最近よく訪れる木場駅

そんな木場で、懐かしのまるきんラーメン。

赤坂ラーメンせたが屋が近かった、世田谷区野沢の住宅街に住んでた頃に、

「深夜までやってるな〜」

といっただけのイメージで、一番近くにあったラーメン屋さんなのに、1回行った程度で味に思い入れがまったくないラーメン屋さん。
博多まるきんラーメン (6)

駐車禁止がいまより厳しくなかった頃だったので、環七のラーメン屋さんの前にはいつも沢山の車が停まってて、なんだかそんな感じが良かったりもしたのに、駐車禁止が厳しくなってからは、環七のラーメン屋さんの前のそんな雰囲気はなくなってしまって、街が綺麗になった反面、それはそれで残念。


・・・とか思いつつ、そんな世田谷の環七沿いではなくて、江東区の木場。
博多まるきんラーメン (1)

1回しか行った事がなかったので、懐かしさゼロ。
博多まるきんラーメン (2)

ベタにまるきんラーメンを選択。
博多まるきんラーメン (3)

1回しか行かなかったのは、あの頃はとんこつラーメンが好きじゃなかったから。
博多まるきんラーメン (4)

いつの間にかとんこつラーメンも好きになって普通に食べれるようになったけど、とんこつラーメンがきらいだった頃の自分が解らなくもない。
博多まるきんラーメン (5)

まるきんラーメンのお店の外観は懐かしかったものの、ラーメンは初めてたべるような感じで美味しくいただけた。

まるきんラーメンHP

ランチでまるきんラーメンをいただいた後は、木場で所用を済ませて、883。
博多まるきんラーメン (7)

久々に跨った883は、ハンドルも良い位置でマフラーの音も自分好みで、それはそれで良いバイクだったな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!