其の壱の続き

遊園地ゾーンへ移動。
信州長野旅行 (31)

池の平ファミリーランド


天気が良ければ混んでるのかもしれないけど、この日はGWだってのに雪がちらつく妙な天気。
信州長野旅行 (32)

旅行と遊園地って事でテンションが高めな娘は、普段は怖がるアトラクションにすすんで乗りたいと言い出す。
信州長野旅行 (33)

子供用なジェットコースターにも乗って、ジェットコースター初体験。
信州長野旅行 (34)

ディズニーランドとかディズニーシーが近いから良く行くけど、こうして並ぶ事無く乗れる遊園地って子供には最適だな。

沢山遊んで、疲れて寝てしまう娘。
信州長野旅行 (35)

池の平ホテルへ


遊園地が隣接されてるので、ホテルに戻るもの楽。
信州長野旅行 (36)

娘をベッドに寝かせて、大人は暫しの休憩。
信州長野旅行 (37)

娘の横に転がって見上げる空。
信州長野旅行 (38)

10連休の初日だからかなのか、物凄くゆっくりとした時間が流れる。

・・・と思いきや、娘が覚醒。

池の平ホテルのプールへ


最近、プールにハマってる娘。
水着を着て、浮き輪を装着するのが好きなんだろうな。
信州長野旅行 (39)

プールの写真は撮り忘れたので、他から転載。
信州長野旅行 (40)

そんなに広くないけど、ウォータースライダーもついてて娘も姪っ子も大満足。
信州長野旅行 (41)

このウォータースライダーも、どこぞの大きなプールと違って並ぶ必要が殆どないのもポイント。

子供にとって、並ばなくてスイスイ遊べるってのは重要だからね。
信州長野旅行 (42)

そして、水着のまま入れる混浴温泉へ移動。

家族連れには物凄く良いな。


部屋に戻って浴衣へ着替える


浴衣の右が前か左が前かって話になったりしつつ、部屋で娘と姪っ子の相手。
信州長野旅行 (43)

部屋にあるものが全部遊び道具に変わってしまうのは、子供の凄いところだな。
信州長野旅行 (44)

大人では考えつかないような遊びを考え出す。
想像力が豊か。
信州長野旅行 (45)

夕食はバイキング


信州長野旅行 (46)

自分でお皿をもって、一丁前に夕食を選びに行く姪っ子と娘。
信州長野旅行 (47)

大盛りにしたカレー。
娘が全然残さずに平らげたので、ここのカレーは美味しいんだろうな。
信州長野旅行 (48)

大人と違って、薀蓄で食べたりしないから。


肉じゃなくて、こういった野菜を最初にとってきてしまう自分に歳を感じたり。
信州長野旅行 (49)

ちまちまと、食べたいものを取れるのはバイキングの良いところだな。
信州長野旅行 (50)

そして、パパは地ビール。
信州長野旅行 (51)

こんな地ビールも呑み放題だなんて、良い宿だな。
信州長野旅行 (52)

蟹。
信州長野旅行 (53)

勝手に梅酒の呑み比べ。
信州長野旅行 (54)

大人はお酒があるから席に長く居れるけど、娘は食べるものを食べたら飽きてYoutubeタイム。
信州長野旅行 (55)

Youtubeだけで放置するのはあまり良くないって事は感じてるけど、どうしてもこういった時はYoutubeに頼ってしまうな。
信州長野旅行 (56)

なかみが何もない空っぽな人が馬鹿みたいみたいな事をしてる、どうしようもないコンテンツをみてたら排除。他言語で歌を歌う子供を見たり聞いたりして、良い刺激になるから大人がみてるコンテンツや時間を制限してあげればYoutubeも悪くはないとは思うけど。
信州長野旅行 (57)

・・・と、梅酒を呑み過ぎなパパに言われたくもないだろうけど。
信州長野旅行 (58)

夕食後はパパが一番最初に就寝


きゃっきゃきゃっきゃと旅行のお泊りが楽しい、娘と姪っ子。
信州長野旅行 (60)

睡眠不足と一日中動き回った疲れと地ビールと梅酒で、パパが一番最初に就寝。

娘と姪っ子はその後も、ホテルのゲームコーナーに行ったりして遊んで貰ってたみたい。
信州長野旅行 (59)

朝はパパが最初に起きて朝風呂。

二日目もホテルのプールや遊園地で遊んだり、白樺湖周辺の牧場に行ったりして遊ぶんだろうなと何となく思ってたのに、ゴールデンウィークを満喫したいママ達の思いつきで、二日目は東京サマーランドへ移動する事に。


そんな感じで、ゆっくりとした朝食の時間を過ごして長野を後にするのでした。

おわり。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!