セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 車・自転車

ビルトインガレージの奥にはどうでもいいようなものを入れてる引き出し。


更に、工具箱を呼んでる小さな物置も入れている。



そんな訳で、セレナの頭がほんの少しガレージからはみでてしまうので、ボンネット保護カバー。
ボンネットカバー (1)

2代目ですよ。このボンネットカバー。
続きを読む

年末にパンクしたセレナのタイヤ。

車やバイクに乗ってれば、パンクするなんて日常ではないけど茶飯事。



そんなパンクはいつも突然にやってくるので狼狽えてしまうので、タイヤ空気圧センサーを導入。
タイヤ空気圧センサー (1)


良くわからないTPMSといったブランド名の、空気圧センサー&モニターですよ。
続きを読む

TREC 7.4FXも5年程乗ってるので、そろそろ新しいチャリが欲しい訳ですよ。

そして気になるのがeバイク。

TRECの日本向けeバイクは、いまいちグっとくるカラーがない。

GiantのESCAPE RX-E+なんかが色的にも悪くなさそう。

・・・そんな中、どうせ規制がかかってる日本のeバイク市場であればと、YAMAHAの
YPJ-ECを試乗しにいってみた。
YPJ (2)




続きを読む

セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入。したのが、2018年のお正月。

暫く足が遠のいてたら、いつの間にやらオートバックス東雲がA PITオートバックス東雲なんて名前に変わってた。
APITあぴっと (1)


続きを読む

セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入はしてあるけど、どちらかというと大雪用。

東京の都心部は雪が積もる事がないので、スタッドレスタイヤを購入するまでに至らない。

・・・でも、冬に車ででかける事もあるので

「ちょっと走った先で雪がちらついてきた」


とか、

「寝て起きたら、少し凍った道に遭遇してしまう」

なんて事もあるかもしれないので、ホイール付きのスタッドレスタイヤの購入を検討してたけど・・・


これをポチっと。
snowgrip (1)

タイヤにスプレーするだけで、グリップ力が増す謎のスプレー。


続きを読む

荒川グラウンドの駐車場。

自転車とかなら新砂船着場荒川ロックゲートとかで、海に近い川の雰囲気を味わえるけど、車で川岸まで近寄れる場所がなかなかない。
荒川グラウンド駐車場 (4)

蔵前橋・平井大橋の下の荒川グラウンドの駐車場は、土日祝だけ開放されてる、河川敷に乗り入れられる貴重な駐車場。

続きを読む

SW-570なトラックボールマウスは、SERENAのセンターコンソールと相性がいい。
黒NEC (1)

続きを読む

六本木の車中より。思った、シガーソケット→ACに変換するインバーターをポチっと。
ArjanDioインバーター (1)


2,300円でポチっと。


続きを読む

納車した時に何となくつけてもらった前方を照らすライト。
悪くはないんだけど、充電端子がmini USB Mini−Bと昔のコンデジなんかで主流だった端子なので、何となく使い辛い。

数年前のスマホならMicro USB Micro-Bだし、最近のスマホ辺りはUSB 3.1 Type Cになってるので、充電しようとした時にmini USB Mini−Bのコードが見つからない。

・・・そんな訳で、自転車のライトをポチっと。
自転車のライトHJ-052 (1)

謎のブランドの、高機能なライト。

2,200円。

続きを読む

TREKを扱う専門店らしきものを発見。
サイクルラボ西葛西

晴海のお店は閉店してしまってたので、なんとなくTREKの専門店は嬉しい。
TREK7.4FXハンドルグリップ交換 (5)

続きを読む

↑このページのトップヘ