セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

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マックリールを購入して、再充電した883のバッテリー。

充電はしたものの、完全に逝ってしまわれたのでAmazonさんでポチっと。

Amazonさんのプライムマークが付いたSUPER NATTO (スーパーナット)のラインナップは多いから何かあっても保証とかも大丈夫だろう。
SUPERNATTO (1)

5000円以下で883のバッテリーが購入できるから良しとしよう。

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HATAYAのマックリールが近所のホームセンターで売っていたので、購入。
1,980円。

伊東に行くならハトヤ
ハトヤに決めた〜♪
マックリール (1)

・・・と歌い出しそうだけど、マックリールはハタヤ。


購入した後、Amazonさんをみてみたら送料無料で500円位安く売ってるな・・・

Amazonさん、恐るべし。

色々なところが消耗するだろ。これだと。



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セパハン化-其の壱-で、ノーマルのダートラバーの様なハンドルから、ハリケーンのセパレートハンドル(39φ・7/8インチバー)に変更した883R。

スロットルホルダーが届いていなかったので、作業が途中で終わってしまったので、スロットルホルダーとグリップが届いたのでカスタム再開。


883をセパハン化 (1)



今回準備したスロットルホルダーは、ホンダ純正の53141-422-000。


グリップは色味だけで選んだnakiraの安物グリップ。



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タンクをステッカーチューンしたので、多少愛着が沸いてきたスポーツスター。
スポーツスター883Rバッテリー (1)

ブレーキレバーもむりやり付けたので、試走しなければと思いつつも、重い腰が上がらず放置・・・



していたら、バッテリーがあがってた。

そりゃそうだ。




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安価で入手したロワリングキットでリアの車高を下げた883。

風の強い日に見事にバイクが倒れてしまったので、ノーマルのサイドスタンドからショートサイドスタンドへ交換。

これもまた、安価なショートサイドスタンドをポチっと。
ショートサイドスタンド (1)

5000円程度で購入できるので、一般的な無難なメーカーの半値程度。



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シャドウスラッシャーにスポーツスタータンクを載せてみたりと、スポーツスターのタンクの形はすきなのに、最近はなんとなくこの白と赤のラインのスポーツスターらしいタンクが気に入らなくなってきた( ゚Д゚)
883スポーツスタータンクデカール (1)

このタンクも気に入ってたはずなのに、ありきたり過ぎて気に入らなくなってきたのかな。

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3500円で入手したロワリングキットを装着してみようかと。

まずは装着前の883。2014年式のスポーツスターですよ。
ロワリングキット装着 (1)

リアフェンダーがタイヤを隠していないような位置。
これがノーマルな状態。

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激安なロワリングキットがAmazonに出品されてたのでポチっと。
ロワリングキット (1)



「走ってる最中にロワリングキットが折れたりしたら・・・」

とか心配になる位に、激安。



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過積載をして参加する毎年恒例だったキャンプに、近年稀に見る体調不良で参加出来ず。

やっぱり、クラシカルなスプリンガーフォークが良いな。
883熱が急に下がった。
P1090720

883ってバイクは物凄く、良いバイクなんだけどね。

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予定していたキャンプが雨予報で流れたので、急遽牛久大仏ミーティング2015へ。

スマホのナビを頼りに走ったら、到着。
東京の西側から東側に引っ越したから、かなり近くなったな。こっち側。
牛久大仏 (1)

この辺りで大仏を見かけた瞬間で、大仏には満足。
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少し前傾になる事があるので、タンクプロテクターをポチっと。
タンクプロテクター (1)


無地なタンクプロテクターもあるけど、面白味がなかったのでkuryakyn。

kuryakynクリアキン/タンクプロテクター(SkullJester)

kuryakynクリアキン/タンクプロテクター(SkullJester) 汎用[タンクに7インチ[約18cm]x9インチ[約23cm]のプロテクターが取り付けられる車両]

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これはこれで悪くない、883Rの純正シート。
ローランドサンズデザインカフェシート (1)

このシートにHenly Beginsのシートバックも好きだったけど、交換しちゃいますよ。
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この方が主催するツーリングへ。
江の島ツーリング (2)

フォークブーツもはかせて慣らし運転も終わり、ディーラーで初回点検も受けた後なので、何となく軽やかな883を走らせて集合場所へ。
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KIJIMA(キジマ)のフロントフォークブーツ イージーON/2本セットをポチっと病。
酔いどれAmazonならぬ、Z2タブで風呂からAmazon。
883キジマフォークブーツ (1)


品番はHD-03220の方が883に合いそう。


KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ

KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ ダイナモデル



こいつら。


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先日のツーリングで慣らしな距離も走ったので、ディーラーへ初回点検に出してた883。
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何の問題もなく、エンジンオイルやフィルターが新しくなって戻ってきた。

これで、今までよりは回せるな。

そんなバイクじゃないけど。

スマホケースを取り付けてはいたけど、ダブルタップで起動しないZ1を使ってると、スマホケースの中でスタンバイになった時が不便。
フロント側にボタンが無いのでスマホケースのチャックを少しあけてボタンを押さなければいけない(;・∀・)

そんな訳で、ケースではなくてXグリップでスマホをしっかりホールドしてくれるラムマウントのXグリップをチョイス。
ラムマウント (1)


これ↓

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ヒールシフターカスタムで、中途半端にオリジナリティーを醸し出してたヒール側のシフトペグ。

個性的でも、見た目がアレなので購入しましたよ。
キジマのシフトペグ。
シフトペダル (1)

HD-05299

Amazonさんでも購入可↓

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シーソーペダルを装着してみたら、快適になったシフト操作。
でも、1つ不快になったのが足の置き場。
フットペグに足を置こうとすると、ヒールシフト部分に踵があたってしまう(*´Д`)ムムム
ヒールシフター (1)


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883で走ってると、どうもしっくりこない。
新しいスニーカーやブーツのつま先がシフトペダルでシフトアップする度に、ダメージを受けるから。

バイク乗りならそんな細かい事を気にするなって話だったり、バイク用のブーツなんかを履けって話なんだけど、軟弱な街乗りバイカーだから致し方ない。

STEED600の時も装着したシーソーペダル。シーソーペダルをつければ、ダメージを受けずに済むと思いロスから取り寄せ。
シーソーペダル (1)




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