日本人が拉致されたニュースは前程驚かなくなってしまった自分に呆れたりもするけど、今回拉致された殺害された香田さんや、拉致し殺害した人達にも呆れてしまいました。『何してんの?』って感じです。
前回、外交官二人が殺害されたニュースがあったけど、あの時奪われてしまった二人には敬意を表しますが、今回のは頂けません。大体、危険と解ってる所に何の準備もなしに無謀な好奇心だけで向かった事自体が馬鹿げてます。『小泉さんスイマセン。また日本に帰りたいです。』 家族の帰ってきて欲しいという気持ちは痛い位わかります。でも、危険を承知で行ったなら潔さを見せて欲しかったな。
こんな事を言うと極右とか、チョットおかしいとか言われたりするのかもしれないけど、自己責任だと思う。  前回拉致されて戻ってきた人なんて、あれだけ迷惑をかけておいて、結局何も役にたってないからねー。最前線で見てきたのに、世の中流れ一つ変えれてないじゃん。しかも、前回の拉致のおかげで『馬鹿な真似はよそう』って教訓にもなった筈なのに、今回の事件はね〜・・。今回はあまりにも馬鹿らしくて、ニュースに興味を持てなかったから詳しく見てないけど、親族の発した『みなさん迷惑をかけてスミマセン』には涙が出そうになったよ。失った悲しさを押し殺してテレビカメラに向かって謝る親の世代。

 そもそも、何でこんなに人が死ななきゃいけないんだろ。間接的な殺人犯は時期大統領選挙がどうのこうので、演説してます。お前は何がしたいんだ? 勝ちたいなら何でもいいのか? もっと世界の平和を願ってよ。無駄な戦争は起こすな。
でも、どんなに願っても人が人で在る限りは争い事は絶えないんだろうけど・・・

あんまりまとまらなかったけど終わり。