朝早い新幹線で仙台に到着。格安なエコレンタカーで8人乗りのレンタカーを3日間拝借。

娘2人と姪っ子を連れて、子供の頃に毎年のように行ってた、ベニーランドへ。



夏の霧雨。
ベニーランド (2)

強く降ってきたらどうしようかと思いつつも、強行突破。

駐車場では少し強めな霧雨も、入園する頃にはおさまって、曇天。

子供の頃は毎年贈られてくるフリーパスで入園してたから、入園料なんて気にした事がなかったけど、子供がフリーパス3,200円。大人は3,700円。
ベニーランド (3)

入園料だけって設定もあったりするけど、4歳手前の娘と姪っ子だと大人が必ず一緒に乗ってあげないと駄目だったりするので、大人もフリーパスの方が〇。

せっかくフリーパスを買ったのに、子供はそんな事は梅雨知らず、100円硬貨を入れて楽しむゲームに夢中。
ベニーランド (4)

謎の水かけアトラクション。
ベニーランド (5)

アトラクションに娘と一緒に乗ってたので、アトラクションの写真が殆どないけど、ディズニーランドやディズニーシーと違って、待ち時間が殆どないから、本当にフリーパスだな。
ベニーランド (6)

娘が気に入った、仙台の東西線を模したアトラクション。
ベニーランド (8)

電車でGoみたいなやつで、4回くらい乗って楽しんでた。


空いてるから好きなアトラクションに何回も乗れるのは、子供にとって良いな。


見てる大人も穏やかな気分で過ごせる。
ベニーランド (7)


到着した頃は霧雨だった天候も、雨がやんで快晴。

再入場もできる。
ベニーランド (11)

やっぱり、遊園地は晴れてる方が絵になるな。
ベニーランド (12)


謎の顔面きのこ。
ベニーランド (9)

フリーパスでは入れなかったおばけ屋敷に入ってみたいというので、チケットを買ってみたら

「怖い。入りたくない」

と、娘は泣き顔。



姪っ子は「楽しみ〜」と入っていって、姪っ子が楽しそうに出てきたらパパと一緒に入ろうと伝えたら、ガン泣きした姪っ子が出てきたw

仕方なく、娘を預けてパパとママでお化け屋敷。
ベニーランド (10)

・・・想像以上に怖かったな。


ディズニーでは30分くらい並んでしまうメリーゴーランドも、貸切状態。
ベニーランド (1)


ミッキーみたいなキャラクターがいないのは少し寂しい気もするけど、乗り物に沢山乗れたりするのは楽しいな。

仙台駅から地下鉄で直ぐの所にあるので、子連れの仙台観光にもお薦め。


懐かしいベニーランドCMソング