セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: デジタル機器

毎日の事なので、少しでも使い易く



右側に置いていたPhilipsの31.5型ワイドIPS液晶ディスプレイ。


毎日自宅で仕事なので、仕事用のノートPCが置いてある左側へ移動。
メインのモニターとしてつかってるけど、ノートPCが左手側へ置く様な配置になってしまい、WEB会議の時にノートPCを正面に移動する必要があって、少し不便。


そんな訳で、安価なWEBカメラをポチっと。
WEBカメラ (1)

2000円。

続きを読む

使用してるディスプレイ



27インチのフィリップスのディスプレイがなかなか良い。


メインのディスプレイはDELLのS2340T。タッチモニターなので、スマホやタブレットみたいにスワイプできるので便利。


調子が悪いといいつつ、ノングレアの三菱のRDT232WLMも適当なフォルダを開いておける作業スペースとして使ってる。


24インチの巨大タブレットをテーブルにカスタムする暇がなくて、なんとなくモニターとして使ってたとことが気に入らなくて、今回のフィリップスをポチっと。


続きを読む

何かしら、一家に一台は転がってるとおもってるサンワサプライの商品。

そんなサンワサプライのノートパソコンスタンド DH-316を導入。
ノートPCスタンド (1)


1,300円程でポチっと。


続きを読む

チャートを見るためだけじゃなく、複数あると作業が捗るディスプレイ。
spacedesk (5)

中央の上下がメインでつかってるディスプレイ。

Philipsのモニターは安価だったのに、なかなか良い。

DELL S2340Tはタッチモニターで、娘がパパの部屋に侵入してきたときに、タブレットと同じ感覚でPCを操ってるのをみたら、これはこれで悪くないと思えるメインのディスプレイ。



続きを読む

5千円の目覚まし時計と思ってポチったEchoShow5。


Fire10とFire8もあるけど、据え置きで使うEchoShow5はまた違った使い心地。


続きを読む

子供が家で楽しく遊べるように工夫


もう少し補強しておいた方が良さそうって事がわかった室内ブランコにつづいて・・



仕事以外の空いた時間は、子供の世話中心なので時分の部屋では殆ど使えてなかったプロジェクターを寝室へ移動してみようかと・・・


洗面・脱衣所に棚を自作なんかでも登場した、下地センサー。



2000円ちょいで購入できる優れもの。


一度設置した事があるので、設置自体は数分で完了


この下地センサーで、壁(今回は天井)の裏側に潜む柱の位置を見つけて、そこにプロジェクタースタンドをボルトで留めるだけ。
プロジェクタ (2)

配線の見た目はそのうち綺麗にしよう・・・


続きを読む

一体型バイオVGC-JS54FBのメモリ交換は不発に終わってしまったので・・・


Intel Core2 Quad Q9550を2,300円程で入手。


Intel Core2 Quad Q9550が2,300円で入手できるとは、時の流れははやいな。
詳細はIntel Core 2のwikiでも参照
バイオVGC-JS54FB (1)



以前に
インテル Pentium プロセッサー E6300(拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載)

インテル Core2 Duo プロセッサー E7400*3(拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載)

と、安価な650円CPU交換を施した一体型バイオVGC-JS54FB。




続きを読む

SSD化とCPU交換でサクサクっと快適に動いてくれるけど、タブレットの陰に埋もれて使われる事がない一体型バイオ。

続きを読む

部屋に転がってるメモリがないかしらべったらDDR-3しか転がってなかったので、SAMSUNG(サムスン)純正 PC4-21300 DDR4-2666 8GB なメモリをポチっと。
HPにメモリ増設y (3)


5000円程。

続きを読む

ここ数日で頻繁に出てきた突然のブルースクリーン。

DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL
失敗した内容:ipeaklwf.sys
ブルースクリーン (1)

何かしらのドライバが不具合を起こしてるのかとデバイスマネジャーを見てみても、特に問題はなさそう。

ググって調べると、サポートが終了したHP Velocity のアンインストールすると改善するといったところに辿りつき、アンインストール。

頻繁に発生したブルースクリーンが現れて突然落ちるといった事がなくなったので、良かったよかった。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!




↑このページのトップヘ