セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入はしてあるけど、どちらかというと大雪用。

東京の都心部は雪が積もる事がないので、スタッドレスタイヤを購入するまでに至らない。

・・・でも、冬に車ででかける事もあるので

「ちょっと走った先で雪がちらついてきた」


とか、

「寝て起きたら、少し凍った道に遭遇してしまう」

なんて事もあるかもしれないので、ホイール付きのスタッドレスタイヤの購入を検討してたけど・・・


これをポチっと。
snowgrip (1)

タイヤにスプレーするだけで、グリップ力が増す謎のスプレー。


ノルウェー製のオリジナルのブルーラベル


今回購入したのは、アメリカで改良された新型ホワイトラベル。


恐らく、ブルーラベルが本当のオリジナルって事は解ったけど、このホワイトラベルはブルーラベルと同じ会社の製品なのかは不明。
snowgrip (2)

原産国がノルウェーになっていて、AS PARAGON NORDIC社が製造者で株式会社GlobalBridgeTradingが販売元にはなってそうだけど。

セレナC27用のホイール&スタッドレスタイヤセットが5万円程で、雪の中に車ででかけるような機会が年に1回も無いから、スタッドレスタイヤの保管とか寿命とかを考えたら、このスプレーで事足りそうな気がしてきたな。

そもそも、このスプレーすら試す機会がなかなかないけど。

娘がスキーとかスノーボードをやりたいとか言い出すような歳になったら、スタッドレスタイヤの購入でも考える事にしよう。

そうしよう。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!