セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: デジタル機器

写真のリサイズと言えば、縮小専用


写真のリサイズは縮小専用が便利。
もう10年以上使い続けてる、優秀なフリーソフト。
縮小専用

あまり難しい事を考えずに、ドラッグ&ドロップするだけで指定したフォルダにリサイズされた写真が出来上がる。

不便な事もなく使ってたけど、一眼レフで撮った写真が縮小専用では対応できないようなサイズが稀にでてきてしまってる事もあって、何か同じように手軽にリサイズができる方法がないか探してたけど、「縮小専用」に勝る手軽なソフトがない・・・



続きを読む

ハンディカムで撮影した動画ファイルのリネームで活躍してくれるFlexible Renamer。


起動すると、何を読み込んでるのか不明だけどフリーズしてしまう・・・

Flexible Renamerが収められてるフォルダの[Flexible Renamer.ini]をテキストエディタで開いてみる。
Flexible Renamer (1)



続きを読む

車でノートPCを長時間開いてみたり、アウトドアで稀に電源が必要だったりする事があったのと、防災の意識からなのか、ポチっと。
suaoki (1)

Amazonさんなんかだと、1.3万円程。
※今なら30%OFFなクーポンが適用なので1万円弱なのでお買い得



続きを読む

サイバーマンデーでFireタブレットが投げ売りされてたのでポチっと。
FIRE8とFIRE10 (1)

適度に使えるタブレットが2台で13,000円


新型のFire10が9,980円。

ダウンロードした本が消えてしまうとか、そういったバグがあったみたいだけど、10インチのタブレットが1万円以下なので子供用には間違いなく使える。

fireシリーズを2台購入すると更に2千円OFFなんてセールもやってたので、5,000円なFire8もポチっと。

実質3千円。
続きを読む

2018年モデルのKI-JS70ではなく、機能がほとんど変わらない2017年モデルのKI-HS70をポチっと。
KI-HS70-W (1)


2017年モデル


続きを読む

LANGTU X1000だけだと、少し休めのメカニカルキーボード。


そんな青軸のメカニカルキーボードのキートップ交換用にポチっと。
キーキャップ交換 (1)


2,500円程度で、レトロなキーキャップが入手できる。


続きを読む

1,000円弱の商品をポチっと。
カメラ_001


これ。


続きを読む

自転車置場に設置した防犯カメラ。


1階の手の届く場所への設置で、場所がいまいちだな〜と思っていたので変更。
防犯カメラieGeek (1)



続きを読む

パンタグラフ式で最大9台の接続相手を登録できる、BluetoothなキーボードTK-FBP014。


何の不満もなく6年以上使い続けて、何の不満もないけど、何となくNEWキーボードをポチっと。
X1000 (4)


LANGTUのゲーミングキーボードと呼ばれるキーボード。
有線タイプなので4,000円チョイ。


続きを読む

延々とfencesを使ってたけど、数年前にアカウント名を日本語で統一させようとするバカが現れた所為で、fencesがエラーを吐いて使い辛くなったので乗り換えたのがCLaunch

デフォルトなスキンだと、ボタン型ランチャーぽいな。
CLaunch (1)


机が綺麗になっていない人は仕事ができないとか言われたりするけど、
それをいうならPCのデスクトップ同様。



続きを読む

↑このページのトップヘ