0円のipad-mini4がやってきて早2年。

両親に渡してる10インチのZ2タブDocomoのデータプランで月々2,500円程度支払うので、端末購入サポートが切れてしまう2年後に0円に近い端末をDocomoに頂くのが良いのですよ。
ipad (1)


F-02Kあたりが防水だし、F-01D以来で楽しいかな〜と思っていたら、今のデータプランを解約してi-Pad(第6世代)DtabのD-02Kの2台を、新たにデータプランで契約した方が今より安くなるといった、謎の新規契約獲得作戦にのって、2台入手。

左が8インチの防水タブレットのd-02K。右が9.7インチのi-pad。
ipad (2)

大きさの比較。
ipad (3)

両親に渡してる10インチのZ2タブは、当時は画面が大きいし操作し易いだろうと渡して、孫の写真を見るためのLINE端末になって延々と活用されてるけど、4年も経ったし、d-02Kの8インチにTeamViewer ホストやらLINEやらを設定して渡すことにしよう。
ipad (4)

TeamViewer ホストを入れておくのは必須で、タブレットの操作に困った時にPCから遠隔で操作ができるからね。

9.7インチのi-padはpro程高性能じゃないけど、ペンシルに対応もしてるし動画を見る程度では充分すぎる性能だからな。

9.7インチi-padかi-padmini4を自分用として使いたいけど、開封後すぐに娘にi-padを奪われてしまった・・・
DSC_0236

3歳児が開封後すぐ(Wi-Fiは設定済)のi-padでYoutubeを見る世の中か。

それにしても、ほぼ0円で2台もいただけたので良かったよかった。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!