セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:せい散歩 > 花見

前の会社にクロスバイク通勤してる頃に良く通ってた水天宮・人形町界隈。
山藤名刺入れ (5)

続きを読む

去年に続いて梅まつり。

桜を見た後に梅の花を見れる、妙。

亀戸天神梅まつり (25)
続きを読む

去年も見上げた、都内の河津桜

江東区の大横川の河津桜。
河津桜 (3)

続きを読む

2016年のそらまめ祭りに続いて、2017年もついつい行ってしまった、そらまめ祭りに続いて、2018年のそらまめ祭りへ。
そらまめ祭り (4)

旧中川は、旧中川灯篭流しなんてイベントを毎年8月15日に行ってる良い場所なのですよ。


続きを読む

去年も見た天神川の桜
夜の桜 (1)

もうちょっと、シャッタースピードを落とせば明るく写ったのかな。

続きを読む

藤まつりの方が有名そうな亀戸天神。藤まつりなら何回も足を運んだような気はするけど、梅まつりは数える程度しか行った事がなかったので、平日休みの隙間で行ってきましたよ。
亀戸天神梅まつり (26)
続きを読む

江東区の河津桜も見頃。

STEEDで河津桜を見に行ったのが、もう10年も前なのか・・・

太陽が顔を出してる昼間に、娘と一緒に中川沿いの河津桜を見に行こうと思ってたけど、娘が砂遊びを始めてしまい、河津桜を見れたのは陽が沈みかけた気違い日和の夕方。
河津桜

梅も桜も見れるこの時期は良いな。

何も渋滞にもハマらずに、河津桜。

続きを読む

秋の色を自宅の目の前で感じられた前の家とは違うので、黄色い休日をすぐには味わえないので、高畑不動の銀杏のような、なにか東側の東京の良いスポットを探してたら葛飾八幡宮に千本公孫樹といった、神木があるといった噂が。
葛飾八幡宮参道 (2)

続きを読む

そうしようと思っていると、そうなったりするんだな。

母の日の夕方、サンダルとステテコ姿で近所の花屋さんに娘とカーネーションを買いにふらっと出てみたら、しんどいと思ってる時に助けられた子に数年ぶりに会った。


「何でこんなとこにいるの?」

狐につままれたような感じになってしまって、言っておかなきゃいけない感謝の気持ちを一言も伝えられなかったけど、娘と一緒の自分を見たら解ってくれたんだろうな。

IMG_4126

ピンク色のカーネーションの花言葉の一つ。感謝。

会いたい人に会うだけじゃなく、きちんと感謝の言葉を伝えるようにしよう。
そうしよう。

フェスは音楽だけじゃない。

って事で、車でバビューンと北杜市明野サンフラワーフェス2016へ。
明野ひまわり畑 (1)


成田ゆめ牧場で向日葵をみたばっかりだけど、場所を変えてみるのも悪くないよね。
続きを読む

↑このページのトップヘ