2014年から使ってたnasneが赤と緑のLEDが点滅したまま繋がらなくなったので、オンライン修理サービスで修理申込。

nasne (1)


・・・2014年から使ってるので、壊れてしまうのは仕方ない。
nasneの赤と緑のLEDの点滅の場合は、修理ではなくて市場価格よりほんの少しだけ安い価格で、新品を有償送付になるパターンが多いらしい。
nasne (2)


ご多分に漏れず。

製品  CECH-ZNR2J
出荷日 '19/6/18
料金  19,332円(税込)
料金説明  今回は保証の確認が取れなかったため、保証対象外と判断し、有償で対応させていただきました。
処置内容  ご指摘の不具合症状を確認いたしました。今回は本体を交換させていただきました。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。B-CASカードはお客さまで保管のものをお使いください。


・・・予想より、安くはなかったけど、5年持った実績があるからな。

新品のnasneがやってきた


nasne (3)


出荷完了予定となったので、最近はほんの少し値上がりしてるな。


nasne (4)


最近はNetflix(ネットフリックス)かAmazonビデオのとYoutubeの3つで、事足りてしまうからTV番組を録画して見るなんて機会が減ってしまってるけど。


ナスネのセットアップ


セットアップはめちゃくちゃ簡単。
ほぼ繋ぐだけ。
nasne (5)

スカパーとは相性が良く、CSアンテナも繋いでおけばスマホやタブレットで寝ながらみたり、お風呂場で見たりとか。
nasne (6)

でもやっぱり、NetflixやAmazonビデオやYoutubeの様にすきなタイミングで見始めて、好きな所から続きが観れる方ようなサービスの方が手軽。
nasne (7)

nasneの良さ


Video & TV SideViewをスマホに入れておけば、外出先でも録画してあるTVを見れるって所。

・・・いや、そんな機能は最近のHDDレコーダーならそんな機能くらいは入ってるから、さくさくと動く軽いインターフェイスで外出先からでも気軽に録画が再生ができるって所だな。
nasne (8)

高額なHDDレコーダーを購入しても、数年経てばもっさりするけど、nasneはアップデートを繰り返して使い易くなってるからな。
nasne (9)

これの後継機が出ないのは残念過ぎる。
儲けが出ないのかな。

それとも、時代の流れで必要とされなくなってきてるのか。
nasne (10)

出荷完了予定となったから、アップデートとかは数年で終わってしまうんだろうけど、また天寿を全うするまで活躍してほしいな。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!