セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: Fusion(他blogへ)



ここへ移行してます。



通勤に使ってるフュージョン用にMOTOWNのスーパードライグローブを入手。
SDG05-L (1)

安価な商品なので、ネットで購入してもリアル店で購入しても然程変わらない。


続きを読む

そういえば、バッテリーあがりをおこしたフュージョン。
883のバッテリーを購入する遥か前に、バッテリー交換を施したのですよ。

HIGH POWERといったブランドのMEGAPOWER MTX12-BS。
フュージョンバッテリー交換 (1)


HIGH POWERのラインナップ。


続きを読む

仕事終わり、会社の駐輪場でフュージョンのセルを回すと

ギュルルッ

ギュルルッ

と、何か嫌な音。
バッテリー上がりだな。この感じは。
フュージョンバッテリー交換 (1)

2010年1月に納車をしてから、1度も交換していないバッテリー。

6年半で初めての不調。
続きを読む

交換したものの気に入っていなかったエナメルのシートを交換すべく、純正の茶色のシートを補修。

経年劣化で、縫い目が解れたり裂けたりしてる純正シート。
フュージョンシート補修 (1)



続きを読む

前回から半年程度経ってるので、フュージョンのエンジンオイルを交換する事に。
フュージョンエンジンオイル交換 (1)

HONDAの表

スティードにG2オイルを使ってたので、なんとなくフュージョンにもG2を使ってた。
でも、G2オイルってあんまり値段が下がらない|д゚)
ホンダの表を見てみると250ccのスクーターはS9でも良さそう。

でもでも、E1オイルが600円〜700円程度で売られているので

「交換の頻度が高ければこれで良いんじゃないか?」

とか考えて、今回はE1オイルをチョイス。


AmazonだとG2と大差がなくて、割高。


続きを読む

暖かくなってきたのでバイクに乗ろうかと思いつつ、ガレージでバイクをイジって終了。
IMG_1971

2010年の正月に購入した白フュージョン。

『そろそろタイヤ交換の時期ですかね〜?』

と、バイク屋に行く度に聞いてはみるけど、

「いや、まだ溝もあるし劣化もしてませんよ。」

と、タイヤ交換をしたいと思いつつできないまま2015年。


溝とか劣化とか関係無しに、交換してきましたよ。
某バイク用品店で。
フュージョンタイヤ


続きを読む

購入した頃は綺麗だったメーターパネルも、経年劣化で傷だらけ(;・∀・)
フュージョンメータ (1)

夜は傷が目立たなくなるので問題ないけど、昼間は全くといっていい程見えなくなってきた。


続きを読む

送料が無料で届いた、シート。
フュージョンシート交換 (1)

続きを読む

長瀞へ行こうかな〜と思ってたので、フュージョンのエンジンオイル交換。
フュージョンオイル交換 (1)


毎回、これ。

HONDAホンダ/ウルトラ G2 【10W-40】 【1リットル】 4サイクルオイル

HONDAホンダ/ウルトラ G2 【10W-40】 【1リットル】 4サイクルオイル


続きを読む

↑このページのトップヘ