セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 > 花見

そうしようと思っていると、そうなったりするんだな。

母の日の夕方、サンダルとステテコ姿で近所の花屋さんに娘とカーネーションを買いにふらっと出てみたら、しんどいと思ってる時に助けられた子に数年ぶりに会った。


「何でこんなとこにいるの?」

狐につままれたような感じになってしまって、言っておかなきゃいけない感謝の気持ちを一言も伝えられなかったけど、娘と一緒の自分を見たら解ってくれたんだろうな。

IMG_4126

ピンク色のカーネーションの花言葉の一つ。感謝。

会いたい人に会うだけじゃなく、きちんと感謝の言葉を伝えるようにしよう。
そうしよう。

フェスは音楽だけじゃない。

って事で、車でバビューンと北杜市明野サンフラワーフェス2016へ。
明野ひまわり畑 (1)


成田ゆめ牧場で向日葵をみたばっかりだけど、場所を変えてみるのも悪くないよね。
続きを読む

一日花を見ないうちに、春が過ぎ去ってしまいそうだな。
32

陽気のせいなのか、人の目を借りる蛙がいるのか。

そんな感じ。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

開花宣言が行われた、東京の桜。
東京の桜 (1)

靖国神社境内にあるソメイヨシノが基準の木になってるからだろうけど、東京の桜はすでに2月頃から咲いてたりする。

そうは言っても、開花宣言が行われた日。
東京の下町の桜も碧い空に、見事に映えてたな。


続きを読む

花見なんてカテゴリを作ってるくらいに、花を見てる事が多い。


コスモスで書いた様に、秋桜を見る度にトラウマを思い出す。
57 のコピー

引っ越してきて、コスモスが咲く場所を早朝の散歩で見つけた。
毎年、懺悔の念に苛まれる為にコスモスを眺めにこよう。

883でソロツーをした時にも見た、セイタカアワダチソウ。

侵略的外来種のワースト100にも入ってる代萩ともよばれる植物。
IMG_6736

河川敷一帯が侵略されきった感が否めない程の、秋の黄金色。



今の自分ならワースト100に余裕で入れるな。

とか。



そんな被害妄想をしながら、僕の歌を〜とか思ったり。




EOS Mを忍ばせて散歩した、近所の公園の汚い池の蓮。
蓮

泥の中にいれば泥に染まってしまい、闇は闇のままだけど。
太陽の光によって明るい世界に変えるってのは、良い教えだよね。



↑このページのトップヘ