秋保温泉の温泉街の外れにあるアキウ舎へ。

今回も水戸屋さんにお世話になった。



古い日本家屋を改装した、アキウ舎。
アキウ舎 (2)


駐車場がガタガタでアレだったけど、何だか良いね。
こういった雰囲気。
アキウ舎 (1)


オープンは2018年


1年以上経ってるってのに、大盛況で混雑。

大人だったら座って待ってれば良いけど、子供はそういった訳にはいかない。

そんな子供の為に、アキウ舎の庭には子供が楽しめる仕掛けが。
アキウ舎 (3)

プールでの水遊びや、割竹を使った流しそうめん。
アキウ舎 (4)

なんてことのない石のオブジェも子供にとっては楽しい遊び場。
アキウ舎 (5)

そして水遊び。
アキウ舎 (6)

カフェに寄ったつもりできたのに、まさか水遊びができるプールがあるとはおもってないので、濡れないように服を脱がせて、こうなる。
アキウ舎 (7)

待ってる時間も楽しく過ごせる


カキ氷が大好きな娘には嬉しい限り。
アキウ舎 (8)

そして、子供が遊びまくっってる間に席の準備も完了。

子供を遊ばせるスペースがあったおかげで待った感はゼロ。
アキウ舎 (9)

観光客で満席の店内。
アキウ舎 (10)

冷房も効かせてあるので、外の暑さが嘘の様。
アキウ舎 (11)

広く見渡せるキッチン。
アキウ舎 (12)

観光地価格だけど、美味しい食事が置いてある。


アキウ舎ランチとか、畑の中のアキウ舎ボウルとか、映えそうなメニューが並ぶ。
アキウ舎 (13)

子供と遊んで空腹のお腹には、伊達ざくらポークのカツ丼。
アキウ舎 (15)

大人のメニューは満足できるものが多かったけど、キッズ用のメニューがなかったのが残念。

野菜メインとかは子供は食べないし、カツ丼では重すぎるし、豚肉のハーブ蒸しもそう。

コロッケとか、カレーとか、子供騙しのゼリーとか、うどんとか、子供用のメニューがあればもっと良かったのにな。

座敷に座ってゆっくり食べれるのは、赤ちゃん連れにはめちゃくちゃ良かったけど。
アキウ舎 (16)


次に行く頃には子供が食べれるメニューが増えてればいいな。