セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: デジタル機器

パンタグラフ式で最大9台の接続相手を登録できる、BluetoothなキーボードTK-FBP014。


何の不満もなく6年以上使い続けて、何の不満もないけど、何となくNEWキーボードをポチっと。
X1000 (4)


LANGTUのゲーミングキーボードと呼ばれるキーボード。
有線タイプなので4,000円チョイ。


続きを読む

延々とfencesを使ってたけど、数年前にアカウント名を日本語で統一させようとするバカが現れた所為で、fencesがエラーを吐いて使い辛くなったので乗り換えたのがCLaunch

デフォルトなスキンだと、ボタン型ランチャーぽいな。
CLaunch (1)


机が綺麗になっていない人は仕事ができないとか言われたりするけど、
それをいうならPCのデスクトップ同様。



続きを読む

「Koolertron片手キーボード メカニカルキーボード フルプログラム可能ゲーミングキーボード スタマイズ可能23キー マクロキー ラウンドキーキャップ付き片手小型キーボード (青軸 ブルー) 」

・・・をポチっと。

One Handed Macro Mechanical Keyboard


One Handed Macro Mechanical Keyboardが正式名称。
Koolertronキーボード (10)


6千円まで届かない位の値段。

続きを読む

jpgデータをWEBにUPしてみたら、何だか色味が違ってしまうといった罠。

そんな時はカラープロファイルの設定を確認。


ここの▷マークでドキュメントのプロファイルを選択。

Adobe RGBになってるな。
フォトショップ プロファイルの変換 (1)



続きを読む



とか



とか、趣味に時間を費やそうと思っても、娘2人と遊ぶ事に休日を奪われてしまうので、最近は全くイジれない。


そんな中、BEHRINGER(ベリンガー)のX-TOUCH MINIをポチっと。
Xtouch mini (1)

7千円程。

MIDIコンなら、もっと安価な商品もあったけど、今回の仕様目的では無限コントローラーのこの商品が使い易そうなのですよ。

Loupedeck Plusの記事をみかけて、


Paletteの存在を思い出して、


もっと新しくて使い易いものがでていないのかと調べたら、どうやら身近なMIDIコンがちょっとした設定で使えるみたいではないか。


続きを読む

SONYのRAWファイル(ARW)がPhotoshopで開けない


そんな訳で、Adobe Digital Negative Converterをダウンロード。

Adobe DNG Converter 11.4.1
Adobe Digital Negative Converter



α7靴眤弍してるLightroomをフォトプラン980円(税抜)/月額で利用するのもいいけど、1,078円(税込)/月額を延々と支払い続ける程、現像なんてしないからな。


続きを読む

α7靴硫菫もWi-Fiで転送できるように設定しようかと。


SONYはPlayMemories Home



PCにソニーのPC用の写真・動画管理ソフトウェアなPlayMemories Homeがはいっていなければインストールが必要。

HDR-PJ670を使ってるので、すでにPCに入ってたので新しいカメラを追加するだけ。
IMG_0155



続きを読む

長女が生まれてくるのに備えて購入したHDR-PJ670。


ハンディカム単体で、プロジェクター投影ができる優れた商品。
HDR-PJ670

長女が4歳になったって事は4年も使ってるのか。

最近買ったものだと思ってたけど、時の流れははやい。

次はFDR-AX45あたりが欲しいな。


続きを読む

タイムセールと謎のクーポンで4,100円まで値下がってたのでポチっと。
ieGeek監視カメラ (1)


これ↓


300万画素で4,100円とは恐るべし。
続きを読む

モデムやルーターを3階の自分の部屋に置いてるので、家電の親機が使われもしないのに部屋の片隅に置いてある。
本当は2階のリビングに置きたいのに、モデムやルーターを2階のリビングに置くのも邪魔なのでメインで使ってるのが自分なので3階に置いてるけど、やっぱり家電の親機は邪魔・・・。

そんな訳で探してると、親機が小さな無線機なシャープの商品があるではないか。


・・・あやうくポチっと押してしまうところだった。
家電なんて、年に1〜2回しか使わないってのに。


そんな訳で、部屋に転がってるこういった余ってるスマホを活用する事に。
AGEphone (1)

続きを読む

↑このページのトップヘ