セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:デジタル機器 > T780A

普通に使える様になって面白くなくなったMEO-T780A
ブルートゥースキーボードのTK-FBP018なんかを繋いで使おうかと思ったけど、いまいち相性が悪い。

そんな訳でポチっと病。

5000円程度のタブレットに使うキーボードなので激安な1280円のFS-UKB-A100をチョイス。
FS-UKB-A100 (0)



続きを読む

T780AHuluなんかも見れるようになって、かなり使える様になった。

軽くて新しいN-08Dのレビューを書いた方が需要がありそうだけど、できない子の方が可愛い。
T780A

・・・で、購入したのがSANWA SUPPLYの変換アダプタ。
HDMI端子をミニHDMIに変換してくれる優れモノ。



続きを読む

T780AにAPKファイルをDropboxを使いダウンロードしたり、Amazon Appstore for Androidを使って使用頻度の高いアプリは落とせたけどhuluの日本版のAPKが無い。

YoutubeはT780Aの標準ブラウザで見れてるので試しにhuluをブラウザで覗いてみたけど、『FlashPlayerをインストールしてください』との表示。

FlashPlayerは開発元のAdobeがAndroid用の開発を打ち切ったので、確かGooglePLAYからダウンロードできなくなってる・・・・って、GooglePLAYでダウンロードできたとしてもGooglePLAY非対応なT780Aだとダウンロードができない。

そんな訳でAdobeのサイトからFlash Playerを直でダウンロード。

で、落としたファイルをESファイルエクスプローラーなんかでインストール。
T780AでHULU

そうするとこんな感じで表示はされる様になった(・∀・)

続きを読む

Google playが使えれば然程必要がないAmazon Appstore for Android
でも、MEO T780Aの様にGooglePlayに対応していない端末を持ってる人には意外と役に立つ。
teamviewerなんかもあったので、結構な数のファイルを落とせた。


・・・で、驚いたのがこれ(゚Д゚)
WS000000

アプリを落としても、注文の確認メールがくるんだね。

何をこんなにポチっとしてしまったのか驚いたよ。

下手したら中華タブより評判が悪いタブレット、Meopad ADVANCE MEO-T780Aを5000円で入手。
MEOPADT780A (3)

N-08Dがあれば、必要ないタブレットだけど、5000円ならと。

続きを読む

↑このページのトップヘ