セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 食べ歩き

全席禁煙で比較的静かで、子供を連れて行っても安心な鳥ぎん。


コロナでなんとなく外食を自粛していたので、久々の放浪のはずが、長女もおじさんに会いたいとついてきた。
とりぎん (2)


続きを読む

2年振りくらいに深大寺。


前は比較的近くに住んでたから良く足を運んだけど、めっきり足が遠のいてしまった。
深大寺初詣 (10)

そんな深大寺へ家族で初詣。



続きを読む

大塚のドラム缶へ。
大塚 (8)

都電荒川線の線路沿い。

続きを読む

トピレックプラザの外れにある、銀座鳥ぎん。

ママは仕事で遅いからと、娘を保育園に迎えにいった帰りに娘と二人で入ってみてから何度かきてるお店。
とりぎん (7)

焼き鳥がメインなんだろうけど、本格的な釜めしも出てきて、何よりもパパがビールが呑める。
続きを読む

何度何度も足を運んでしまった、お弁当屋さん。

サンドーレあおやま。
サンドーレあおやまののりから弁当 (3)


青山になんかあったら、「青山のブランド価値が下がる」とか言われれしまいそうな、から揚げが大盛りな下町のお弁当屋さんなのですよ。
続きを読む

ニトリ南砂店の程近くにある、中華料理屋さん。

車で目の前を通る事が多く、良く沢山の自転車が停まっててお客さんが入ってるお店だなーと思ってはいたものの、場所が微妙だったので足をのばす事がなかったけど、個室付きのお店で検索していたら、どうやら子連れでも安心らしいではないか。


そんな訳で、電話で確認してみると土曜のピークな時間帯だってのに、個室が空いてるので大丈夫らしい。

全席喫煙可なので、普通の席になってしまうとアレだけど、個室なら周りからの煙はシャットアウトできるので、悪くない。
菜香菜 (1)


続きを読む

秋保温泉の緑水亭等を堪能した後の仙台で、ラーメンを無性に食べたくって向かったのはみずさわ屋。

前から美味しいラーメン屋があると聞いていたので、いつか行ってみようとわざわざ足をのばしたのに、まさかの臨時休業・・・・




「・・・」


絶句。



そんな中、優秀なラーメンナビゲーターの実弟が、


「近くにもう1軒、美味そうなラーメン屋がある。」

と、探し出したのが中華そば伊藤商店。
一期一味中華そば伊藤商店 (1)

朝7時から開いてる、変わった営業時間のお店。
続きを読む



三井アウトレットパーク木更津は何度か行ってるけど、夕方の帰路がどうしても混む・・・。


そんな事を忘れて、鴨川シーワールドの帰りに寄ってしまった。


そんな木更津のアウトレットモールのフードコードでも、比較的空いてるワンタン麺屋 富士虎。
ワンタン麺屋 富士虎 (2)



続きを読む

あそびパークに行った後に良く寄るのが、東大島のマンマパスタ。

駐車場を完備してるので、寄りやすいのですよ。
マンマパスタ (7)

続きを読む

久しぶりにいせや。
前回行ったのが2016年だから、約3年ぶりか・・・
吉祥寺いせや (2)
続きを読む

↑このページのトップヘ