって落ち着くよね(*´Д`)

飲み物を飲んだり、朝食をバスで済ませて爆睡zzz

何度かSAなんかに寄ったけど、写真を撮ってないのでパインリッジ神立(カンダツ)スキー場に寄った時の写真(・∀・)
怪物

公式HPには
『親子雪だるまがお出迎え』
なんて明るく書いてあるけど、チョットした化け物みたいな雪だるま(;´Д`)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は北志賀高原へ。北志賀竜王小丸山よませ温泉等もあったけど、今回は高井富士をチョイス。
雪があればどこでも良かったんだけど、だいぶ前に一度行った事があって空いてて良かったイメージだったので選んだけど、今回も適度に空いてたね(・ε・)

夜に出発して早朝に到着。
到着

真っ暗。
今回の宿のデイライト北志賀で、リフトが動き出すまでゴロゴロとしてから(←大抵の宿は、早朝到着の人の為に、ロビーやホールを開けておいてくれる。)、レンタル(持っていくのが面倒臭い&持ち帰るのが面倒臭い)を借りてゲレンデへ。
レンタル

レンタルのウェアは非常にカッコ悪いものもあるから、ウェアくらいは持っていった方がいいかもね。まぁ、見た目を気にしないならレンタルで充分だけど( ・ω・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12/31 苗場2日目。

起きたら筋肉痛(-_-;) 
スノーボードを始めた頃は立つことも出来ないくらいの筋肉痛だったから、それに比べれば全然平気だけど、結構痛い・・・。

取り合えず、朝御飯。
ホワイトパレス朝食


今日からのお客さんがロビーに沢山いたけど、今日は普通に日本人の方ばかり(・_・)
昨日が特別すぎたのか!?(゜o゜)!?

更衣室といったのが特別になくて、チェックイン前だとお風呂場かトイレで着替える宿なんだけど、彼女がトイレに行ったら個室じゃない洗面所で着替えてる女の子がいたみたい。それで、その子の下着が武田久美子(←古い・・・)級のTバックだったみたいで、結構驚いてました。親指と人指し指で作れる輪位の面積しかない下着(゜o゜) スノボなのに勝負下着!? ・・・っていうか、そんなのを普通に履くモノなのか?
個人的には、そんなセクシー系より普通にかわいい系の方が好きだけどなー(^v^)

そんな話はさておき、ゲレンデへ。本日は昨日と違い、かなり寒い、。しかも吹雪いてるし・・・

ゲレンデの様子

スキー教室


圧雪車


吹雪


プリンス第一ゴンドラを使って、山頂駅までいって直線距離で2.2キロもある長いコースを滑ったり、S字なスラロームコースをショートカットして非圧雪な場所を滑ったりしたけど、結構楽しかったね(*^。^*)
特に、非圧雪のパウダースノーは滑ってて爽快でした。

生ビール

昼御飯は『上海ラーメン』。味噌ラーメンを注文。
味噌ラーメン

寒かったからなのか、異常に美味い。値段も観光地な割に普通。

適度に休憩して、またまたゲレンデ。
真っ白


吹雪いてるので、彼女は重装備。

彼女


先が見えないくらい吹雪いてる時間帯も・・・
真っ白2


調子に乗って、上級者コースやコブだらけなコースも滑ったけどなかなか楽しかったね。あんまり調子に乗ると危ないので、中級者コースでオーリーの練習したりしてたけど(^・^)

適度に滑ってから、苗場プリンスのお風呂に入り着替え。それから宿に戻って、帰りのバスを待つ事に・・・。

宿のロビー

ロビー


街並み

豪雪地帯


帰りのバスで爆睡出来るように購入♪
こしひかり越後ビール


相変わらず、♀二人と一緒。

バスは休憩も入れて、4時間もかからない位で池袋到着。
いやー、寒かったけど、楽しいスノボ旅行でした。



余談だけど、混んでるリフトを待ってる時に♂高校生とお父さんらしきスキーヤーがこんな会話をしてました。

父:『遅いよー』
息子:『チョット転んだんだよー。』

父:『グズグズするなよ。お前を待ってる時間ももったいない。』
息子:『・・・』

そんなに時間に追われてるのか(゜o゜)!?
しかも、暗黙の了解で何列かにわかれてリフトに並んでる人を、父は掻き分けてグングン進みながら

父:『グズグズするなよー。こんなの、譲り合わなくていいんだ。』
息子:『並ばないと〜』

父:『こんなのは、譲り合うより自分が楽しむモノなんだ。譲り合わなくていいんだよ!!』
息子:「・・・」

リフトは譲りあうな。自分が楽しめればいい!!みたいな、明らかに道徳心のない親父と、そんな親父に育てられたのに全うな道徳心を持った息子。

あまりにも酷い会話だったので、その親父のスキーの板を延々と板で踏んでおきました。もちろん、もの凄い嫌な顔をされたけど、その親父の自論「自分が楽しめればいい!!」で反論するつもりだったので・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ