ほぼ0円でいただいてきた、i-padの第六世代。

カバーはPUレザーブラウン


POPなカバーだと、自宅で娘のYoutube用になるのが目に見えてるので、今回は渋めなPUレザーのブラウン。
i-pad第六世代 (1)


1,500円〜2,000円の間で同じような商品が沢山でてるけど、レビューが良さそうな適度な商品を選択。


型番MK0C2J/A アップルペンシル


そして、アップルペンシルが使える端末なので、型番MK0C2J/Aな最新ではない、1つ前のアップルペンシルも入手。


・・・今はAmazonさんで復活してるけど、購入した時は売切れてたので、5千円程安価な中古品で入手。
i-pad第六世代 (2)

絵心はないので、ペンシルは新品じゃなくてもいいのですよ。
何かササっと手書きメモも取れる程度で。
i-pad第六世代 (3)


アップルペンシル交換用キャップ


純正のキャップがマグネットでくっついてたとしても、いずれなくしてしまいそうなので交換用キャップを購入。
i-pad第六世代 (4)

シリコン製で安価で4つもついてくる。紛失したら色違いで交換すればOK

・・・でも、この交換用キャップが届く前に早くも娘の手により純正キャップを紛失・・・。
i-pad第六世代 (5)

いいんだけどね。いいんだけど。
あと1日早く届いて欲しかった。

i-padとアップルペンシルは三歳児にも楽しい


アプリを入れてみて少し楽しんでたら、娘にアップルペンシルを奪われた。
i-pad第六世代 (6)

何も教えてないのに、パパの見様見真似でシェイプなんかを巧く使いこなしてやがる。
i-pad第六世代 (7)

「たのしいね〜」

と、既に娘にi-padを奪われかけてるような気もするけど、娘が楽しんでくれるなら、それはそれでよしとしよう。
i-pad第六世代 (8)



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!