セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入。したのが、2018年のお正月。

暫く足が遠のいてたら、いつの間にやらオートバックス東雲がA PITオートバックス東雲なんて名前に変わってた。
APITあぴっと (1)


スターバックスやTSUTAYA BOOKSTOREを併設して、タイヤ臭がするようなカー用品店といったイメージを一新。

アクティビティな用品が豊富


冬の時期だから、スノースクートも置いてある。
APITあぴっと (2)

キャンプ道具も。
APITあぴっと (3)

スタバがあるので、コーヒーを飲んで寛げる


今までは外にあった自販機で缶コーヒーを飲んで・・・って感じだったのに、店内にスタバが併設。
APITあぴっと (4)

子供が楽しめる本も沢山あるので、今度は娘を連れて遊びにこよう。
APITあぴっと (8)

バイク雑誌も多数置いてある。
APITあぴっと (9)

ツタヤの本を読みながらスタバでコーヒー。
APITあぴっと (10)

今までも在ったけど、車やバイクで気軽に行ける場所がなかったけど、ここなら2〜3時間本を読みながらボーとできるな。

9:00〜22:00って営業時間も悪くないし。


ルーフキャリアってどうなんだろ


店内を見て回ったらルーフボックスやルーフキャリアも結構な数が陳列されてたけど、セレナにルーフキャリアってどうなんだろうな。
APITあぴっと (5)

2万円〜6万円くらいと幅広く種類があったけど、違いが良くわからん。
APITあぴっと (6)

今はベビーカーを積んでの移動が多いから、セレナでも狭く感じてしまうだけなのかな。
APITあぴっと (7)

そのうち、ルーフキャリアでも取り付けてみようかな。

3階はカスタムメイン


武骨なデザイン。
APITあぴっと (11)

レーシングシュミレーターが置いてあったけど、どうなんだろうな。
APITあぴっと (12)

ゲームセンターに置いてあるそれとは全く違うのかな。
APITあぴっと (13)

娘が結婚して家を出ていく頃までは縁がなさそうなシート。
APITあぴっと (14)

カスタムパーツ。
APITあぴっと (15)

そして、A PITの外観。
APITあぴっと (16)


カー用品が所狭しと並んでる感じではなく、ちょっと小洒落た今時の商品が並んでるような感じだったけど、コーヒーと本も楽しめるってのは良かったな。


隣はライコランド


ライコランドが隣にあるので、バイクできてもA PITを楽しめる。
APITあぴっと (17)

883用にエンジンオイルを購入してみたけど、もう少し実店舗とネットのお店が巧くリンクするといいのにな。