セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:カメラ(他blogへ) > EOSKissX6i

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのAFが使えなくなった。なんて言っていた、EF-S18-55mmのレンズ。
6 IS II (1)

Canonのページから、修理を申し込んでたら、返ってきましたよ。
続きを読む

ポチっとしたのは、GoWingレンズホルダー

BLaKPIXEL GoWing レンズホルダー (1)

続きを読む

ジャイロXが何故かデジイチに代わってしまい、快適に使ってた標準レンズのEF–S18–55mm F3.5–5.6 IS II
EFS18-55mm (1)

続きを読む

EF-S60mm F2.8 マクロ USMを購入してみたものの、RDC-i500と比較してそこまで大差がなかったので、寄りたい様なものはCX-3を忍ばせておくのがいいなーと、出番が少なくなってしまったマクロレンズ。


・・・で、気付いたらポチっと。
EF-S10-18mm (1)


広角EF-SレンズのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが欲しいな〜と思ってたけど、安価になって広角レンズが出ていたのではないか(・∀・)
続きを読む

赤いカバーに飽きてきたので、外してみた。
x6i

おわり。

「三脚があったら、夜とかブレずに撮れたりするんだろーなー」

「でも、三脚を持ってまで撮りに行くことなんかないから要らないな。」

と、三脚は不要と思ってたのにそんな信念がブレてしまい、三脚を購入。
三脚 (5)

だって、安いんだよ。これ。

↓これ。


続きを読む

7.4FXDiscでスカイツリー。
X6iの手ぶれ補正はなかなか。
IMG_6598

でも、三脚が欲しくなってきたな。

気が付くと夕暮れていたので、チャリ。
花火を見た土手からの町並み。
葛西臨海公園 (1)


続きを読む

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USMがどの程度のレンズなのかと。
IMG_3436

続きを読む

EF4028STMがなかなか使い易くて、特に増やしてなかったレンズ。
撮った写真はWEBにUPする際にリサイズして使うくらいだから、標準でついてきたEFS18-55mmとEF4028STMで殆ど賄える。

でも、コンデジのマクロ撮影のこれと比べてこんな程度にしか寄れない。

もう少しマクロ撮影に強いレンズは欲しいなと思っていたら、CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USMをポチっと病(・∀・)
EFS60mm f2 (9)




続きを読む

↑このページのトップヘ