OKIPPAの公式サイトに詳しい事はかいてあるけど、便利そうだなーとポチっと。
OKIPPA(オキッパ) (1)


再配達ゼロのストレスフリーな生活を手に入れるアイテムですよ。
OKIPPA(オキッパ) (2)

3,980円(税込)で、配達ボックスならぬ、配達袋。
OKIPPA(オキッパ) (3)

3,980円が高いか安いかは、EC通販をどれだけつかってるかによるんだろうけど。
OKIPPA(オキッパ) (4)

3,980円で、配達員の方々の無駄な再発が減って、小さいながらもCO2削減で地球に貢献までできるではないか。
OKIPPA(オキッパ) (5)

一軒家なので、でかでかとした配達BOXを設置してもいいけど、微妙に値も張るし、どれを選んでいいかもわからなかったので、この3,980円といった価格は絶妙。
OKIPPA(オキッパ) (7)

そして、配達BOXと違ってコンパクトで、賃貸のマンションなんかでも使える。
OKIPPA(オキッパ) (8)

インターフォンに、付属のシールを貼っておくと配達員の方も気づきやすい。
OKIPPA(オキッパ) (9)

開き方や畳かたもシンプル。
引っ張るだけ。
OKIPPA(オキッパ) (10)

よく使う通販サイトの住所や氏名欄に、魔法の言葉をいれておくのがベスト。
OKIPPA(オキッパ) (11)

不在時OKIPPA預入希望
OKIPPA(オキッパ) (12)

魔法の言葉をいれていない配達でも、OKIPPAにいれてくれてたけど、この宅配袋を玄関のドアにかけておくだけで再配達のストレスが減るのでお薦め。

置き配保険も年額980円で入れるので、盗難とか紛失が心配だったら、置き配保険も検討しようかな。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天