ダイエー東大島店の3Fにあるあそびパーク

何度か行ってはいるけど、logってなかったので。

料金表


買い物のついでに1時間とか遊ばせるんだろうけど、子供が1時間で納得する訳もなく・・・
1810のダイエーあそびパーク (9)



3時間程は遊んでしまう覚悟が必要。
1810のダイエーあそびパーク (1)

東大島アソビパークのメリット


間違いなく、空いてるところ。
1810のダイエーあそびパーク (2)

わざわざ遠くからやってくるような場所でもないし、駅前で駐車場入口も判り辛いから、車でやってくる親子も少ない。
1810のダイエーあそびパーク (3)

東京ドームのあそぼーのみたいな、芋洗い状態にはならない。


姪っ子も一緒にやってきたけど、楽しそうに遊んでくれる。
1810のダイエーあそびパーク (4)

狭すぎずに広すぎない広さ


親が少し位目を離しても大丈夫な、適度な広さ。
1810のダイエーあそびパーク (5)

そして、飲食物の持ち込みがOK。
〇ックでポテトとジュースを買ってきてもOKだし、お弁当を持ってきてもOK。
1810のダイエーあそびパーク (6)

ママとパパが一緒ならそこまで有難さを感じないけど、ママ一人とかパパ一人とかだったら、お昼ご飯ついでに遊びにだってこれる。
1810のダイエーあそびパーク (7)

誕生日が3か月しかかわらない、同い年の娘と姪っ子。
二人が手を繋いで歩いてるのをみると、パパはなんだかキュンキュンしてしまうのですよ。
1810のダイエーあそびパーク (8)

なんとなく娘の方がお姉ちゃんぶってるけど、姪っ子も姪っ子で妹役は嫌なんだろうな。
1810のダイエーあそびパーク (10)

おもちゃを取り合ってけんかをしたりもするけど、なんだかんだ言いながら良い相棒同士。
これから先もずっと、一緒に成長していくんだろうな。
1810のダイエーあそびパーク (11)

娘が大好きな、小さなメリーゴーランド。
1810のダイエーあそびパーク (12)

そんな、去年の10月頃の話で・・・

またまた東大島のあそびパーク


スノーグリップをタイヤに吹きかける必要がでてくるんじゃないか?」

・・・と、購入して使える日をまっていたスノーグリップを使えるかと思ってたのに、積雪予想を裏切って、雨。

そんな休みの日。
1902あそびパーク (1)

休日出勤のママを車で迎えに行ってからの、あそびパークですよ。
1902あそびパーク (2)


新しい遊具が増えた


ストラックアウトのような、マジックテープでボールがくっつく遊具と、バスケットゴール。
1902あそびパーク (3)

今回は姪っ子がいないので、遊び相手はパパ。

ままごとをしながら、

「はい。これは、パパのコーヒーね。」

と、パパがいつもコーヒーを飲んでるのを覚えて、コーヒーを出してくれる娘。
キュンキュンしてしまうな。
1902あそびパーク (5)

「美味しいな〜」

と飲むふりをしたら、


「はい。300円。」


・・・そうだよな。お金とるよね。




パパなんかより、ずっとバイクを倒しこんでコーナリングする娘。
1902あそびパーク (6)

夕方の5時から入ったので、他に遊んでる子も少なくて、ブロックが使い放題だったので、汗だくでブロックの巨大な家を造る、大人気ないパパ。
1902あそびパーク (7)

滑り台をすべったり、アスレチックを登ったりおりたり、おままごとをしたり。

パパやママの為にマッサージチェアや漫画も設置されてるってのに、それを使う暇もない程に娘の遊び相手をさせられてぐったり。

5時〜8時まで、娘は休む事なく遊び続けたので楽しかったんだろうな。

あそびパーク外のゲームセンター


あそびパーク内でめいいっぱい遊んだ後は、ちょっとしたゲームセンター。

大好きな小さなメリーゴーランド。
1902あそびパーク (4)

ゆらゆらゆらゆらゆられた後、ママにだっこをしてもらったら就寝。

朝方の雪と一日中の雨。
外に出れずに、家でYoutubeをみたりパパと遊んだりはしてたけど、やっぱり沢山身体を動かしたりした方が、子供には良いんだろうな。

そんな日。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!