去年も一緒に祝ってくれた姪っ子と娘。

入園する幼稚園の手続きがあるので、朝から遊びにやってきた姪っ子。

姪っ子には、あ〜ちゃんパパと呼ばれてるけど、そんな姪っ子が部屋にきたかと思いきや、ピアノを適当に引きながら、ハッピーバースデーらしき歌を歌ってくれる。
誕生日 (1)

適当に鍵盤を叩きながら、歌う。

可愛すぎる・・・





♪あ〜ちゃん パパ〜♪

♪ケロケロケロケロ グワッ グワッ グワッ♪



・・・あれ。ハッピバースデーが、転調どころか曲が変わってカエルの歌に。



そして、娘の幼稚園の手続きも済ませた後は、ランチで焼肉。
誕生日 (2)

肉は好みじゃないので、ランチカレーを少し食べてから、大好物の韓国海苔を独り占めする前髪が伸び切った娘。


そんなランチ後は、娘と姪っ子を美容院へ連れて行って前髪チョッキン。
男子禁制な美容院なので、パパは駐車場で待ちぼうけ。



前髪を切ってお洒落な気分になった二人は、今度は屋根裏で白雪姫ごっこ。

パパが魔女で、毒リンゴを食べた姪っ子が眠りにつく設定。
誕生日 (3)


王子様の娘が、キスで白雪姫を起こそうとする。
誕生日 (5)


・・・この繰り返し。


ちなみに、屋根裏に使った食品サンプルはこれ。

悪くない出来。娘と姪っ子が遊びに楽しく使ってくれるから、また追加しておこうかな。


激しく前髪が短くなった娘と、丁度よい長さに切って貰えた姪っ子。
誕生日 (4)

前髪パッツンな娘も可愛いな。


そして夜は、お酒が好きなパパの為に居酒屋さん。
誕生日 (8)

本当は近所にあるキッズルーム付きの居酒屋さんにしようとしたけど、予約でいっぱいだったので、全く別な居酒屋さんのカラオケ付き個室。
誕生日 (6)

そしてまた、ハッピーバースデーを歌ってくれる娘と姪っ子。
誕生日 (7)

幸せ過ぎるな。


姪っ子と娘はいつまでこうして祝ってくれるのかな〜とか思いつつ、呑んだりする、そんな日。
誕生日 (9)



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!